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-Master of Epic- Day47[ResonanceAge]

1 :忘れられた名無しさん:04/04/06 16:22 ID:BF+fQJrd
■公式: http://moepic.com/
■旧公式: http://www.resonanceage.com/
■4gamer MoE(元RA)記事一覧
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0916.html
■前スレ
-Master of Epic- Day45[ResonanceAge]
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1080890485/
■IRC: #Resonance_2ch
■参考サイト:
┣【総合】ttp://rana.s53.xrea.com/
┣【テンプレ,FAQ】http://www.wikiroom.com/rat/
┣【狩り場案内】ttp://www.wikiroom.com/rat/?%BC%ED%A4%EA%BE%EC%B0%C6%C6%E2
┣【地図】ttp://www.rifto.com/ra/
┣【mob】ttp://f17.aaacafe.ne.jp/~cthez/mons_top.html
┗【過去スレ】ttp://page.freett.com/slo/
■共有BBS: ttp://jbbs.shitaraba.com/game/5303/
■画像UP板: 【共有マゾ画像BBS】
┗ttp://www.kazuro.com/p/cgi/imgbbs/imgboard.cgi
■お絵かき板: ttp://w6.oekakies.com/p/Resonanc/p.cgi
■関連スレ:
┣【質問スレ】http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1079686009/
┣【小規模MMO】http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1080395763/
┣【WarAgeスレ】http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1079009396/
┗【ツアースレ】http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1056612913/

668 :忘れられた名無しさん:04/04/07 12:48 ID:tqDPFUig
そろそろワイプなのに必死だな

669 :忘れられた名無しさん:04/04/07 12:50 ID:oWFivQKX
えええ?そろそろワイプって本当?下旬じゃないの?

670 :忘れられた名無しさん:04/04/07 12:50 ID:ZnEEI8cT
猥夫

671 :忘れられた名無しさん:04/04/07 12:52 ID:QkA2CYBu
今下旬じゃないかw

672 :忘れられた名無しさん:04/04/07 12:52 ID:CS05n3Qx
なに騒いでるんだか。
次はMagicの効果をきちんと実装するんだろ。
スキル値≒ATK≒ダメージにしたように、
MEN値≒Magic値≒ダメージにするつもりなんだと思うが。

673 :忘れられた名無しさん:04/04/07 12:54 ID:hw8kQleP
一時当選者をT鯖で残りはLiveに移動するのが適切(ry

674 :忘れられた名無しさん:04/04/07 12:55 ID:uZhHlO5f
>>667
着こなしを上げるか回避スキル上げれよ
そのスキルを上げないで他に回してるなら自業自得

筋力、体力、回避or着こなし、は少しでも敵に殴られる可能性のあるプレイするならカンストが常識だろ

675 :忘れられた名無しさん:04/04/07 12:57 ID:hw8kQleP
一次の間違い

676 :忘れられた名無しさん:04/04/07 12:57 ID:CS05n3Qx
なんで筋力まで。
それより、カンストが当たり前ならそんなゲーム面白くないぞっと。

677 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:01 ID:QkA2CYBu
そんなゲームつまらんのう

678 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:02 ID:lXjhE18N
>>667
だからまだ上位の防具が未実装なんだって。
対Mobでもモルゲンは知らんがブロソあたりだと強すぎるとも思わない。
普通に感じる。

679 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:04 ID:T4sZ/NNV
>667
装備をそろえる手間も、スキル上げる手間もかけないで
それに手間をかけている人間に勝ちたいのか?

>676
カンストキャラを相手にするのに中途半端で対等に戦える方が
バランス悪いだろ・・・・・

より有利にしたいなら、それに対応するスキルを上げるのは
当然の事だと思うがね。

680 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:04 ID:1WY8Bw6R
WarAgeのことまで考えてないだろ
単に不満たらたらの武器持ち職の救済策だし
弓はほとんど放置だが。。

681 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:05 ID:CS05n3Qx
ガード技の増設欲しいな..
スタンを狙わずに、回避するだけの技があっても良いと思うんだけども。
酔拳のあれを使えってか。。

682 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:07 ID:CS05n3Qx
>679
>より有利にしたいなら、それに対応するスキルを上げるのは当然の事だと思うがね。

で、その結果皆がEEDodgeHealthカンストするゲームが面白いのかどうか。
なんでその方が面白いといえるのか説明してみな。

683 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:09 ID:tqDPFUig
>>682
どうして面白くないか言ってみれば?

684 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:09 ID:QkA2CYBu
1ヶ月で廃れるゲームになります

685 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:09 ID:T4sZ/NNV
そういやガードスタンってまだMRPで解除出来るの?

それの修正と合せてガードを実行した際に問答無用で
殴った奴スタンに変更すれば良い案配になると思うんだがどうかな?

686 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:09 ID:OXvi4cu2
おれEEDodgeHealthを極端に上げる気ないし。

どこから「皆」が出てくるのかきになるな。

687 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:11 ID:wU+XD1uU
EEDodgeHealthを上げなければその分他の所で強くなれるからな

688 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:11 ID:oWFivQKX
>>683
質問を質問で返すなよ厨め

689 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:13 ID:OXvi4cu2
>>688
相手に名を聞く時は自分が名乗ってからにしろってことですよ(プゲラ

690 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:13 ID:T4sZ/NNV
>682
じゃあなんでスキル上げするの?
カンストキャラが強くないんならスキル上げる意味無いジャン

MMOの対人が面白い要素の中に、自分が頑張って育てたキャラで
戦えるってのが有ると思うんだがね。

691 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:13 ID:i088t52j
生産弓の攻撃力もあがったよ。今回のパッチで
後 現在の武器の攻撃力はどうみても一過性のものだと思う。
ちょっと極端すぎる。MOEでの武器攻撃力がどれくらい必要かはWarageとの兼ね合いもあるから
もうちょいまったり進行でバランスとるつもりで。
前のは武器もへぼかったそれ+MOBの防御力がおかしかったのもある。
だから武器持ちじゃない人も顔色変えて武器弱体化と叫ばないで落ち着いたバランスをとろうじゃないか

692 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:14 ID:1WY8Bw6R
スキル41までだからなぁ。。
51以上出てきて欲しい

693 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:15 ID:QkA2CYBu
まぁ一言で言うとバランス悪すぎで片がつく

694 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:19 ID:lXjhE18N
武器弱体化言ってる連中は結局何が気に入らないんだ?
少なくとも対Mobのバランスは良くなってるだろ。
対人は上位の防具も未実装だし、当然他にも調整が入るんじゃないのか?
対人だけのゲームじゃないんだしpreのバランスから調整するのは
間違ってないと思う。

695 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:20 ID:SDjJyhd+
弱体化いってるのはモンクで他のみんなが強くなっちゃってるからねたんでんだよ。

696 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:21 ID:oWFivQKX
しっかしモンクは厨のスクツになったなあ
ちょっと前は渋くてマゾくてカッコ良かったんだが

697 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:22 ID:jWiDFdZE
>>694
>少なくとも対Mobのバランスは良くなってるだろ。
武器持ちだけな。
それ以外はむしろ悪化したよ。
もっと多角的に物を見ろ。

698 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:22 ID:MdPs8W6V
ACがこんだけ効果高いと近接FORと近接NECはネタ職決定だな

699 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:25 ID:T4sZ/NNV
>697
武器持たない対Mob戦ってどんなの?

700 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:26 ID:SnoVSNDu
武器の攻撃力上げる→カンスト続出→上げるものない→Warageでもいくか

こういう流れで今週末辺りからWarage活発になってきます。
今まではmnkがその状態だったのでWarageはmnkばかりに。
Magicが適切な形で実装されるパッチが来たら今度はWizもWarage参戦です。
プレートやWar装備が鈍足になるパッチもほぼ同時にくるだろうさ。

701 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:26 ID:CS05n3Qx
>683
皆がEEDおdげHealthカンスト必須なら、
その分のスキル値の自由度が無くなるから。
「防御を削って技に回す」というメリットが無いと言ってるからね。
>674は。

702 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:27 ID:jyefH5l2
ケンシロウクラスなら相手がフルプレートでも倒せるかもな。

普通の人は骨折して終わりだが。

703 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:27 ID:MMr2+wxY
ハドンソも大変だな。
バランス取りを
武器と魔法と弓を一斉に、
しかもPreもWarAgeも一緒にやらないと気がすまないテスター抱えてるんだもんな。


704 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:27 ID:1WY8Bw6R
どうもパッチ来ないような感じだね

705 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:28 ID:cC30uL6l
>>690
キャラ事態が強いならいいが
武器依存ゲームになると糞


706 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:28 ID:WzqM+qyf
一面に秀でたからといって、それが最強ととはいえんだろ。
K-1などでもパワーがあるからといって技とスピードのある選手より
強いって事はない。
カンストが近づくにつれスキル上昇率が悪くなるんで
カンストキャラが強くなって当たり前と考えるのはわかるが
それだとあまりにもつまらなすぎる。
単体のスキルが100に近づくとマゾくなる。ってのじゃなくて
合計スキル値のカンストが近づくとマゾくなる仕様なら
こういった問題も起こらないと思うんだがな。

707 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:29 ID:tqDPFUig
必須じゃないだろ別に。上げるつもりなんかない
自由度は変わってない。上げない自由もある

708 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:33 ID:T4sZ/NNV
>703
全くだよ・・・・・・・
自分が使ってるもの以外に興味無いんだろうな

>701
防御を削って技に回してるならその分防御に回してる奴より
違う面で有利になってるから良いんじゃないの?
683の意見に食ついてるみたいだけどさ・・・・・・

防御にスキル回すの嫌だけどHPとか低くて殴られるとすぐ死ぬ
だから殴る方を弱体化するのか?

709 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:35 ID:qa0UHu+v
スキル制でバランス取れてるmmoなんてあんの?
やったことないけどSWGとかきちっととれてるのかな
こんだけスキルがあってどのスキルも取れるんじゃ
バランスなんて無理なんじゃないの、ましてやハドソンには

710 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:36 ID:SnoVSNDu
>>706
合計カンスト近くでマゾくなる仕様だと、あっちを削って、こっちを上げようというような
楽しみがきつくなる。MoEは合計カンストまでいってから、自分好みに仕上げる作業が
楽しいんじゃないかと思うぞ。

俺はもうぼちぼち合計カンスト。水泳や自然回復、10くらいある料理、10くらいある醸造、
ハンパに上がったブラントなんかを下げていって、他のどの部分を上げるかが楽しみ。
消えていいスキル、少し減らしても問題少ないスキルをかき集めると、50はある。
50を特定の部分にぶちこめば、なかなかよさそう。
そして、その後も自分なりの調整作業が続くわけですよ。

711 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:38 ID:T4sZ/NNV
>690
確かに今のUOみたいなゲームは俺も吐気がする
Item依存というかレアItem依存のバランスは糞だ。

だけど誰でも少しの労力で買える店売り武器・防具
が基準のバランスなら問題無いと思うんだけどね。

あえて武器・防具を装備しない選択肢(スキルもね)が存在すれば
一番最高だと思うね。

次のマジック補正見直しパッチを期待しよう。

712 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:40 ID:T4sZ/NNV
711は705向けでした。

713 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:40 ID:t6moAWPn
さすが平日の昼間は無職池沼の集まりだな(プゲラ

714 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:41 ID:CS05n3Qx
んで、その調整や葛藤が面白いんですよ、と。
それなのに、殴られる可能性がある人はEE等の特定のスキルを
カンストさせないと行けない、なんて決まってたら面白く無いだろう。

>708 違う面で有利に慣れるなら無問題。というか面白いよ、それは。
>674 は、防御スキル>>防御を下げて得られる違う面での有利と
断定してるから噛みついたまで。

715 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:46 ID:MdPs8W6V
複数を同時にDOWN設定にするとスキル上昇率さがるっぽ

716 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:48 ID:T4sZ/NNV
>714
現状だととりうる選択肢は破壊魔法・召喚魔法・弓ぐらいかねぇ

遠距離攻撃は死ぬリスクが低い為に色々と制限有るからなぁ

一昔前のUOで防御を完全に捨て、武器・魔法攻撃に特化したキャラ
存在してたけど、テクニカルで楽しかったなぁ

Moeは命中と回避が別スキルだから防御を捨てるってのは難しいよね。

717 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:48 ID:1WY8Bw6R
>>715
マジですか。。

718 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:54 ID:1hTvODDi
マゾです

719 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:54 ID:SQxKjg9D
新しいキャラ作って気がついたが、チュートリアルの白蛇、弱くなってるな。

720 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:55 ID:oWFivQKX
>>719
あれ強すぎだったからな

721 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:57 ID:SnoVSNDu
たぶんハドソンはこんな事を考えているんじゃないかと思うよ。
まずはPreで合計カンストまで遊んでもらう。廃人じゃなく、社会人でもコツコツ遊べば、
それなりの期間で合計カンストまでは到達できるようにしておく。これは通常のMMOで
"強くなる"という為の遊び。

合計カンスト、もしくはほぼカンストまでいった人は飽きる前に他のAgeへどうぞ。
他のAgeにいくと、適当にスキル上げただけじゃ1人前にはならないので、
自分が目指すキャラに作り変えましょう。小さな転職みたいなもの。今までの苦労を
それほど犠牲にすることなく、専門的なキャラに作り変えましょう。そしてそのAgeで
活躍しましょう。そしてそれに飽きる前にまた他のAgeへどうぞ。

複数のAgeを経験した上で、自分がどこのAgeがいいのか。各Ageに特化したキャラに
していくか、各Ageを飛び歩いて遊べるようなキャラにしていくか。そしてまた別の
キャラにして、最初から特化タイプを目指すか。

合計カンストを目指すだけではなく、それからが本当に楽しみになっていくと。
合計カンスト後に生産賢者の石を探して、生産者になるもよし、戦闘賢者の石を探して
さらに自分なりの強さに磨きをかけるもよし。

上限まで達したらそれで終わりなゲームじゃありませんよ、MoEは。
俺はこういうゲームは好きだよ。

722 :忘れられた名無しさん:04/04/07 13:58 ID:oWFivQKX
>>721
長文ウザイ

723 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:01 ID:ZnEEI8cT
>>722
ウザイ

724 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:01 ID:IpCHNMP/
696 名前:忘れられた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/07 13:21 ID:oWFivQKX
しっかしモンクは厨のスクツになったなあ
ちょっと前は渋くてマゾくてカッコ良かったんだが

725 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:02 ID:OXvi4cu2
一日4,5時間やるやつのおかげでオンライン=廃人ゲーになっちゃうんだよ

726 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:03 ID:by4GizCC
廃人は一日、10時間はやるんじゃない?

727 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:03 ID:CS05n3Qx
せめてもう少し内容が欲しいな。


計算式が駄目なのかもね。
相手防御よりATKが下回ってたらダメージゼロ、
逆に、こちらの防御がある程度以上だと相手の攻撃は無効、
こんな極端な戦闘システムでよくやってるよ。
防御カンストが常識って言いたくなる気持ちもわかる。
でも、これじゃ駄目だろ。

728 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:05 ID:HpLiuhno
>716遠距離攻撃は死ぬリスクが低い為に色々と制限有るからなぁ

ハドソンは遠距離系の戦い方をどのように想定してるんだろう?
もしかするとキックと同列のサブウェポン的な感覚とか・・・それがいいかどうかは別として
遠距離系は強い弱いの境界線が近接以上に測りにくいからなあ

729 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:07 ID:cC30uL6l
>>725
ネマクラーなら24時間してるぞ

そんなやつに合わせて設定するから一般人が遊べないゲームになる
テスターとしてメールしているのも大半が廃人ばかりだしな

730 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:08 ID:jyefH5l2
UOのデザインはカンストしてからアイテム探し又は対人、戦争に参加することを条件にしてる。
そうしないとバランスが取れないし、そうすることでカンストさせることが第一目標になる。

MoEのWarAgeや賢者の石もそういうデザインなんでない? カンスト後の楽しみとして。
さらにShip内でステータス配分を自由に変えられるから多様性も作れるのが特徴か。
明確にどういうビジョンで、どのようなバランスに近づけたいのかが見えてこないと、
目先の強さだけ見て強くしろ弱くしろとしか言えないんだよね。

廃が物足りない程度がちょうど良い気がするな、バランスは。

731 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:11 ID:CS05n3Qx
>728
弓、銃、投げ、種は、近接と比べても一長一短で良い感じになってると思う。
単に「射程長いからその分ダメ低めね」みたいなアホっぽいバランスでなく、
硬直や、狙いの難しさなどを絡めて上手い具合になってる。

強い弱いの境界線が測りにくいってことは、それぞれの特性が出てて
強すぎず弱すぎず丁度良いって事じゃないだろか?

732 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:13 ID:cC30uL6l
>>721
>上限まで達したらそれで終わりなゲームじゃありませんよ、MoEは。

上限まで達するのに200時間はかかるだろう
一般人なら1キャラ作るだけで3ヶ月以上かかる訳で
1キャラ作っただけで疲れてやめてしまう

カンストしたあと遊べるゲームなら
3ヶ月で3キャラくらい作れるようにしてくれれば
金払ってでもやろうと思う。

50職以上も個性あるキャラ作れるのに3キャラしか作れないのも少なすぎる
1垢1鯖で5キャラくらい作らせてほしいな

733 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:15 ID:df+5NGOe
>>725
4,5時間程度で廃人って基準低すぎ。
一日の半分以上をゲームに費やすのを普通にこなさないと廃人なんて言えないよ。
更にレアMobのPOP間隔に睡眠や風呂を挟み込んだり、
便所いく時間が勿体無いから固形物は極力取らないようにするとか、
ゲームに張り付く時間を長くする為の努力まですれば完璧。


734 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:16 ID:oWFivQKX
>>731
それぞれの一長一短よろ

735 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:16 ID:SnoVSNDu
>>729
俺は今現状のスキルの上がり具合はなかなかいいと思ってるんだけど、
今、マゾい?
魔法上げもPTで狩りしていれば、それほど苦労しないしさ。
MSが、FBだけPT内にかけまくってるだけだとMS40手前くらいで止まって
MS40の魔法が、PTの戦闘だけだとちょっと上げるのきついかなって思うくらい。
PSは50手前で止まっちゃって、それ以上はPT戦闘であげにくいと感じる。

736 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:17 ID:DYmgHsk5
>>733
んで、しょんべんはペットボトルだな

737 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:18 ID:SDjJyhd+
>>733
で、レモンティーと間違えて飲んじゃうのか

738 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:19 ID:oWFivQKX
>>733
それは廃人というか精神病

739 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:20 ID:F+ioJt/J
しぼりたてなら大丈夫だよ。
現に俺なんともなかったし。

740 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:21 ID:SQxKjg9D
1アカが3キャラだと、最初の5つの内どれ選ぶかちょっと迷うかも。
俺は今ウォリアー、アルケ、フォレスターの3つが今いるけど、クリエイター
がいろいろパッチで面白くなったらどうするかな。
ネクロは・・・牙入ってヴァンパイア次第だな。

まあ、賢者の石でどれ選んでも同じってことになるオチもあるが。


741 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:22 ID:Y9Oh+KPx
廃人って言葉自体、精神を病んでるって意味もあるな。

742 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:23 ID:SnoVSNDu
>>732
一般人が3ヶ月もやってくれれば十分なんじゃないか?
1500円/月で4500円。1つのゲームとして妥当な金額だよ。
もちろん、それ以上もそれ以下もありえるけど。

その1つのネトゲだけで喰っていこうと考える会社はそれだと
きついかもしれんが、ハドソンはそこまで考えなくてもいいよ。
ゲーム1本4500円で売れればいい。そしてそれ以上買ってくれる
人がいるのであればいう事無い。

ごつい儲けはいらんが、開発をちょこちょこやっていく経費、
鯖や回線の固定費をまかなう事ができればハドソンとしては
十分なんじゃないの?ネトゲ運営のノウハウも手に入るし。
MoEで得た経験から、又別のものが作れればいいんだから。
ハドソンのネトゲはMoEで終わりじゃないでしょ。

743 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:23 ID:CS05n3Qx
>734
全部やった訳じゃないけど、知ってる範囲で書いてみる

弓:射程が長いが硬直も長い。硬直の時間があれば近づいて殴れるほど。
  高ダメージの技はさらに硬直が長く、スタミナ消費も激しい。
銃:弓とほぼ同じ。コストが高すぎるのは強すぎるデメリットかも。
  近づかれる前に倒すのがその役割。

投げ:射程が短く、ダメージも低め。
  移動しながらの狙いは難しく、投げるくらいなら近接で殴った方が楽。
  障害物越しに攻撃したり、毒を入れたり、嫌がらせがその役割。

種:敵が向かってくる時に限り、遠隔攻撃が可能。
  高ダメージで広範囲だが、条件が整わないと当たらない。
  一定の場所を確保するのがその役割。

744 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:25 ID:jyefH5l2
初期配分カンストまで20〜40時間ぐらいがちょうど良いと思うんだがどうか。
1日3時間で多くて2週間ちょっと。

ちなみにPSOの場合、装備提供も何もなしで人が多いLV80以上まで行くのに
50時間ぐらいで、強い装備を借りるとLV80まで15〜20時間だったな。
そこからLV200のカンストまでは800時間かかるけど。
お手軽に前線復帰できるから、キャラを何度でも作り直せた。
そういうバランスでも1000時間以上遊んだなぁ。

745 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:26 ID:qa0UHu+v
スキル上昇率はUOにくらべりゃ遥かにマゾいが
別にUOと似せる必要があるかどうかわからんしな

たとえ育てきって別キャラ作ろうなんて思っても
アイテム共有できないんじゃ育てる気力大幅減

746 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:29 ID:SDjJyhd+
そこでスペルブックですよ

747 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:29 ID:SQxKjg9D
>>745
UOの魔法系はマゾイどころか、必ず行動するたびにスキル上昇する
同期上げあったから、知っている人は一日でカンストだもんな。

748 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:29 ID:SDjJyhd+
失礼

749 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:30 ID:df+5NGOe
>>738
だから廃人って称号つけられるんだよ。
極少数とはいえ、こいうのマジで居るんだから…。
4,5時間なら頑張りすぎって程度、
まだ超えてはいけない一線は超えてないな。




750 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:31 ID:6J0isqLr
チョンゲーでよく採用されてる倉庫共有やっちまうと
ほとんどが苺ミルクやシルク包帯生産キャラ作って
それが当然とかなるのもやなんだが

751 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:31 ID:oWFivQKX
>>743
サンクス

752 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:32 ID:SnoVSNDu
以下の項目については課金サービス開始後に実装されます。
・銀行内アイテムのキャラ間の共有化。
・1アカ5キャラ。
・Warage奇跡が本当の奇跡に。
・ヒューマン、ビーストブラッド、エルフ、フェアリー、オーガ、ドワーフの実装。
・ネクロマンサー

753 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:34 ID:0GbjIdeQ
>>743
俺、素手種FORやってるよ。
種特攻→離脱が楽しくて仕方ない。
弓FORやってたけど、後ろでチマチマ撃ってるのもつまんねえなと
思ってかえた。

NECの足止め魔法が実装されればNEC+種FOR+種FOR
の組み合わせなんか良いんじゃないかと思った。
ワラゲでは種FORは3人一組がいいぽいね

754 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:37 ID:T4sZ/NNV
俺も今の上昇率は良い感じだと思う。

一日二時間ぐらいのログインで、戦ってる時間は大体一時間半程度
このペースで80ぐらいまで一ヶ月で上がってくれれば文句はないな。

これ以上上りが悪いと効率の良い場所に何日も通って
延々とスキル上げに勤しむ事になると思う。

ただし、全部のスキルが上がりやすくなる必要は無いだろうね
SUBスキルって言えば良いのか、有れば有利なスキル?
Forで言う物真似や種、投げや調教とかは少しマゾクなってた方が
上げる楽しみが有って良いと思う。

755 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:37 ID:0GbjIdeQ
>>752
・銀行内アイテムのキャラ間の共有化。

これはいらんな。
生産を自分でやって他の自キャラに渡すようになっちまう。

756 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:38 ID:jyefH5l2
>>752
3,5行目はなんだ(w

>>750
ROの例で悪いけど、倉庫共有でも商人作って安く買う人も居れば、面倒だから〜と
露天で買う人もかなり居るよ。倉庫共有で流通が減ることはないと思う。
むしろ自分の他キャラの稼ぎを共有できない方が問題ある気が。
アイテム移動詐欺とかあるし。

757 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:40 ID:4t5mSVe2
これだからRO厨はと言われるんだ

758 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:41 ID:F+ioJt/J
メンテキター

759 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:41 ID:cl38EpOu
メンテキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


760 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:42 ID:kWykjWz9
16時から3時間ですね

761 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:42 ID:ItMFMZmX
今日メンテくるみたい

762 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:42 ID:1WY8Bw6R
くるのかぁ

763 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:43 ID:cC30uL6l
>>742
>一般人が3ヶ月もやってくれれば十分なんじゃないか?

だから3ヶ月で3キャラは作らせてくれよと言っているんだよね
1キャラしか遊べないなんてもったいない

1職しか作る余裕の無い奴は他職の面白さも理解しないで疲れて止めて行く。
廃人切り捨てて一般人向けに作った方が初回パッケージは売れる
チャットゲーや生活ゲーとして優秀なら10以上の複数キャラ育てつつ課金続ける人も多いだろう

セカンド育成しやすいように何か預かり所作って品物受け渡し楽にする必要もある

764 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:43 ID:jyefH5l2
>>757
厨は厨は言っても議論にならんから、倉庫共有しないことのメリットを上げてくれ。

765 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:43 ID:T4sZ/NNV
ほほう、今日は何をしてくれるのかねぇー

俺は店売り技の見直しとか切実に希望したい。

766 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:43 ID:0GbjIdeQ
おし!メンテか

髪切りにいってくる。

767 :忘れられた名無しさん:04/04/07 14:45 ID:1WY8Bw6R
弓を
弓を強くしてくれぇえぇ

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