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FFって獣人とホントに戦争してるの?

1 :既にその名前は使われています:04/04/11 08:16 ID:FGaoIUkT
戦争って感じがしない。
ゲリラじゃん。


2 :既にその名前は使われています:04/04/11 08:16 ID:cchrAGsh
忍者なんて自爆テロだしな

3 :既にその名前は使われています:04/04/11 08:17 ID:7mxpnN/Y
獣人との戦争なんてしてたっけ?
昔はしてたけど。

4 :既にその名前は使われています:04/04/11 08:19 ID:plsS36Rd
ダボイ村で虐殺してるよな。

5 :既にその名前は使われています:04/04/11 08:20 ID:a+PHjcJn
共通の敵、ジラート人が出たからそのうち仲間になる。

6 :既にその名前は使われています:04/04/11 08:32 ID:FGaoIUkT
落ちそうだあああああああああああああああ
いっそ落としちゃえ

7 :既にその名前は使われています:04/04/11 08:51 ID:H7BIimcC
させるかっ!

8 :既にその名前は使われています:04/04/11 09:21 ID:a7dxeKOy
マジレスすると、戦争してない
ウィンなんかのミッションやればよくわかるけど一応は休戦状態


9 :既にその名前は使われています:04/04/11 09:28 ID:9Hs4/3Ly
Ayameの身柄が拘束されました

10 :既にその名前は使われています:04/04/11 09:31 ID:EsYsTxKS
サンド・バスは戦争状態。ただし獣人軍は劣勢で組織的抵抗は少ない。
(オーク軍は先遣隊がダボイで孤立。クゥダフは大戦後大規模な活動はしていない。)
ウインは休戦状態。ただし小競り合いは黙認状態。

11 :既にその名前は使われています :04/04/11 10:04 ID:RR3+cv/n
もう辞めちゃってるんで詳しいことは分からないんだが、もともと戦争の原因ってのは
どこからか来た獣人に対して人間側(ヒュム・エル・ガル・タル等の人類)が
奴らを野蛮と決め付けて迫害したことにあるって友人から聞いたことがあるよ。
たしかにプレイ記憶探ってみるとFF世界って「悪の人類」って概念があるんだよな。
それにちょっと萎えてストーリー追うことすら億劫になった記憶がある。

12 :既にその名前は使われています:04/04/11 10:10 ID:fpxjtF3/
確かクリスタルの戦士にもあったな。
ヒュームの無知とかなんとか。

13 :既にその名前は使われています:04/04/11 10:18 ID:4QMwO7Ga
白姫の中の人と毎日戦争

14 :既にその名前は使われています:04/04/11 10:22 ID:t33TAr5J
>>12
これか。
タル=怯懦
ミスラ=嫉妬
ヒュム=無知
エル=驕慢
ガル=憎悪

15 :既にその名前は使われています:04/04/11 10:22 ID:Iu+NF7ha
ジャンプって竜騎士の代名詞的存在なのに、糞杉。
瞬間でごまかしのジャンプ。滞空時間短すぎ、カインだけ上空に居てケアルできないこともあったくらいなのに。
再使用時間、長杉。その割りに攻撃力無さ杉。 そして糞性能。
そもそも竜騎士って竜いましたっけ?居ないからジャンプという設定だったのでは?
しかも竜騎士って、鮮やかな青色の鎧じゃないのか?謎の薄紫色の鎧、気持ち悪い。
竜騎士なのに何で竜剣使えないの?
もまいら、よくこんな偽竜騎士上げれたな。…いや、上げて”しまった”なwww
プー、クスクス


16 :既にその名前は使われています:04/04/11 10:30 ID:d5n9t8Kb
獣人と戦争してないし、3国間でも争っていない。
でもなぜか毎週コンクエで順位争ってる。矛盾しすぎ。
そして今度はストレス発散のためになぜかPvP。
わけわかんね。

17 :既にその名前は使われています:04/04/11 10:30 ID:2sEBwGf3
>>15
カイエンのままにしとくのがそのコピペの面白いとこなのに。

18 :既にその名前は使われています:04/04/11 10:42 ID:9inTDOYA
もう戦争状態にしてくれ。
3国に他国人が入ったら、囲まれてリンチされるようにしてくれ。
獣人もアクティブに攻めて来い。
徒党を組んで、定期的に冒険者を一人ずつ狩っていってくれ。
コンフリクトがストレス発散って・・ガード何もしてないじゃん。


19 :既にその名前は使われています:04/04/11 11:45 ID:Q3bUnyRw
>>16
コンクエは、3国が戦争状態にならぬよう作られた苦肉の策と
そんなんじゃなかったけ?

20 :既にその名前は使われています:04/04/11 11:50 ID:QumPRK3g
コンクエは代理戦争だね

21 :既にその名前は使われています:04/04/11 11:55 ID:WzGfZaVo
>>18 
獣人はアクティブだろ

22 :既にその名前は使われています:04/04/11 12:36 ID:7Q/SUEGL
>>21
多分そういう意味ではなくて、例えばロンフォールでゲルスバ入り口からサンドリア入り口までは
エリアも繋がってるのに、攻め込んで来ることもなくその辺を徘徊しているだけのオークとかのことを
指してるんだと思う。

23 :既にその名前は使われています:04/04/11 12:39 ID:XCDzlp7b
ミッションやればわかるようにヒュムはかなりの悪役

24 :既にその名前は使われています:04/04/11 12:40 ID:WzGfZaVo
>>22 
スマン、書き込みをし終わって画面が変わったくらいからそうだと気が付いた






orz=3 orz

25 :既にその名前は使われています:04/04/11 12:42 ID:wzwJBZ1o
闇の王が復活したら戦争になるはずだったけど
その前に倒しちゃったから戦争にならなくてよかったって話だろ

26 :既にその名前は使われています:04/04/11 12:52 ID:+ZRnlzVW
現状で戦力が余ってるのってアンティカくらいじゃないの?


27 :既にその名前は使われています:04/04/11 13:01 ID:8Cadg3cE
替わりに虫やらカニやらとは戦争してるよな。

28 :既にその名前は使われています:04/04/11 13:11 ID:klFU5IJS
PCは冒険者だから実際に戦争するのは
それぞれの国の兵隊なんじゃね?

29 :既にその名前は使われています:04/04/11 13:12 ID:wzwJBZ1o
ってかうちのLS75が30人くらいいるからヴァナ征服できるよ
軍隊って鋼鉄だろせいぜいもうざこ

30 :既にその名前は使われています:04/04/11 13:17 ID:kFpEdgco
3国は冷戦状態といってみる

31 :既にその名前は使われています:04/04/11 13:19 ID:NTJgjFno
獣人って村とか拠点とかで生活感まるでないんだけど
ただアホみたいに徘徊してるだけだし
つかどうやって繁殖してるんだ?♀いないのか?

32 :既にその名前は使われています:04/04/11 13:20 ID:wzwJBZ1o
>>31
♀さらってきて中田氏

33 :既にその名前は使われています:04/04/11 13:24 ID:crb0TVgD
電撃の本見るとオークは男も女も戦闘好きとかなんとか書いてあったな

ヤグにもなんか女の英雄ぽいのが書いてあったな

亀蟻ゴブ魚トンはわからない

34 :既にその名前は使われています:04/04/11 15:21 ID:GV9vHzsx
もいもい

35 :既にその名前は使われています:04/04/11 15:37 ID:/mXz4QIU
ミッションとかだと女神側人類(PC側)の悪徳がクローズアップされてるけど、
獣人側も元々共存する気がないって言うのが前提にある。

簡単な例として
オーク:北方の侵略民族。古代中国の騎馬民族のような形態らしい。
クゥダフ:略奪も産業化している。宗教教義で人類自体を源悪化。穏健派は粛清。
ヤグード:狂信的宗教国家。自教義以外一切認めていない。ヤグード内でも異端審問している。
ゴブリン:リアリストの拝金集団。金>ゴブ>>他民族>>>>人間 という価値観。

36 :既にその名前は使われています:04/04/11 15:41 ID:0C4ybVIN
亀のNMには女いるでしょ。
人の首集めるのが趣味の香具師だったかな。
パルブロに卵もあるしね。

37 :既にその名前は使われています:04/04/11 15:47 ID:/bZZGu9l
戦争してる感覚がないのは敵の行動ロジックの単純さにもあるよな。
例え袋叩きにされようと瀕死になろうと助けを呼ぶこともなく逃げることもなく。
簡単に1体ずつ誘き出されては殺されてゆく。

一方人間側といえば、危険なとこに踏み込まなければ誰も死ぬことは無いわけで。
一方的な、そしてあくまで作業的な虐殺行為がFFXIで最も尊ばれている行為。

38 :既にその名前は使われています:04/04/11 16:26 ID:I1KN3WMP
NPCによる突撃イベントとかあればおもろいかな

39 :既にその名前は使われています:04/04/11 16:29 ID:Pp9XkB9I
FFは獣人と戦争してません。

40 :既にその名前は使われています:04/04/11 16:41 ID:rr2IUXGl
>>29
NPCで冒険者よりはるかに強い奴の設定があると思うぞ
シャントットとか

41 :既にその名前は使われています:04/04/11 17:34 ID:Otv4mKp7
サンド騎士団はサベッジ程度なら全員使えるらしいな。(&WSNMを二人で撃破できる)

・・・のわりにいつまで経ってもゲルスバ制圧できないのは何故だ?

42 :既にその名前は使われています:04/04/11 17:40 ID:I1KN3WMP
エルだから

43 :既にその名前は使われています:04/04/11 17:45 ID:FGaoIUkT
まだ落ちてなかったのか。
今は休戦状態、3国は冷戦状態でFAなのか
dクス

44 :既にその名前は使われています:04/04/11 17:51 ID:cotRSw5E
自国とジュノ以外は人間も敵の方が面白かったな。
関所とか作ればいいのに。

45 :既にその名前は使われています:04/04/11 18:08 ID:FGaoIUkT
休戦状態の世界に放り込まれた冒険者って
一体何をすればイインディスカー!!

46 :既にその名前は使われています:04/04/11 18:11 ID:cotRSw5E
>>45
オンドゥル センソゥ シナイン ディスカー?

47 :既にその名前は使われています :04/04/11 18:12 ID:1eDazStW
スパイや工作員。

48 :既にその名前は使われています:04/04/11 18:14 ID:cotRSw5E
ゴブとかヤグートもキャラメイクで選べたら少しは世界も広がってたんでは・・・

49 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:10 ID:+KIyN2Ss
ある日、バス鉱山区出口にやたら強い亀がひしめいている
「なんだよ、トレインかよ〜」とか思ってると、他の出口も封鎖されている!
サンドのフレから連絡が入る「ロンフォとてとて++オークだらけなんだけど…」
■「3国に対する獣人の攻勢が始まりました、みなさんで協力して排除してください」
■「パル、ゲルスパ、ギデアスに攻勢軍首領が配置されました、排除して下さい」

とかの突発イベントないかな…無理かジョブチェンジあるからメインジョブ出されて終わりか
大体、基本的にレベル差あると何一つ一緒にできないシステムだもんな…

50 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:12 ID:a7dxeKOy
アンティカ 王を中心とした戦闘種族。生まれた時から各々の役割は決まっており、
      他種族と比べ情動が低い。同種族間では声ではなく超音波でコミュニケーションを取る
      その戦力は地下に眠るサナギ?を目覚めさせると10倍にもなるとか
      クリスタル戦争時には彼らが本格的に参加しなかったため3国の勝利に終わったとの見解も。
      ぶっちゃけ何を考えてるかよくわからない

サハギン  おそらく最も友好的な獣人。エコロジストで水を汚すバスのような産業国家が嫌い。
      その一方でノーグと共生関係にもある。
      特筆すべきは獣人でありながらアルタナ信仰している者もいるという。

トンベリ  ウガレピ寺院の根をおろす宗教的種族。女神○○(忘れた)を信仰する。
      アルタナ嫌い。したがって人間嫌い。
      彼らは何者なのか?目的は?
      その正体はジラートミッションで垣間見る事が出来る。


51 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:14 ID:IbRLSNhx
>>49
モンスターハンターで同じ状況だったらみんなで楽しめそうだなぁ…。

52 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:14 ID:9inTDOYA
トンベリの女神は、ウガレピじゃなかったけ。

53 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:15 ID:5hxc4gsA
>>49
「いきなりやるな糞ボケ!死んでレベル下がったぞ!」
「重すぎ、ウゼぇ」
「サポ上げしようと思ってたのに出来ねえ。■e考え薄すぎ」


となるのが落ちと思われ
まあユーザーがアホすぎと言っても過言ではないが

54 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:16 ID:bkL9t11Q
冒険者と称する人間がやってることは単なるテロリズム

55 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:17 ID:chVmT7jx
こういう戦闘がベースにあるゲームだと、戦争状態になってないと
面白くないな。平和な世界が延々と続いていてもさ。

56 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:20 ID:gE4XF5dP
>>53
プレイヤー間に絆が生まれ討伐隊結成!

GM「一箇所に集中しないでください、即時解散してください、それでは良い旅を」

57 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:25 ID:+KIyN2Ss
>>53
システム上、そういうユーザーしか育たないんだよな〜
ギチギチに締めつけてペナルティもきついから、そういう遊びが許されない
裏も元々こういうコンセプトだとは思うんだけど、あまりにも締めつけ厳し過ぎて
評判下がる一方だし…

58 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:25 ID:IAXw/7DA
虫や動物達と戦争してるよ

59 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:30 ID:5hxc4gsA
むしろ

・巣を荒らされに荒らされたクロウラー達が怒り狂ってジュノに向かっています
 一致団結して撃退してください。

・産卵期の雌が多量に殺されカニたちが怒ってジュノへ向かっています
 一致団結して撃退してください

・親兄弟を殺されたビートルたちが怒り狂ってジュノへ向かっています
 一致団結して撃退してください

のがおもしろい

60 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:35 ID:9inTDOYA
ついでにプレイ日数×10くらいの超広範囲攻撃を出してくる
獣人NMを各地に巡回させてくれ。

61 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:38 ID:aMGUzbBq
>>59
・鉱石を乱獲されたミミズ達が(ry
の方が熱そうだ。ジュノ近辺ミミズびっしり。

もちろん、練習相手の奴もアクティブでストンガ連発な。

62 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:44 ID:5hxc4gsA
・破壊されたウェポン達が怒り狂ってジュノへ向かっています
 怒りの一撃に注意してください

・恋人達を目の前で解体されたコカトリスが怒り狂ってジュノへ向かっています
 石化に注意してください

・殺されて尚牙や皮を奪われた虎たちの肉親が怒り狂ってジュノへ向かっています
 クローサイクロンに注意してください

63 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:45 ID:IAXw/7DA
レベル90位のアクティブウサギをジュノ下層に放り込みたい

64 :既にその名前は使われています :04/04/11 19:46 ID:1eDazStW
ユーザーを逆恨みする■e開発者とGMらがジュノへ向かっています。
一致団結して撃退してください。

のがイイ!

65 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:47 ID:PCFUO0qe
氷河の国所属で獣人使いたい・・・
連中にもジョブあるし、できたと思うんだが・・・

66 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:48 ID:YiSvcPjt
アンティカ、サハギン、トンベリ族は獣75一人の手によって壊滅させられた

67 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:48 ID:W/zEktzl
>>62
虎はむしろサンドだな。

68 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:52 ID:zLFph/mQ
ジャンプは類記事の大命史蹟存在なのに,ブンサム.
瞬間にトリックのジャンプ.滞空時間とても短くてカインだけ上空にあってケアができない赤道あった位なのに.
再使用時間,長禳.その分けて攻撃力無さ麻. そして代弁性能.
元元類記事は用紙金したの?住いないからジャンプだと言う設定(これ)オッドンのは?
それに類記事は,鮮かな青色のヨロイではないことか?謎の薄紫のヨロイ,気持ち悪い.
類記事なのに何で竜剣使うことができないの?
イッゴドル,自主(よく)こういった慰留記事インサングシブは. …いや,あげて”終わらせた”www
プ,くすくす

わげわがんね(´A`)

69 :既にその名前は使われています:04/04/11 19:54 ID:5hxc4gsA
・度重なる卵の盗難に業を煮やしたクゥダフがバストゥークへ向かっています
 最終兵器ガメラに襲われないようにしてください

・黄金マスクを奪われ続けたオーク達が怒り狂ってサンドリアに向かっています
 エル♀の皆さんは注意してください

・度重なるコッファーの盗難にヤグード達がウィンダスへ向かっています
 自爆テロにご注意下さい

70 :1:04/04/11 20:30 ID:FGaoIUkT
■のイベントって
皆で仲良くアイテム集めしてくださいね^^
ばっかりでさ、ユーザーも飽き(ry
リネ2とかの攻城戦とかは問題なく動けるの?
重すぎ修正汁!とかある?

71 :既にその名前は使われています:04/04/11 20:32 ID:74iKddSw
ムービーみたいな攻城戦やってみたいね。

72 :既にその名前は使われています:04/04/11 20:34 ID:+ZRnlzVW
攻城戦って未実装じゃなかった?
実装されてもFFでのLv75以上のことをしないといけないはず。

73 :既にその名前は使われています:04/04/11 20:37 ID:IAXw/7DA
攻城戦って言ってもそれが映えるようなまともな城らしい城がないからな
サンドくらいか
前哨基地が交番レベルの規模の世界だし、すごく牧歌的な世界だよな

74 :既にその名前は使われています:04/04/11 20:38 ID:FGaoIUkT
>>72
未実装だったのか・・・。
3Dで攻城戦なんて出来るのかなって思ってさ
ジュノみたいに奥の人が見えないのかな。
トカゲ?に乗って突っ込んでるムービーがあった気がするんだけど
■じゃチコボに乗って突っ込ませちゃくれないよね。

75 :既にその名前は使われています:04/04/11 20:44 ID:DWgMINEe
>前哨基地が交番レベルの規模の世界だし、すごく牧歌的な世界だよな
なんかワラタ

76 :既にその名前は使われています:04/04/11 21:04 ID:FGaoIUkT
このスレも100逝かずに落ちるのか
残念、ウケなかったのね

77 :既にその名前は使われています:04/04/11 21:07 ID:8jTCemDN
これも運命

78 :既にその名前は使われています:04/04/11 21:09 ID:FGaoIUkT
エロネタとかなら300はいったか。
今度から参考にするかな

79 :既にその名前は使われています:04/04/11 21:10 ID:DWgMINEe
まぁ>>1がsageだもんな

80 :既にその名前は使われています:04/04/11 21:14 ID:FGaoIUkT
なんとなく下げちゃったのよ
80か

81 :既にその名前は使われています:04/04/11 21:14 ID:8jTCemDN
まあサービス終了の日には
コンシュを埋め尽くす亀の大群の中心で自爆したいもんだ

82 :既にその名前は使われています:04/04/11 21:17 ID:FGaoIUkT
サービス終了が告知されたらワールド人口どうなるんだろうね
オンラインゲームのβテストの終了間際ってかなり人減るじゃん。


83 :既にその名前は使われています:04/04/11 21:21 ID:D0XPxzik
>>76
世界設定ネタは需要はあるんだけどね。
このスレタイが問題。
「戦争してないよ?」で終わってしまう。
次回からはそこを考えよう。
最後にage

84 :既にその名前は使われています:04/04/11 22:19 ID:+lYz3OJI
ageてみる

85 :既にその名前は使われています:04/04/11 23:43 ID:Tqwgl2Vx
age

86 :既にその名前は使われています:04/04/11 23:58 ID:ZDRncIKv
なんで獣人は土クリ落とさないんだ?

87 :既にその名前は使われています :04/04/12 00:16 ID:pVUFXNcK
>>86やっぱ使えないからじゃね?
土クリの使用頻度なんて、そう高くないし。
ウホッ獣人頭イイw

88 :既にその名前は使われています:04/04/12 00:21 ID:NYBCX277
巣は激しいけどな
ソルジャー芋部隊が入り口監視しにきてるしな
人がきた瞬間にすごい勢いで襲い掛かっていってるよ

89 :既にその名前は使われています:04/04/12 00:24 ID:p4I6VZst
つーかミッションだの、なんだかんだのストーリーをまとめてあるサイトって
ないもんかのぅ
くだらね〜脳内小説しかヒットしない・・・orz

90 :既にその名前は使われています:04/04/12 00:28 ID:TMWRBxOs
>>89
http://tamtamtam.hp.infoseek.co.jp/
ここぐらいしか知らん

91 :既にその名前は使われています:04/04/12 00:40 ID:p4I6VZst
>>90
サンクスコ

92 :既にその名前は使われています:04/04/12 01:07 ID:aTCS49qf
>>90
おお、ここいいな。

93 :既にその名前は使われています:04/04/12 01:19 ID:mnFytRzo
そろそろ、戦況が悪化して、各国で、兵士募集とかしてほしいな。
志願制で、遠征軍とか、今度追加される奴(防衛)みたいな
のが、何個かセットになったようなイベント。

94 :既にその名前は使われています:04/04/12 01:24 ID:ZxHaM7Wu
■e的にやるならきっと徴兵制。
無理矢理レベル制限かけられて獣人を撃退するまでログアウト不能。
寝落ちしようものなら袋叩きにされて野戦病院送り。復活したらまた戦場へ。
勿論デスペナは制限前のレベルから算出。しかも兵士が戦ってる間、三国は
当然のように平和なまま。負けても街並に変化なし。

95 :既にその名前は使われています:04/04/12 01:28 ID:pussoJn+
世界の全てのリージョンが獣人支配になっても
ヴァナディールは平和なのでしょう。
獣人支配=クリスタル出ない=合成出来ない=経済活動停止。
つまり獣人の狙いは経済制裁だったんだ!!!11!111!!1

96 :既にその名前は使われています:04/04/12 01:28 ID:mhjkKhG7
セルビナ・マウラを町と言ってる時点でやばいよな
村ですらないよなあんな小さい所

97 :既にその名前は使われています:04/04/12 01:50 ID:ZxHaM7Wu
>>96
それ言ったらジュノや三国だって微妙だろ。
つーか、似非平等主義で三国がほぼ同じような構成にされてるのが萎えるな。
見た目に違うだけでどこから初めても別段変化が無いから実につまらん。

98 :既にその名前は使われています:04/04/12 01:56 ID:/ojlHAiZ
ぶっちゃけ広すぎたら移動だるいだけあれぐらいの小ささでいいよ。

99 :既にその名前は使われています:04/04/12 01:59 ID:ZxHaM7Wu
逆にフィールドが無駄に広いなw
移動ルートにしかなってないエリアブロックが一体どれだけあるのかと。

100 :既にその名前は使われています:04/04/12 02:06 ID:gCAU4XnP
世界設定改めて読んでみると面白いよなぁ…

ついでに↓このサイトとか
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/9303/

この人物関係図も面白い
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/9303/dictionary/npc/Chara.png

101 :既にその名前は使われています:04/04/12 02:07 ID:/x0WDTTj
ジュノ:首都
3国:政令指定都市
マウラ・セルビナ・ラバオ・ノーグ:市町村
ぐらいでさ これが4つ分(3国+ジュノ)あってもいいよな
んで全フィールドエリアにOPがあって(マウラのような感じ)
全てが狩場対象になるような配置にさ・・・

書いててむなしくなってきた

102 :既にその名前は使われています:04/04/12 02:07 ID:YqY4hQEv
ウィンダスは全部回るのに5時間掛った。
広い割に死にエリア多すぎって方が気になるが。

103 :既にその名前は使われています:04/04/12 02:08 ID:8CkFMYSr
>>100

そこは>>90で紹介してる以前のとこ。
更新が止まったんで90のとこがデータを受け継いで今も更新中。

104 :既にその名前は使われています:04/04/12 02:17 ID:gCAU4XnP
>>103
そうなんだ。ありがと。


このストーリーがこんな廃人向けじゃなかったらなぁ。
MHくらい気軽に進められれば全部見られたのに。残念。

105 :既にその名前は使われています:04/04/12 02:20 ID:DQGg8v+y
Maat
↑↓
冒険者
がいいなw

106 :既にその名前は使われています:04/04/12 02:31 ID:dZtvyO/M
■e<ボヤーダ樹・クロウラーの巣その他ヴァナディールの虫たちは度重なる虐殺のため
冒険者に絶滅させられました。これ以降全てのヴァーミン系モンスターがいなくなります。

■e<それに伴ってヴァーミン系を捕食していたリザードも絶滅し
リザード系を糧としていたビースト系も絶滅し、ビースト系の死骸の栄養分で暮らしていた
プラントイド系も順次絶滅します。

これ以降は全土が不毛の地となり人間族は息絶えます。それではよい旅を!

107 :既にその名前は使われています:04/04/12 02:33 ID:Aru7R91p
>>106
そこではじめて獣人との戦争ですよ

108 :既にその名前は使われています:04/04/12 02:43 ID:YNgUG7GD
>>104
むしろストーリーなんか要らないと思うが。


109 :既にその名前は使われています:04/04/12 02:47 ID:gCAU4XnP
MHにストーリー付けろなんていってないよ。
FFがMHくらいサクサク敵を倒して進められたらなって。
レベル上げなくちゃストーリーも楽しめないなんてあんまりだよ。

110 :既にその名前は使われています:04/04/12 04:35 ID:R5IpwaIX
レベル上げがきついのはMMOとしては当然だと思う
むしろFFはレベルが上がりやすいくらい
 
でもそのレベル上げが単調でツマラナイだけどねー

111 :既にその名前は使われています:04/04/12 04:47 ID:Enl9rIvL
超既出だけど戦闘しかすることないのに
それがつまらないんだもんなあ。
3日しかEQやってないけどパクるならもっとまるごと
パクってくれれば良かったのに。

112 :既にその名前は使われています:04/04/12 04:48 ID:YqY4hQEv
他のMMOならたとえばFF11相当で言えばLv60くらいなら本気でがんばれば1週間でいけるけど
そこから加速度的に必要経験値が上がって73,4までいければ廃神って程度。
複数キャラ育てるのも当たり前だしな。

締めるべき後半のLv上げで固定Nextなんてのが愚の骨頂。
しかし、ストーリーがあるせいでその時点でのカンストを基準に何もかもバランスを設定しなければならない。
つまり、キャップ解放時点でカンストしてないような奴はえたひにん、という逆ピラミッド世界の出来上がり。

113 :既にその名前は使われています:04/04/12 04:52 ID:8U4EUjxr
>>112
しかもそのせいで起こっている
高Lvのためだけのヴァージョンアップと新システム

114 :既にその名前は使われています:04/04/12 04:58 ID:l7Qh9pOT
>>112
本来レベル関係なく楽しめる合成の事も言わせてくれ
・装備が劣化しないため先行売り抜け必至
・故に後続は素材を自活しないと大赤字
・つまりはレベル上げないと合成も楽しめない

・意味の無い専門職のおかげでギル持ってる廃人は複数キャラ使って何でもできる
・ギルの無い一般人だけが専門職で割食ってる(合成を楽しめない)

発売前は「合成しかしない冒険者もあり」なんて事言ってなかったか?^^;

115 :既にその名前は使われています:04/04/12 05:00 ID:R5IpwaIX
そろそろJAROに連絡すべきか・・・

116 :既にその名前は使われています:04/04/12 05:01 ID:Pbr1Tg2G
>>114
倉庫キャラの事にキマッテルダロ。

117 :既にその名前は使われています:04/04/12 05:03 ID:qTSf8Vrv
本気で先頭集団から置いていかれるとなにもできなくなるからな、FFは

それが分かってるからみんな文句言いながらも今日も強迫観念に狩られつつ
苦痛でしかないLv上げをやってる

これがゲームかねぇ

118 :既にその名前は使われています:04/04/12 05:07 ID:gCAU4XnP
その強迫観念から解放されると(FFやめると)幸せになるよ。
あとついでにMHにはそれがない。

各国のミッションのログ全部読めてもうお腹いっぱい〜
AA倒せなかったけどまあいいや〜

119 :既にその名前は使われています:04/04/12 05:07 ID:YqY4hQEv
つまり、Lv上げで寿命を持たせる方針なら
どんどん上の経験値を締め付ければいい。
それでもやるやつぁやる。

逆に、ストーリーを売りにするのなら
カンスト前提でバランス取りするのは構わないがLv上げは緩めて
それ以外のおまけ要素で廃人を挽き付けて行けばいい。
カジノとか不動産とかRaidとか攻城とか・・・。

ここで■はまたアホみたいなミスを犯す。
廃人引止め策のおまけ要素とすべき裏世界(いわゆるRaid)をまたもやストーリーに絡めた。


120 :既にその名前は使われています:04/04/12 05:17 ID:wZBoE4c+
まぁあれだ、
事前に獣人が攻めてくるイベント告知
「その時点で課金しているユーザー4日間の課金延長」
イベントの3日はLVやステータスの変動はおこらない。
金・土・日あたりがベストか。
結果次第でサーバーの状態が大きく変動する。
例えばロンフォだけでなく、フェ・インにある敵の補給庫を叩かないと意味がない等
人の分散できるような配置を考える

こんな感じならどうよ?

121 :既にその名前は使われています :04/04/12 06:27 ID:Q1bzPdRN
今では選択肢少しだけ広がっているけど一昨年までは素材なんか殆ど敵ドロップ
だったしな。
実は俺、開始当初商人したかったわけ。
でもレベル上げしなきゃ何事もままならないことに気がついて今では解約者。

122 :既にその名前は使われています:04/04/12 06:31 ID:o8HY1Yzn
>>120
日本の廃神達が圧倒的火力でフェイン叩いてる隙に
NAが指示や戦略シカトしてロンフォ中に「ワーワーセンソウダー!」とか叫びながら四散。
もちろん経験値ロストしないって話を聞き流していて、やられそうになったNAが紫ネームの獣人引き連れて城壁内エリチェン
[獣人が城壁を突破しました]のシステムメッセ
・・・そんな光景が浮かぶね

123 :既にその名前は使われています:04/04/12 06:44 ID:yS8aIGw+
多対多ってのは技術的にはまだ無理なんだろうな。
それを謳い文句にしてるリネ2でもまともに動いてないらしいし、ハードや帯域
の限界があるんじゃね。仮にユーザの全てが現状で最高LVのPCと混まない
光回線を使って、サーバを最高のものを使ったとしたら実現できるかもしれない
が、現状では不可能なんじゃね。まあ、全部のユーザがってのがそもそも無理
だしな。この辺の技術は恐ろしい勢いで進んでるから@1〜2年経ったらそうゆう
のもできるかもしれないがな。
現状で可能だとしたら、敵のグラ統一、ユーザのグラ統一って感じなら可能かも
それでもラグすごいと思うが…。

124 :既にその名前は使われています:04/04/12 06:50 ID:o8HY1Yzn
>グラ統一
そこでコンクェ支給品じゃないかw
・・・ってウィン弱ぇー!!

125 :既にその名前は使われています:04/04/12 08:35 ID:YfYI1M1W
まあこの前のハムナ2みたいな集団戦闘出来たら名作でした

126 :既にその名前は使われています:04/04/12 10:03 ID:t2b0a8zF
どうでもいいが
ウィンダスはヤグどもに貢いでる時点で
隷属国なのだがwwwwww

127 :既にその名前は使われています :04/04/12 10:15 ID:5OwHtAOp
>>123
信長の合戦も中途半端つーか無くなったんだっけか?

128 :既にその名前は使われています:04/04/12 10:20 ID:cAB70h0a
>>127
7対7のエンカウント戦闘だから、一応多対多ってことになるんかのう。
救援出して途中参加もできるし。
最初タイマンで戦ってたのが、お互い救援が殺到して大規模戦闘に発展、なんてこともある。


129 :既にその名前は使われています:04/04/12 10:48 ID:1lLLcSac
>126

あれは日本と朝鮮・中国の関係をディフォルメしたものだろうね。

130 :既にその名前は使われています:04/04/12 10:52 ID:ghYfG+FM
>>129
南宋時代の漢民族と満州民族じゃないの?


131 :既にその名前は使われています:04/04/12 11:54 ID:Uqyb7Tba
>>130
なんにしてもウインダス悲惨だな。

132 :既にその名前は使われています:04/04/12 11:58 ID:ghYfG+FM
そうだね。
(ネタバレにより自主検閲)ってのもあるけど、緩慢な死を迎えつつある国ってイメージが強い。

133 :既にその名前は使われています:04/04/12 12:35 ID:Uqyb7Tba
>>132
ミッションはけっこう面白いけどな。
バスのは悲惨。

134 :既にその名前は使われています:04/04/12 12:39 ID:5cTR/ubX
age

135 :既にその名前は使われています:04/04/12 12:43 ID:djxQDEYI
ミッションもなぁ所詮NPC主導だしな。
主役はNPC、俺らは所詮兵士。

136 :既にその名前は使われています:04/04/12 13:00 ID:hooTwfoe
レベル上げがきついのはFFとしては当然だと思う
むしろFFはレベルが上がりやすいくらい
 
でもそのレベル上げが単調でツマラナイだけどねー

137 :既にその名前は使われています:04/04/12 13:42 ID:to5atqkb
まぁ、多vs多を想定しているGAMEはハードやインフラの制限も考慮して設計しているわけで。
仮に、安定高速描画の為に画質落としたら糞糞言う連中が多いだろ?
そういう「まず見た目」な連中向けに設計すると、多vs多は相当難しくなるよ。

138 :既にその名前は使われています:04/04/12 14:26 ID:cisycUAs
wefd

139 :既にその名前は使われています:04/04/12 14:34 ID:hooTwfoe
PvPしたい人は対戦ゲームやってくれ
レベラゲしたい人はコンピュータRPGやってくれ
キャラ強くしたい人は育成ゲームやってくれ
MMOはそんなんメインじゃないやい!と声を大にして言いたい。
じゃあどんなんやねん?って言われたら困るから言わないように。

140 :既にその名前は使われています:04/04/12 14:36 ID:0l4ckhCg
>>139
少なくともLV上げだけやるゲームではないことは確かかな

141 :既にその名前は使われています:04/04/12 14:37 ID:lSS8BGx2
>>129
タルタルの優しさに付け込んで来る蛮族って所は共通してるように見えなくもない。


142 :既にその名前は使われています:04/04/12 14:40 ID:XCptN/Cj
タルタルちゃんが可哀想に思えてきた…

143 :既にその名前は使われています:04/04/12 14:40 ID:XCptN/Cj
ニホンちゃんをタルタルちゃんとして描き換えることも可能だな

144 :既にその名前は使われています:04/04/12 14:41 ID:0l4ckhCg
やさしさというより平和ボケなだけでは

145 :既にその名前は使われています:04/04/12 14:46 ID:qJvgD7Fj
>>144
アジドマルジド兄貴以外、戦争という肉体労働が面倒なだけでは

146 :既にその名前は使われています:04/04/12 14:48 ID:ybRlBpDN
優しさっつーかタルの負の特性が怯儒じゃなかったっけ。

147 :既にその名前は使われています:04/04/12 14:50 ID:lSS8BGx2
鯖内のタルタル集めれて攻撃すればヤグートの全滅は可能だろうけど、出来ないんだよな。
POPするから。

148 :既にその名前は使われています:04/04/12 15:01 ID:0+otOMMJ
対戦、レベル・スキル上げ、アイテム収集、その全てを内包するのがMMOだと、言ってみる。



149 :既にその名前は使われています:04/04/12 15:06 ID:Ur3tl64R
だからNAとJPで戦争にしとけばよかったんだよ。
お互いの姿が獣人に見えるような処理にしてさ。

150 :既にその名前は使われています:04/04/12 15:11 ID:XCptN/Cj
>>146
これか。
タル=怯懦
ミスラ=嫉妬
ヒュム=無知
エル=驕慢
ガル=憎悪

151 :既にその名前は使われています:04/04/12 15:12 ID:lVRCSOEH
>>149 イイ!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
NAのキャラはEQのキャラにすればいいんだ!! あれならどうみても獣人だぞ!!
NAぶっころしてぇぇぇぇぇ!!

昨日、ロンフォで忍者レベル10を育ててたら、外人のねらっていた敵を取ってしまった
らしく、戦闘中「みつめる攻撃&キャラに重なり、回りを走り回れ攻撃くらってしまった
・・・orz
あいつらまじ酷いよ・・・。初めて殺意が沸きました。

152 :既にその名前は使われています:04/04/12 15:21 ID:YNgUG7GD
Ko Ro Se !


153 :既にその名前は使われています:04/04/12 15:22 ID:0l4ckhCg
>>151
GM呼ばれたりリメンバー云々騒がれないだけまだましだな

154 :既にその名前は使われています:04/04/12 15:29 ID:ybRlBpDN
>>150
ああ、ガルだけ思い出せなかったんだよー。それそれ。

155 :既にその名前は使われています:04/04/12 15:32 ID:7Y6H9+DZ
>>151
自分の周りを回られるのって嫌なのかな・・・
俺人の周りグルグルグルグル回るのダイスキなんだけど・・w

156 :既にその名前は使われています:04/04/12 16:01 ID:cAB70h0a
>>155
君のキャラがガルカなら、ある意味勇者

157 :既にその名前は使われています:04/04/12 16:31 ID:7Y6H9+DZ
>>156
だ・る・め・る・だぁあぁああ!!!

ヒーリング先に終わっちゃったり、釣りしに行かなくてもイイとき
ついジョイスティックをグリグリしたくなる落ち着きのない子でした。

158 :既にその名前は使われています:04/04/12 17:09 ID:O8X0d1Md
>>157
ウザイ

159 :既にその名前は使われています:04/04/12 17:24 ID:0l4ckhCg
あげるか

160 :既にその名前は使われています:04/04/12 17:47 ID:cisycUAs
age

161 :既にその名前は使われています:04/04/12 17:59 ID:cisycUAs
保守

162 ::04/04/12 18:09 ID:FUM9zMXT
ID変わったけど1です。
100超えたのね、ありがとう。
日付が変わっても残ってた事にすこし感動

163 :既にその名前は使われています:04/04/12 18:26 ID:cisycUAs
まだこれからwwwww

164 :既にその名前は使われています:04/04/12 18:32 ID:cAB70h0a
始めて間もない頃はアウトポストに逃げ込めば敵の追跡は振り切れるもんだと思ってたよ。
自国の兵士が立ってるしな。詰め所ってくらいだし。

まあ、中まで追っかけて来られてぬっころされたわけだが

165 :既にその名前は使われています:04/04/12 18:32 ID:0l4ckhCg
あとヴァナ時間の事とか
突っ込みたいところはいくつもある

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