5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【最強】召喚士弱体要望スレ【無敵】

1 :既にその名前は使われています:04/04/10 13:58 ID:0lwN5y1O
全てにおいて一流な性能の万能ジョブ。

え?それなら何故誘われないかって?
そらジョブのせいじゃなくて単にアンタが嫌われてるだけやw

2 :既にその名前は使われています:04/04/10 13:59 ID:hli0M3UJ
^^;

3 :既にその名前は使われています:04/04/10 13:59 ID:bZwahoPP
お前召喚士やったことないだろ?

4 :既にその名前は使われています:04/04/10 13:59 ID:rNq46LWq
まあ、ガンガレ、としか・・・

5 :既にその名前は使われています:04/04/10 13:59 ID:GV9uaSf8
>>53
狩人を誘う


6 :既にその名前は使われています:04/04/10 13:59 ID:QK+KX/5+
おいおい弱体スレ昨日から5,6個立ってるぞ
いい加減に仲良く汁

7 :既にその名前は使われています:04/04/10 14:00 ID:it+EpdNB
召喚士は激しく誘われないけどな
特に65以降は、竜より誘われないんじゃないか?
ただでさえ白があまってるのに…

60までエタヒニン暗黒モンクなんて可愛いものだよ

8 :既にその名前は使われています:04/04/10 14:29 ID:P0U6FiGX
強い弱いで言ったら文句なく強いな。てか70以降は最強の部類。
面白さで言ったら詩人なみにツマラン。
最終的にヒャッホイジョブになれるから、その点だけが救いか。

9 :既にその名前は使われています:04/04/10 14:53 ID:0sdTdomA
>>1
別に一流じゃないんじゃない?
一流なら引っ張りだこなはずですし
可哀相なのはサポ白でヒーラーさせられてるところなので
履行でヒーラーが出来るように強化してあげるのが必須だと思います

10 :既にその名前は使われています:04/04/10 14:54 ID:clnS2rip
ケアルさえすれば、後は何をしようと召喚士の自由だ
それは召喚士の権利だ









覚悟と引き換えのな

11 :既にその名前は使われています:04/04/10 14:55 ID:43HAt3pI
猫シの下位互換みたいのがそういやジョブバランススレにわいてたなあ

12 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:02 ID:0sdTdomA
>>10
確かにそうですね
今の仕様で無駄な召喚することはキックされてもしょうがないですよね

13 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:11 ID:clnS2rip
ヴァナのために、PTのために、ケアルをするのが一番良いと思いました

14 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:13 ID:0sdTdomA
>>13
今の仕様ではケアルだけするか
たまに履行する程度が一番いいんですよね
でもそれって召喚士としてどうなんでしょうね〜
なんだか可哀相って感じしません?

15 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:17 ID:clnS2rip
>>14
召喚士は、全部承知の上で選んだんだ

16 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:18 ID:0sdTdomA
>>15
別に召喚士本人がそれなら別にいいですが
バランス考える上でサポ白が癌じゃないですか〜

17 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:22 ID:PoW36FTi
召喚士は70まで我慢だが、それでもMPスリップは減らすべきだと思うよ。
履行についても一分一括りでは無く、神獣の魔法とWSは分けて考えて欲しいね。

18 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:37 ID:PoW36FTi
召喚士の利点は、獣使いのように経験減もなく、距離さえ離していれば、好きなだけ召喚出来、更に自分にタゲがきてる間は、神獣に命令を与えなくてもオートで攻撃出来る事。
欠点は、MPスリップの量の多いさ、フェンリル以外の神獣のよわさにある。

19 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:47 ID:0sdTdomA
>>17
70履行とか強い攻撃履行は5分に一度のかわりに
回復系とか防御の履行は間隔短目とかで召喚士はもっと役立つかも

20 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:49 ID:iC8ATx5p
>>19
履行縛り外した上で、リキャストと消費MPでバランス取ればいいんじゃ?

攻撃してない時は、MPスリップなくして欲しいとこだなぁ。

21 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:49 ID:oZfA08uG
フェンリルはベース性能は最強だけど攻撃履行は6属性の神獣に劣る。
カーバンクルは燃費以外は全てにおいて糞。
ただし長い目で見れば同レベルのwsと魔法無のない後衛よりは強い。

22 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:51 ID:PoW36FTi
獣使いの利点は、野良の獣をあやつる事が可能な事と、獣使い本体が、他前衛より数段落ちるが戦力になる事。
欠点は、あやつりはミスが多い事、呼び出しペットは神獣並に弱く、再呼び出しは3分かかる。
ペットを敵にぶつけるのに命令が必要であり、敵と距離を近付けなくてはならない。 等、まだ沢山欠点はあるのだが・・・

23 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:53 ID:43HAt3pI
>ペットを敵にぶつけるのに命令が必要であり、敵と距離を近付けなくてはならない

ペットコマンド→神獣の攻撃

24 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:55 ID:0sdTdomA
>>20
あ〜それでもいいのかなと思ったけど
それなら70履行はリキャスト10分以上じゃないと強すぎかも
履行をランク分けしてその中で縛りをつけるとか

25 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:57 ID:PoW36FTi
召喚の苦悩は、獣使いとよく比較されてしまう事。
同じペットジョブ同士、ネタジョブであることから、双方不遇であるのに代わりはないのだが。

26 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:57 ID:awK/1oaN
本体の攻撃力をもう少し上げて、D値の高い武器を装備できるようにし、
神獣のMP維持費を無しにしたら召喚士は前衛になれると思うがどうよ?

27 :既にその名前は使われています:04/04/10 15:58 ID:fUkz3lb9
70履行なんて雑魚相手じゃないと使い物にならないけどな・・

28 :既にその名前は使われています:04/04/10 16:01 ID:PoW36FTi
神獣に攻撃命令は不要。
必要な場面は、ペット釣りの時のみ。
タゲさえ取れば全自動。

29 :既にその名前は使われています:04/04/10 16:12 ID:oZfA08uG
>>24
10分は長すぎでしょ。


30 :既にその名前は使われています:04/04/10 16:13 ID:PoW36FTi
MPスリップを少なくすれば、PTにおいて神獣の攻撃で貢献でき、更に一括りの履行を魔法・WSに分けて、その仕様について魔法は詠唱、WSはTP制にすれば、最高に楽しいジョブになる。

上記変更以外に、神獣をおなつよクラスにした場合、ソロが可能となるが多分これは面白くないと思われ。

31 :既にその名前は使われています:04/04/10 16:23 ID:0sdTdomA
>>29
10だとしても7で割れば十分じゃない?
もし履行別にするなら70履行が1分一度相当じゃ強すぎです

32 :既にその名前は使われています:04/04/10 16:28 ID:b65OGlpz
なぁ、Lv70以降の召ってどういう立場になるわけ?
とてとてやとてつよに1分毎に履行でヒャーホイできるほどダメージだす?
組んだ事ないから、わからんのだけどさ


33 :既にその名前は使われています:04/04/10 16:30 ID:43HAt3pI
当たりません。以上

5回攻撃のラッシュじゃなくて1回攻撃のスピニングダイブが使われる所以

99 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)