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【PTに】連携〆一覧【必須】

1 :既にその名前は使われています:04/04/05 07:09 ID:N+uEQMM4
いまさらながら連携の〆役について考えるスレ
○シーフ LV15〜75
●暗黒 LV30〜50、LV66〜75
△戦士 lv24〜59、lv71〜75
■狩人 lv30〜40、lv55〜59
□モンク lv30〜40、lv41、lv66〜75
?竜 lv49、lv62〜64(オンゾゾ)
ーーーーーー糸冬ーーーーーー

2 :既にその名前は使われています:04/04/05 07:11 ID:+dshyR26
なんだこのすれ

3 :既にその名前は使われています:04/04/05 07:12 ID:txQH+9fU
インキンタムシを掻きながら2ゲット

4 :既にその名前は使われています:04/04/05 07:13 ID:yxSAUF8d
>>1で完結しちゃってんのこれ?

5 :既にその名前は使われています:04/04/05 07:17 ID:9XyS4XnA
なにこれ?
ツーフのオナニースレ?

6 :既にその名前は使われています:04/04/05 07:30 ID:sIhUemHX
反論も特にないし、完結
今後はFF関連情報は1完結スレがふえそうね

7 :既にその名前は使われています:04/04/05 07:55 ID:kkmr9zFA
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

8 :既にその名前は使われています:04/04/05 07:57 ID:txQH+9fU
>>1 痴呆かとうたがうくらいの頭の悪いスレだよな。

9 :既にその名前は使われています:04/04/05 08:09 ID:sIhUemHX
70台の話題でも投入
暗黒スピン〆の場合、武器がかなり大事。
ナーガン、バルムンク、ロックハートな暗黒とツバイ暗黒では、100程度ダメージが違い、
暗黒とシーフでは、通常削り同等、〆ダメージはバルムンク暗黒より200程度上、TPの溜りもシーフのが遥かに早い
しかし、暗黒PTは、だまし討ちミスってもダメージがでるため、Pスキルが低いPTでも安心。
また、モンクは骨限定の〆な感じが強い
と、いまさらながら

糸冬

10 :既にその名前は使われています:04/04/05 08:41 ID:p/L0O7w6
シーフ強すぎっすね。カンドーしますた

11 :既にその名前は使われています:04/04/05 09:21 ID:FalqPMbi
シーフ自身である俺がシーフどうでもいいと思ってるのに…。さらしあげですかそうですか。

12 :既にその名前は使われています:04/04/05 09:47 ID:9eONHCK1
そもそも騙し喰われる60以降はシーフイラネ 66以降は放置推奨

13 :既にその名前は使われています:04/04/05 10:58 ID:dGwcUjO3
糞シーフ逝ってよし
ま、俺がリーダーやってるときはシーフ誘わないがなwww

14 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:12 ID:SWjIuRNI
狩人はLV13からずーっと〆特性ありますがなにか?
つーかスマッシュよろ

15 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:17 ID:gL/TEXyw
>>9
>>ナーガン、バルムンク、ロックハートな暗黒とツバイ暗黒では、100程度ダメージが違い、
ロックハートじゃなくてミスリルハート(*'-')

16 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:18 ID:w6/HLL39
ナニこのスレ・・・

17 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:20 ID:CjUXmVmO
>>16
ダメージ厨の巣

18 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:24 ID:tvB5RMnV
HNM戦では、侍が最強。

通常のレベル上げとてとて戦では、
侍の雪月花では500〜800程度しかいかず、
暗黒のスピンの方が1000近くいくので強いが、
HNM戦ではナーガン暗黒の不意スピンでも300程度しか行かず、
侍の不意雪月花は、通常のとてとて戦と威力がほとんど変わらず400〜600いく。


19 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:24 ID:11TtjOVs
すまん。勃起した。

20 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:25 ID:7d8MuUL5
明鏡使って三連携とスピン一発比べてもなあ

21 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:26 ID:tvB5RMnV
>>20
違うっつーの。
明鏡じゃない。
雪風、月光、花車のどれでも、という意味だ。

22 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:27 ID:F/+qiU81
>>20
雪月花は少々特別なWSで、物理レジや堅い装甲を貫通するような感じの変な特性がある。

23 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:31 ID:tvB5RMnV
>>22
そう。
なぜかは知らんが、
両手刀WSは敵の強さであまり威力が増減しない。
だから、弱い敵には不利だが、強い敵には相対的に他の武器より有利になる。

もちろん、HPブースト装備で片手剣を持っての、
黙想貯め300%スピ→明鏡止水300%スピ→黙想300%スピ→イカロス300%スピ→200%スピ→120%スピ
のスピ6連発も強力だがな。

24 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:31 ID:7d8MuUL5
【へぇー。】
そんな共通点があったのね。

つかタル以外の侍だったらウィズイン6連発のが良くない?
犬みたく妙にレジる奴は別として。

25 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:31 ID:7d8MuUL5
ってかぶってるし

26 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:33 ID:u8PglD4O
連携うんぬんの前に、ナイトを何とかしろ!

このゲームくらいだろ、ナイトがオリジナルのタゲとり能力ないのは。
挑発は戦士のアビ、ケアルは白の象徴的魔法、補助アビはタゲとり能力に欠ける。

つまらん、このゲームのナイトは本当につまらん。
そもそもタゲを簡単に固定できちゃだめって考えがおかしい。
いまになって考えれば横玉の戦術は正しかった。
シーフがいなくてもナイトが一人で固定できれば問題なかった。
いまからでも遅くないんじゃないの?

もう一度、ナイトから見直せ。

27 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:37 ID:ZxJiuKez
まぁ挑発なくてもタゲ固定できるがな^^;
ずいぶん下手な内藤さんですね^^;

28 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:38 ID:DJM8ZamJ
ナイトはサブ盾ですよ^^
自己回復出来るジョブを最も堅くした■には頭が下がります・・・
その上バッシュ、かばう、フラッシュなんて神アビ多数
最近ではスピンスラッシュも強力でいいですね♪

29 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:40 ID:jO+YkcFy
侍ネガキャンウゼーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暗黒スピン=1000
侍=花500〜800×2=1000〜1600だろーが!!!!

通常削りが弱い? 誤差の範囲だろ!!!


30 :バカ侍め!!!:04/04/05 11:41 ID:jO+YkcFy
オマエラは、野球選手で例えれば「川相」なんだよ!!!
バントだけ汁!!!!!!

オレラが〆るから、ホームラン狙うなっつの!!!!!!



31 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:44 ID:tvB5RMnV
>>29
うーん、ウザイと言われるほどネガキャンしまくったおぼえはないんだがな。
竜騎士じゃあるまいしw

しかし、通常削りで厳然たる差があるのは事実だしなぁ。
暗黒が通常一発120平均与える敵に、侍は牛切丸をもってしても100しか与えられんからなぁ。

32 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:44 ID:DJM8ZamJ
シーフは篠塚ってことでよろしいか?
狩人は吉村でよろ

33 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:45 ID:uRS0y7Cz
>>26
今のナイトの仕様でタゲとりきれないのは単なるへたれだろう・・・

34 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:48 ID:u8PglD4O
お前ら馬鹿だな、タゲが取れないとか取れるって話してるんじゃねぇよ。
んじゃ、ためしにケアルも挑発も使わないでタゲ固定してみろ馬鹿どもが。

35 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:52 ID:u8PglD4O
俺がいいたいのはナイトのアビを見直せってことだ。

自分をケアルしたり、戦士のアビでヘイトを稼ぐのが設定として間違ってるといいたいの、わかる?

ナイトってのは防御が高い、これ間違ってる?
防御が高い奴に物理攻撃を集中させる、これパーティの基本戦術、わかる?
防御が高い奴(つまりタンカー)が独自のヘイトスキルを持ってないのっておかしくね?
ヘイトスキルがないならナイトってなんだ?サブの回復屋か?だとしたらFFってほんとに糞だなw

36 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:54 ID:WbfsBv/1
ナイトは一部白魔法が使える劣化戦士なわけだが・・・

37 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:54 ID:1sYzG/u2
>>34
ナイトってケアルできなかったっけか?

38 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:55 ID:tvB5RMnV
>>35
えーっと・・・・
インビン・センチネル・ランバート・サークルは、独自スキルじゃないんかい?

39 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:56 ID:u8PglD4O
>>36

だからその設定を見直せと言っているんだが、もっと俺の稚拙な文章を読めるように
読解力をつけてくれい。


40 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:58 ID:uRS0y7Cz
>>39
おまへの脳内ナイト理論を実現したいのなら□eに入社するしかないと思うぞ
ナイトで楽にヘイトあげたければサポ戦ってゆーのが今の仕様なだけだ
□e的にはナイトに盾やれとか断言してる訳じゃないからな

41 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:58 ID:u8PglD4O
>>38

インビン、2時間に1回じゃつかいものにならん。
センチネル・ランバート・サークルはモンクの夢想一発ではがれる程度のヘイトしか稼げません。


42 :既にその名前は使われています:04/04/05 11:59 ID:u8PglD4O
>>40
そうかな?過去にクレクレして成功したジョブってなかった?
俺はナイトやってる奴が一人でもこの矛盾に気づいてメールすれば0.01%でも望みはあると思うぞ。


43 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:00 ID:OzKP2Ii5
ナイトがサポに何もつけられないジョブなら挑発あってもいいんじゃない?

44 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:00 ID:WbfsBv/1
なんとお言いになろうともナイトは白魔法使える劣化戦士ですよ^^
この事実を否定出来ませんか?内藤さん♪
フラッシュでMPをヘイトに変換出来るだけありがたいと思いなさいってこった

45 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:01 ID:tvB5RMnV
>>41
まぁ、あれだ。
センチネルもランバートもフラッシュもケアルも何も無いのにタゲ取り頑張ってる忍者の爪の垢でも煎じて飲んでろってこった。

46 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:01 ID:fZDAk4Ot
ナイトに挑発級のアビを追加したら、ナ/忍盾が不動になっちゃうヨ!

47 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:04 ID:1sYzG/u2
>>42
今の□eは慎重だよ
最初にメールの希望をかなえたら思いっきり否定されまくりだったからなwww

48 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:05 ID:yIiY0aFT
じゃナイトに専用挑発追加して白魔法は全削除で。

49 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:06 ID:jjV8Njp+
てかそうゆう理論なら装甲ガチガチでしょぼいダメ連発してる香具師なんか
敵からみたら確実に後回しだろ・・・・

50 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:07 ID:NVIlMCUv
モクソの無限阿修羅の前では全てが無意味。

51 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:08 ID:tvB5RMnV
>>50
レリック夢想は明らかに不具合だから、必ず次回修正入るだろ。

52 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:10 ID:7d8MuUL5
>>39
他人の読解力の多寡を語る人が延々とスレ違いですか

目出度いですね。

53 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:10 ID:u8PglD4O
>>45
お前は究極の馬鹿ディスネ、その忍者も挑発が無ければ固定できんだろw

>>46
サポで空蝉が使えなければ問題ない。
そもそもサポなんだからメインの十八番をうばっちゃダメだろ。

>>47
諦めたらそこで終わる、まぁもうおわっとると思うが・・

>>48
弱いケアルはあってもいいと思う。
戦闘中に自己回復できてもいいと思う。
そうすりゃ全員で前にでてきて殴れるだろうが。



54 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:11 ID:u8PglD4O
>>52

OK、OK、お前は氏ね。

55 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:13 ID:w6/HLL39
う;ここなんのスレ?
>>54なんか顔真っ赤にして半泣きでプリプリ怒ってるし^^;

56 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:13 ID:3I2FzZUC
>>53
落ち着けw

57 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:15 ID:u8PglD4O
>>56

これが落ち着いていられるかぁwwwwww

ごめw昼休みなんで飯いってきます。

58 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:15 ID:ArwS6PhZ
防御最強のナイトがタゲ取りでも最強じゃなきゃいけないのか。 ほんとFFは最強厨ばっかだなw

59 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:20 ID:3I2FzZUC
いってら〜www

60 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:26 ID:ArwS6PhZ
Nukerは、ダメージとヘイトと紙装甲のきわどいバランスで成り立ってるわけ。 盾ジョブがNukerのダメージヘイトを超えるヘイトを稼げたら、ゲームバランスが崩壊するんだよ

61 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:30 ID:+kyVPgZW
防御最強はナイトでいいと思うが、タゲ取りまで最強になったらやばいだろ
フラッシュまで追加されたのにさらにタゲ取り手段が欲しいのか?


62 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:30 ID:OzKP2Ii5
じゃあナイト最強にして
でもナイト入れるとPT全員の経験値マイナス40%にすれば?

63 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:31 ID:ArwS6PhZ
しかし、単独でタゲ固定できる装甲最強ジョブがいたり、重装甲のくせにNuker並のダメージが出せるジョブがいたり、FFってホント最強厨のゲームだよな

64 :内藤様:04/04/05 12:34 ID:9CyI79DZ
サポ暗で両手剣&山串食うから挑発なんかいらないZe wwwwwww
フラッシュ最高wwwwwwwww
ホーリーも好きwwwwwwwww
あ、赤さんリフレよろwwwwwwwww切らさないでねwwwwww

65 :垢様MK.2:04/04/05 12:38 ID:CUFY7Hrt
>>64
リフレやるからパイン提供よろw

66 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:44 ID:cCth2KuF
すまぬ、煽りじゃなくてマジ後衛しか上げてないからわからんのだが
〆にこだわるのってなに?
たくさんダメージを与えることができるやつが〆るってこと?
繋がる連携の最後の人って意味じゃなくて?
モンスの弱点の連携とかMBとかを考慮してるってことなのかな?
いや、マジで知りたい。
MB使うまもなくモンスが倒されたっていうのが前衛さんの理想なのかな?

67 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:47 ID:/18idP2b
>>66
精霊魔法でモンスのトドメをさしただけで
とたんに無言になるアタッカー様がヴァナにはゴマンといるんだよw


68 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:47 ID:xdOZKhnj
>>66
ぶっちゃけパーティ構成による
MBダメージが期待できれば連携弱くても確実につながる&弱点を選ぶ場合もあるし
黒なしでMBがいまいちなら核熱でバニシュ入れたり適当にダメージ高いのつなげたりするのが常
LV40程度において暗黒と狩人で連携するのに
ピアス>スライスにするかオブデス>ピアスにするかは場合によって違うってだけだ

69 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:52 ID:sIhUemHX
つまりここは4番の溜り場だから、盾話題はベンチにすっこんでろw

70 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:53 ID:cCth2KuF
>>68
リーダーやってる人って狩場を決めて対象モンスを決めて
その弱点にあった構成で連携・MBできるようにメンバーを
選んでるんじゃないの?
もしくは、集まったメンバーの構成により連携やMBを考えて
狩るモンスを決めてるもんだと思って、狩場提案とかお任せしてたんだけど。

71 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:54 ID:lJgS2w7Z
モンクだけだな、バランスいいジョブって。モンクスレは不遇時代から平和だし。

72 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:56 ID:/18idP2b
白スレとナイトスレと暗黒スレは
自身が完成した最強ジョブのくせに、
それでもまだ不満な真性最強厨のたまり場です


73 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:57 ID:pC7By5/D
>>70
狩り場決める前にメンバー決める
メンバー決まってから狩り場サーチすればおk
人集まらないことには出発も出来ないから
先に狩り場や連携などをメインに考えると後々面倒になる
ナ狩狩狩赤召ってパーティやったがどうにかなった
つかかなり稼げた

あまり条件限定して人集めると時間だけが経ってしまってもったいない

74 :既にその名前は使われています:04/04/05 12:59 ID:+kyVPgZW
>>70
常にそのような理想的な構成や狩り場を選べるならいいけど
現状、そんなことないでそ。
つーか、一度でいいから藻前さんもリーダーやってみな。
後衛だからって、狩り場や連携をお任せとかそーゆーのは感心しない。


75 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:05 ID:cCth2KuF
いや俺は臼だから核熱以外の連携は役に立たんし、エルだからMB撃つMPはケアルなり
状態回復にまわすほうがいいかな。INTも神聖も低いからな。
それに連携に口を出すとウザがる前衛さんがいるじゃん?
黒さんがいるのに単発でとか言ってる暗黒さんがいるから、「あら黒さんがいるのにMBなし?」
って言っただけでPTが暗くなっちまって、もうね・・・。


76 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:07 ID:Ee/ZjHzy
まぁ本当の〆役は黒だけど

77 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:09 ID:vhPVVW7j
瞬発力は黒が最強だしな
次点で狩人か

78 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:18 ID:+kyVPgZW
ジラ直後のつよ連戦多段ヒャッホーイの時ならいざ知らず
現状、黒がいるのに連携しないなんてのは脳筋もいいとこですな


79 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:20 ID:u8PglD4O
>瞬発力は黒が最強だしな

詠唱時間の長さを瞬発力といいますかw

瞬発力ねぇ・・

80 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:22 ID:w6/HLL39
TP貯める時間よりは早いって事だろ?
>>79は鈍くて恥ずかしい香具師だな^^;

81 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:26 ID:WB4Lr+gw
個人的にオブデスを強化してくれればいいんだけど

82 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:30 ID:9CyI79DZ
暗黒最強って言ってやれよw
最強廚は一番じゃないと機嫌悪くするからさ
他ジョブのWSにダメ負けた途端、必死になって次からのWS打つからなwwww
ワラッチャウネ

83 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:31 ID:1sYzG/u2
>>73
それ変なPTでもなんでもなく普通に神PTだと思うんだが
狩が借とかでなければ

84 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:32 ID:+kyVPgZW
裏世界で黒が重要なのは、石像に物理が通らないってのもあるけど
TP貯めとか不意玉の準備とかしなくても、すぐ安定して高ダメージを
与えられるってことだからね。MPがあればだが。


85 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:33 ID:WB4Lr+gw
つーかね狩人とか柔らかいイメージついてるけど
2発でKOなんてされねえし

86 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:35 ID:vwm0l2Qj
だな、4発は保つ。
5発だとちょっとワカンネ。

87 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:36 ID:u8PglD4O
>>80
君の考えはわかった、んじゃ全員TP100ある状態で誰が〆るんだ?

>>85
その話をするとタルは・・となるわけで。

88 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:48 ID:Ee/ZjHzy
ムーンライト〆が最高に一票

89 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:49 ID:WB4Lr+gw
ムーンライト伝説か

90 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:50 ID:6arERzKP
ごめんね素直じゃなくて

91 :既にその名前は使われています:04/04/05 13:53 ID:n2HQ4emh
まぁ最強の盾はガル狩なんだけどな
海くって矢撃って空蝉してりゃおk
唯一の問題は開幕タゲ安定しないから後衛にブリスキンが必要になるとこだ

92 :既にその名前は使われています:04/04/05 14:00 ID:w6/HLL39
ガルだからって狩で盾できるって思えないな^^;

93 :既にその名前は使われています:04/04/05 14:01 ID:lPWkKI6r
模索時代
連携の事をあまり考えずほぼアドリブですごした時期

核熱マンセー時代
骨骨ファンタジーの時、3連核熱の異常な強さの為みな核熱に走る
狩人ですらWSは繋ぎでレタス、片手武器使用者はレタスレタスレタス

湾曲マンセー時代
骨が強化され敬遠されるようになり
レベル上げのほとんどが虫虫ファンタジーの為、湾曲主流となる
この頃から、不意だまヒャッホイシーフがぞくぞくと増えてくる

多種多様・MB時代
シーフの横だま弱体により、シーフ無しPTが増えた為連携の幅が広がる
さらにMBの効果upも加わり、MB狙いの連携が増えてくる

94 :既にその名前は使われています:04/04/05 14:07 ID:tvB5RMnV
   ( 、                ☆
  (⌒ソヽ     @ノノハ@
  ⌒ヽ< \   //( ´_ゝ`) >>89-90月に代わってふーん ☆
     \ 'ヽ──<\__/>ヽ、
       ゝ─── (\/)∧ ヽ    ☆
        / |  |(∧)| 〉 〉
        ( (.  |====|<\/         ☆
        ) ) / |  \ぅ     +
       <ノ <∧/_ ハゝ       ☆
            /  /
            (  <|    +
            \ノ\
             |\ノヽ     ☆
             | |) /
            と二し'

95 :既にその名前は使われています:04/04/05 14:13 ID:u8PglD4O
http://ff11-photo.dynsite.net/joyfulyy/joyfulyy.cgi

なんか騒ぎになってるんだけど、なにかあったの?

96 :既にその名前は使われています:04/04/05 14:19 ID:n2HQ4emh
>>92まぁ不安ならサポ忍狩人3,4人でタゲまわせばよろし

97 :既にその名前は使われています:04/04/05 14:19 ID:tvB5RMnV
>>95
ウイルス

98 :既にその名前は使われています:04/04/05 14:28 ID:b96Dr0OD
>>96
挑発ないから順風なタゲ回しは出来ない罠
狩盾なんて夢想もいいとこ
矢撃ったら空蝉出来ないし空蝉してたら矢撃てない
狩人はダメージしかヘイト稼ぐ手段が無い
瞬間ダメは乱れかWSしか出せないから固定なんて不可能
狩3人よりナ狩狩のが安定する

99 :既にその名前は使われています:04/04/05 14:34 ID:4pp8VwgB
戦/忍で片手斧(命中アップあり)2つで…

100 :既にその名前は使われています:04/04/05 14:59 ID:VQ1yX+8j
26 既にその名前は使われています 04/04/05 11:33 ID:u8PglD4O
連携うんぬんの前に、ナイトを何とかしろ!

このゲームくらいだろ、ナイトがオリジナルのタゲとり能力ないのは。
挑発は戦士のアビ、ケアルは白の象徴的魔法、補助アビはタゲとり能力に欠ける。

つまらん、このゲームのナイトは本当につまらん。
そもそもタゲを簡単に固定できちゃだめって考えがおかしい。
いまになって考えれば横玉の戦術は正しかった。
シーフがいなくてもナイトが一人で固定できれば問題なかった。
いまからでも遅くないんじゃないの?

もう一度、ナイトから見直せ。

101 :既にその名前は使われています:04/04/05 14:59 ID:VQ1yX+8j
35 既にその名前は使われています 04/04/05 11:52 ID:u8PglD4O
俺がいいたいのはナイトのアビを見直せってことだ。

自分をケアルしたり、戦士のアビでヘイトを稼ぐのが設定として間違ってるといいたいの、わかる?

ナイトってのは防御が高い、これ間違ってる?
防御が高い奴に物理攻撃を集中させる、これパーティの基本戦術、わかる?
防御が高い奴(つまりタンカー)が独自のヘイトスキルを持ってないのっておかしくね?
ヘイトスキルがないならナイトってなんだ?サブの回復屋か?だとしたらFFってほんとに糞だなw

102 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:03 ID:VQ1yX+8j
最強厨内藤u8PglD4Oは、己の最強厨ぶりを指摘されてトンズラかよw

> ナイトってのは防御が高い、これ間違ってる?
> 防御が高い奴に物理攻撃を集中させる、これパーティの基本戦術、わかる?

ここまではいいのに、それを

> 防御が高い奴(つまりタンカー)が独自のヘイトスキルを持ってないのっておかしくね?

内藤様が一人だけでアタッカーからタゲ取れないとダメなんだそうですw
なら、アタッカーの防御力なんて何の意味もなくなりますねw

シーフがいて初めて固定でき、シーフがいなかったらナイトじゃタゲフラフラにならないと
ゲームバランスがおかしくなるんだよwwwわかったかな最強厨u8PglD4O君ww


103 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:04 ID:VQ1yX+8j
つまり、フラッシュだの挑発だのケアルだので一人でタゲ固定できちゃってる現状のナイトは
既に異常に強すぎる弱体対象ってこった。

104 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:06 ID:HLWAOZBw
tankなのに敵対心を余裕で稼げるのは確かに危ないな

105 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:16 ID:n2HQ4emh
>>98まぁうだうだ言ってないでやってみれw
ぶっちゃけ即死しなきゃ問題ないのよ、敵すぐ沈むし

106 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:22 ID:VQ1yX+8j
基本的にこのゲーム、ユーザーはもちろんだけど開発者もオフゲー感覚の最強厨なんだよな

ヒーラージョブが移動魔法やら弱体魔法を使いこなし、物理攻撃もこなす
タンクジョブのナイトが余裕でタゲ固定できる
Nukerジョブの暗黒が重装甲やら妨害魔法を使いこなす
万能魔道士が独自魔法や接近戦もこなす

これにサポ白と戦とシと忍の凶悪さが加わって、あらゆるジョブが何でもこなせてしまう


107 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:29 ID:u8PglD4O
VQ1yX+8jよ、お前さんは何がいいたいのかわからん。
ナイトの役割を見直したほうがバランスが取れて面白いといっているのに
なんで何でもやらせようって考えがでるんだ?
いい加減FFに毒された最強厨思考から離れたほうがいいぞ。
それができないなら、ほかのゲームはするなよ、ほんとにFF思考の奴は迷惑だから。

108 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:31 ID:u8PglD4O
106の意見にあるように、そこまでわかってるならなぜ追加だけで削除することを考えないんだ?

ヘイト管理アビが追加されたら自己ケアルなんぞいらんだろ?
そういう考えできないのかな?

109 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:32 ID:u8PglD4O
ごめんごめん、FFで盲目になった奴になにいってもダメだったな。
悪かったよ、お前の大好きなFFを汚して。


110 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:33 ID:VQ1yX+8j
>>107
は?俺はナイトのタゲ取り能力を弱体すべきだって言ってるだけなんだけど。
そのかわり、他ジョブの追随を許さないほど防御力を高くすべきだ。
フラッシュはヘイト大幅Down、そのかわりセンチネルやランパをもっと強化
防御アップ特性も今の倍くらいの効果でいい。
あと、ケアル回復量アップも白とセットでつけていいぞ。
そのかわり両手剣SP取り上げ、内藤両手剣は暗黒に譲渡だ。


111 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:36 ID:VQ1yX+8j
俺の文章のどこをどう読んだら、ナイトを万能ジョブにしろと読めるんだww
u8PglD4Oは最強厨なだけでなく、文盲で池沼なんですねww


112 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:36 ID:9CyI79DZ
どうやら  ま た 暗 黒 が  喚き出した御様子です

113 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:36 ID:ch3mCaic
>>110
他ジョブから見ても内藤両手剣は暗黒に譲渡ってのは別に違和感は
ないけど、そうするとあの性能の両手剣とスピンの威力を考えると
光〆闇〆ともに暗黒は神になるんだよなw 連携〆スレらしく
そっちの方もちゃんと考えてくれよ。ってか暗黒さん?

114 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:38 ID:gfpURy9d
それどころか暗黒は弱体必須なんだけどな。
まあ、必死な暗黒わくからあんまりイジメナイけど。

115 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:42 ID:VQ1yX+8j
>>113
暗黒は連携〆で神いい。
その代わり、その能力は常に失わないと得られないようにし、
妨害魔法は赤に譲渡だ。


116 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:43 ID:u8PglD4O
へぇ

117 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:44 ID:VQ1yX+8j
>>115
「常にHPを失わないと得られない」に修正。
防御を下げると暗黒らしさがなくなるので、
常時劣化JA暗黒状態にし、たまに与ダメを吸収するジョブ特性を追加。


118 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:49 ID:u8PglD4O
VQ1yX+8jは頭に血がのぼると人も殺せるタイプの人間みたいだなw

さっきから一部のジョブを叩いているみたいにとられるが、ナイトを
改造するってことは当然周りのジョブも考えなおすってことだろ?

このゲームは他のゲームしてからくるとバランスが悪すぎるのよ。
大半の時間をレベルあげで過ごすから、バランスがよくないと寿命も短いわけだ。
ジョブのイメージがめちゃくちゃ、さすがファイナル(終わり)だけあるわw
もうファンタジー壊しすぎ。

そりゃ糞ゲーがどうなろうと知ったこっちゃないけどね。
しかし、FFはユーザが糞って意味がわかった気がする。


119 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:50 ID:u8PglD4O
VQ1yX+8j

お前さ、暗黒の説明読んでからFFしたら?
防御は高い?はぁ?最初の設定すら守れないゲームにすんの?

120 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:55 ID:sIhUemHX
だからモマエラナイトなんて攻撃カスジョブの話しじゃなくて4番を話すスレだって
まぁ内藤74両手剣でとてなら、バーサクなしでスピン600は出るから、ツヴァイ暗黒よりはやくにたつかもしれんが

121 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:57 ID:VQ1yX+8j
暗黒の説明
「戦士同様、様々な武器に精通している上、
純粋に戦闘能力を極めるため『黒魔法』をも習得する、アウトローの騎士」

で、プレート系装備ジョブが「戦ナ暗」なんだが。
そして攻撃アップ特性にJA暗黒にラスリゾ。
つまり「重装甲で、なおかつ攻撃力も最強、黒魔法も使える」という、設計段階からして最強厨ジョブが暗黒

u8PglD4Oは、自分が何が言いたいのかハッキリさせてから俺に粘着したらどうだww


122 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:58 ID:u8PglD4O
>>120
それはそうだが、バランスなくして4番なし。
〆なんて組んだパーティで話あって決めればいいだろ、それすら決められないのか?


123 :既にその名前は使われています:04/04/05 15:59 ID:VQ1yX+8j
世の中には
「レベル26 武器は両手鎌のみです」なんていう寄生虫暗黒もいるんだぞw
で、「暗黒はレベル60まではボンクラ;;」とか言ってるわけだ。
ネガキャンしてる暇があったら、さっさと両手斧スキル上げて来いwww


124 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:00 ID:u8PglD4O
>>121
いや、そこまで求めてないし、きもいですw
多分、君とは友達になれないw鯖どこよw

125 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:00 ID:Cy+4Miyc
説明書なんてどうでもよくね?
別にそのたった数行の文章を基準にした訳じゃなく、
むしろイメージからとってつけた性能を表現したってだけだろ。

126 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:01 ID:9CyI79DZ
アウトローに徹するなら、PT組まないでソロで徹底的に頑張って欲しいなwwwwww


127 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:01 ID:u8PglD4O
>俺に粘着したらどうだww

あっれ?最初に粘着したのどっちよ。

128 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:03 ID:u8PglD4O
もっかい言うが、このゲームやっててナイトの基準がおかしいと"俺"は言った。
他の事はなんもいっとらん。


129 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:04 ID:VQ1yX+8j
>>127
お前が「ナイトがタゲ取り最強じゃないのはおかしい」とか最強厨丸出しなことを言ってたから
それを指摘しただけだが。
で、俺に反論できないもんだから、俺をいきなり最強厨扱いして粘着したんだよ、お前はw


130 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:04 ID:9bbwu6jI
暗黒はローブ装備で黒魔法強化
装甲は革鎧程度の軽装速攻型のがイメージにぴったりなんだが・・・

131 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:04 ID:ch3mCaic
最強厨叩きの好きなVQ1yX+8jに、今話題の

戦/忍、黒/白、忍/戦、獣/?

あたりも語ってもらおうw

132 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:05 ID:sIhUemHX
>122
ヴぁか?
内藤の話がスレ違いなんだよ

133 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:06 ID:u8PglD4O
>>129
ごめんよ、どこらへんで最強とか書いたの?
最強って意味わかる?もっともつよい・・わかる?
いつおれがもっともつよいと書いたのですか?

134 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:07 ID:VQ1yX+8j
>>131
獣はこれ以上強化も弱体も不要。現状でベスト
空蝉とサポ白とサポシは不具合

以上


135 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:08 ID:VQ1yX+8j
>>133
> 107 既にその名前は使われています 04/04/05 15:29 ID:u8PglD4O
> VQ1yX+8jよ、お前さんは何がいいたいのかわからん。
> ナイトの役割を見直したほうがバランスが取れて面白いといっているのに
> なんで何でもやらせようって考えがでるんだ?
> いい加減FFに毒された最強厨思考から離れたほうがいいぞ。

何度読んでも笑える文盲ぶりだなw


136 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:09 ID:vwm0l2Qj
サポシは別にいいだろ。

137 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:09 ID:aVMBNLCR
サポ白は別にいいだろ。

138 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:10 ID:XT/muFCZ
PLD(u8PglD4O) vs DRK(VQ1yX+8j)

139 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:11 ID:ch3mCaic
>>138
ワロタ、まさにそれだなw

140 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:12 ID:u8PglD4O
>>135
そのままじゃないの?
あなたの思考は自分が正しくないと気がすまないだけ。

獣はいまのままがいいって、どうしてもソロしろってこと?

141 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:13 ID:xV0MpaEv
暗黒も最近は厨っぷりが薄くなってきたよなぁ。
まあヴァナにはまだ大量に厨曙黒がいるんだけど
今は忍者叩きしてる内藤のほうがキモい

142 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:14 ID:u8PglD4O
全ジョブ修正派(u8PglD4O) vs DRK(VQ1yX+8j)に修正汁。

143 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:14 ID:VQ1yX+8j
>>136
サポにシーフをつけるだけで
・ダメージアップ
・ヘイトなすりつけ
がどちらもできてしまうのは異常。
このせいで、暗黒サポシが、ノーリスクで不意だまラスリゾ暗黒スピンなんていうバカな攻撃ができるんだ。
不意打ちは忍者のアビにし、シーフからは削除。
だましはシーフ15のアビに。
これで、「不意だま」ができるのはシ/忍と忍/シだけになり、
他ジョブが「不意だま」を使うことは不可能になる。
サポ忍で「不意」か、サポシで「だま」か、どっちかしか使えないようになれば
サポシ暗黒最強問題も解決。
サポ忍で不意スピンし、殺しきれなかったモンスにタコ殴りにされるか
サポシでだまスピンし、ヘイトをナイトになすりつける代わりにダメージ自体はショボいか、2つに1つにすべきだ。


144 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:16 ID:VQ1yX+8j
ナイト最強派(u8PglD4O) vs ナ暗弱体汁(VQ1yX+8j)


145 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:16 ID:9CyI79DZ
PKスレになりました

146 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:17 ID:vwm0l2Qj
>>143
それがサポシの利点なんだから。
それ消したらまた一つ死にサポが増えるだけ。
結局サポ戦、サポ忍マンセーになって、
万が一空蝉まで修正されたらサポ戦一択の更にツマランゲームになる。

147 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:18 ID:iegyDqVP
普通〜ってゲームなら〜は〜なんだけど。

こういう風にいう奴は、そのゲームしてりゃいいんじゃないの?

148 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:19 ID:u8PglD4O
>>147
ごめんよ、ここでそれ言ってるの俺だな、俺はFFしてないです。
あんまRPGの常識とか持ち出すもんじゃないと反省してます。


149 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:21 ID:VQ1yX+8j
148 既にその名前は使われています New! 04/04/05 16:19 ID:u8PglD4O

 俺 は FF し て な い で す。

150 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:22 ID:9CyI79DZ
124 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/04/05 16:00 ID:u8PglD4O
>>121
いや、そこまで求めてないし、きもいですw
多分、君とは友達になれないw鯖どこよw

病院行かなくてイインディスカー?


151 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:23 ID:u8PglD4O
>>149
また重箱の隅つつきやがって、去年までやってたんだよ。
だから多少しってるだけじゃい。


152 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:23 ID:u8PglD4O
>>150
キャラは残ってるからねぇ。
間違ってはいない。

153 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:25 ID:gfpURy9d
ていうか、今の忍者に不意打ちつけるなんて正気とは思えん。

154 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:28 ID:Ojwj+coP
ナイトのヘイト稼ぎ弱体なら前衛のタンク能力を総じて弱体する必要あるな
モンク、暗黒、侍、竜騎士、こいつらタゲられても全然ピンチじゃないし
モンクとかHPアップでかすぎて、むしろそのままタゲ取っててw だしな

155 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:29 ID:HXdbbWqQ
u8PglD4O 必死過ぎて面白いwwww

156 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:30 ID:u8PglD4O
>>155

うむ、ありがとうwwwwww

157 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:31 ID:ch3mCaic
竜は存在自体がピンry

158 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:34 ID:3I2FzZUC
もっと必死になって言い争ってくれwww

159 :既にその名前は使われています:04/04/05 16:35 ID:u8PglD4O
あと30分で帰宅時間なので何かあればそれまでに・・
必死にレスつけますので。

160 :イ寺/狩入:04/04/05 17:27 ID:lp/y1AnF
花車で核熱
月光で湾曲
陣風→黙想乱れ撃ち→花車で重力
雪風→黙想乱れ撃ち→月光で分解

全てのLv2連携が出せる拙者が最強セッターでござろうなwwwww




すいません、嘘ですごめんなさい。
分解や重力は毎回出せません。
生きててすいません。


161 :既にその名前は使われています:04/04/05 18:10 ID:EH/qrmd5
保守(´д`)

162 :既にその名前は使われています:04/04/05 18:22 ID:EH/qrmd5
WSダメージ一覧(lv71とて、ユニクロ装備しらべ)
*任意のタイミングで出せるものとする
1.バーサクサイスラ 1200〜1800(対トンボ系は+200)
2.バーサク不意玉ダンス 1200〜1400(対トンボ系は+200)
3.バーサク暗黒ラスリゾ不意打ちスピン 1100〜1200
4.バーサク不意玉シャーク 900〜1200(対トンボ系は+200)
5.不意打ち+
スチサイ+バーサク、スピン、クロス 700〜900
6.不意打ち双竜、夢想 450〜700(対骨は別格)

163 :既にその名前は使われています:04/04/05 18:24 ID:eCVc7P0V
>>162
3番わろたw

164 :既にその名前は使われています:04/04/05 18:39 ID:TEiYtJpB
>>162
3番はどうやって調べたんだよww

165 :既にその名前は使われています:04/04/05 18:41 ID:EH/qrmd5
3ゲト(´д`)

166 :既にその名前は使われています:04/04/05 18:44 ID:Jn5WXHJj
対骨、不意だまヘキサはなぜ無いのだ?

167 :既にその名前は使われています:04/04/05 18:58 ID:Gtu/AhKk
とても余談なのだが
クソスレかと思ってのぞいてみたら侍がほめられてて嬉しい。
というかほんの少しでも話題になってるのがとても嬉しい。
まだまだ若輩だが希望が見えた気がした。
俺は自分の仕事に誇りを持っている。すなわちトス役だ。
シーフでも暗黒でもいいからハデに締めてくれ!後裔さん、MBよろ!!
ああ・・・侍で良かった。

168 :既にその名前は使われています:04/04/05 19:04 ID:EH/qrmd5
とて骨ヘキサは7位ぐらいか(´д`)
WSダメージ一覧(lv71とて、ユニクロ装備しらべ)
*任意のタイミングで出せるものとする
1.バーサクサイスラ 1200〜1800(対トンボ系は+200)
2.バーサク不意玉ダンス 1200〜1400(対トンボ系は+200)
3.暗黒ラスリゾ不意打ちスピン 1100〜1200
4.バーサク不意玉シャーク 900〜1200(対トンボ系は+200)
5.不意打ち+
スチサイ+バーサク、スピン、クロス 700〜900
6.不意打ち双竜、夢想 450〜700(対骨は別格)
7.バーサクヘキサ300〜600(対骨は別格)


169 :既にその名前は使われています:04/04/05 20:25 ID:+9bmm/s+
駄スレ伸びすぎ

170 :既にその名前は使われています:04/04/05 20:32 ID:ZeDLNcw3
バーサク夢想 150〜1000
不意打ち両手刀WS 300〜800
不意打ちインパルス 500〜700

171 :既にその名前は使われています:04/04/05 20:37 ID:FJjMICQ1
バーサク+竜ペンタも結構やばいよ。

172 :既にその名前は使われています:04/04/05 20:42 ID:EH/qrmd5
>>171
敵のtp貯めてやばいよね確かに(゜д゜)

173 :既にその名前は使われています:04/04/05 20:59 ID:FJjMICQ1
   三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ

174 :既にその名前は使われています:04/04/05 21:03 ID:Jn5WXHJj
http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%97%B3%8BR%8Em%81F%92P%94%AD%83y%83%93%83%5E%82%A2%82%AB%82%DC%82%B7

175 :既にその名前は使われています:04/04/05 21:04 ID:udv1N/r5
>>174
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

176 :既にその名前は使われています:04/04/05 21:56 ID:Jn5WXHJj
http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=age

177 :既にその名前は使われています:04/04/05 21:59 ID:aHKae+pu
URLで分かってしまったよ・・・

178 :既にその名前は使われています:04/04/05 22:03 ID:NO3x18lh
>>176
もっと長くておもしろいのない〜?wwwwwwwwwwwwwwwうぇ

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