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コンフリクトを語るスレ

1 :既にその名前は使われています:04/04/01 03:13 ID:VXo3gSwL
■e式PvP・コンフリクトについて語るスレ

ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/index.html

>>2-50に開発情報のコピペあるかも

2 :既にその名前は使われています:04/04/01 03:14 ID:IHHmcw3N
おしまい・・・

3 :既にその名前は使われています:04/04/01 03:14 ID:B3wbwFDl
2get

4 :開発情報より:04/04/01 03:14 ID:VXo3gSwL
基本ルールは単純です。
国ごとにエントリーした選手が、城を模したオブジェ(これがゴールの
役割を果たします。)に石を投げ入れ、規定時間内における得点を競い
合うというものです。勿論、この競技を行う上でPvPが必須となること
が前提としたデザインになってます。

まず、得点源である石について説明します。
石は審判によってあらかじめ地中に埋められていますので、選手は勘を
頼りにそれを掘りあてていきます。試合開始後に「戦闘」や「釣り」
などが表示されているメニュー欄にアイコンが表示されますので、それ
を選択して石を掘ります。掘った石は、複数所持することも可能です。
石は連続して掘ることはできません。また、石を掘っている最中に攻撃
された場合には、その作業が中断されて石を入手することができません。
攻撃によって戦闘不能になった場合には、所持している石は全て失われ
ます。つまり、相手チームの選手を戦闘不能にすることが重要なウェイ
トを占めています。

5 :開発情報より:04/04/01 03:15 ID:VXo3gSwL
次に、ゴールとなるオブジェについての説明をします。
城を模したオブジェに、石を投げ入れられるチャンスは下記の二通りです。
 (1)対戦相手の選手を倒して”城門破り”が可能になった時
 (2)門が開いている時(時折、自動的に開きます)
基本的には、(1)のチャンスを元に得点を狙っていく場面、プレイヤー
同士が戦闘を行い”城門破り”が可能になった状態を積極的に狙っていく
必要がでてくると思います。

ただし、それだけでは逆転するチャンスが少ないでしょうし、なにより、
リードしているチームの選手が試合中に競技エリアから立ち去って
しまった場合、城門破りの条件を得られなくなってしまいます。そこで、
得点ができなくなることを防ぐために(2)の方法を設けてあります。

また、城を模したオブジェは一定時間ごとにその位置が変わるように
なっています。さらに参加人数によって出現範囲と出現数が変化する
予定です。

6 :開発情報より:04/04/01 03:15 ID:VXo3gSwL
次に競技中の選手が使える能力について説明します。
城を模したオブジェが移動することは先ほど説明したと思います。
そこで、石を所持している場合に限り最寄りの城を模したオブジェの
位置を索敵できる能力が使えるようになります。能力を使うことで
オブジェまでの距離と方角をメッセージウィンドウに
システムメッセージで表示しようと考えてます。

石を所持していない場合には、移動速度(短時間持続)を上げられる
ようになります。ただし、これらの能力は連続使用することができません。



7 :開発情報より:04/04/01 03:16 ID:VXo3gSwL
最後にその他のルールを説明します。
対戦相手に倒された場合、その場で復活するか少し離れた位置で復活
するかを選択することができます。その場で復活を選んだ場合には、
短時間ですが一定時間が経過しないと競技への復帰ができません。
また、その場で復帰した回数によって復帰するまでの時間が増大しま
す。少し離れた位置で復活した場合、すぐに競技に復帰することがで
き、上記ペナルティもリセットされます。

戦闘不能から復帰した場合、通常の戦闘と違ってペナルティが科せら
れることはありません。つまり、衰弱の時間はなく、HPやMPも全て
回復した状態になります。勿論、経験値の増減もありません。

8 :既にその名前は使われています:04/04/01 03:24 ID:GeJlUIRk
LV制限60にしといてね
それ以上LV上げる気さらさら無いから。

9 :既にその名前は使われています:04/04/01 03:27 ID:XuTLE/ZT
43 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:04/03/30 06:20 ID:7qdxozko
んじゃ、その一部こぴぺ

3/30までにMailでサポ変更できるらしい。

んで今回のTESTは

・Lv60制限
・多vs多(人数はしらない)

だそうだ。

10 :既にその名前は使われています:04/04/01 03:31 ID:GeJlUIRk
>>9
わーい

11 :既にその名前は使われています:04/04/01 03:34 ID:QMr1pLFf
楽しそうだね
プレイヤーの皆が楽しめる事は大歓迎!

あとは廃人仕様でない事を祈るばかり

12 :既にその名前は使われています:04/04/01 03:34 ID:5Dru8T8f
ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/index.html

■の誇りと、名誉をかけて・・・

NA流入によって、ジュノ下層はかつてなく盛んになりつつある。
最近では、国際煽りする者とて珍しくないほどだ。
しかし、この現況を内心憂えている者たちがいた。各々の国境や領海を護る田中プロデューサーである。

良パッチが止んで久しい昨今、開発情報の緊張感のなさは目を覆うばかり。
逆に獣人領に対しているJPユーザーは、常に緊張を強いられ、過度の疲労とストレスの中にある。
このままでは、もし事ある時にも全エリアサーチ数は上がるまい。
今こそ、かつて全軍の将兵を、否、全国民を熱狂の渦に巻き込んだ、あの競技を復活させる時ではないか?
かくして、ネ実の非難をかえりみず、古式のルールに則った模擬戦闘「コンフリクト(Conflict)」は復活に至った。

13 :既にその名前は使われています:04/04/01 03:37 ID:BoJ+kf7Q
ロサ・シャインティア様
ロサ・タナカ・アン・ブトゥンの私がクソスレをageて差し上げますわ

14 :既にその名前は使われています:04/04/01 03:54 ID:hhkH0bq1
あげ

15 :既にその名前は使われています:04/04/01 04:19 ID:Z297bi+J
もうおちそう

16 :既にその名前は使われています:04/04/01 04:39 ID:zumodu7q
 


17 :既にその名前は使われています:04/04/01 04:59 ID:Hgb8op9y
期待age

18 :既にその名前は使われています:04/04/01 05:02 ID:LNtorps4
要するにこれって「くにお君オンライン」だろ?


19 :既にその名前は使われています:04/04/01 05:05 ID:HrVVy99R
もりあげようとがんばってるようだけど

もう誰も期待してないよ

20 :既にその名前は使われています:04/04/01 05:29 ID:HWZcnOsU
バス方式、ウィン方式はどうなるのだろうか

21 :既にその名前は使われています:04/04/01 05:52 ID:fAyGBcbw
どうでもいい

22 :既にその名前は使われています:04/04/01 05:53 ID:15yAiTGv
しかし何度立てて何度落ちてんだか
要は何も期待してないんだよこんなもんに

23 :既にその名前は使われています:04/04/01 05:54 ID:LNtorps4
バスはドッジボールだろ

24 :既にその名前は使われています:04/04/01 05:54 ID:Mab7v4bB
1

25 :既にその名前は使われています:04/04/01 06:10 ID:hhkH0bq1
【むむむ】

26 :既にその名前は使われています:04/04/01 06:11 ID:gzsnC2n5
コンフリクトって名前からしてぬるぽを感じる

27 :既にその名前は使われています:04/04/01 06:12 ID:TpU1BgiG
>>18
くにお君オンラインて言われると魅力を感じてしまう

28 :既にその名前は使われています:04/04/01 06:33 ID:l3FP2t23
 

29 :既にその名前は使われています:04/04/01 06:57 ID:u10jFT8n
俺様が上げてやろう

30 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:28 ID:hhkH0bq1
多vs多の戦いをして勝ったほうが石投げればいいだけのような気がするが

31 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:32 ID:WhVDzkLl
ageてる奴は全部、田中の手下ですね^^;
犬野郎、食われて糞にでも
なっちまえよ。

32 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:33 ID:u10jFT8n
スレ立してるやつが社員とか最近よく聞くけど、マジでいってんの?

33 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:36 ID:WhVDzkLl
>>32
新規算入の椰子か?
まぁいい、好きにしろ

34 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:37 ID:u10jFT8n
こたえになってねー

35 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:37 ID:M7SeiXr3
>>31
匿名掲示板で吼えることしかできないとは、哀れですねぇ
いやならやめてもいいんじゃぞ?

36 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:39 ID:WhVDzkLl
>>34-35
まとOに答なんかかえすきねーよ。

あと既にやめてんだよ、ageんなカスが


37 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:40 ID:/AlaxFRK
>>36
じゃあこんなとこ来なければいいじゃん。

ぷぷぷ

38 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:41 ID:/AlaxFRK
以下、age進行です

39 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:45 ID:Q/lZN2r2
あげとくけど、どう見てもつまんなさそうだ。

Mapに2,3個所の守備拠点を作って、
攻撃側と守備側に分かれてどれか一ヶ所でも爆破されると負け、とかいうルールなら
攻撃側も守備側も戦力を分散させるか集中させるかとか、敵の場所発見した時の
報告にPTチャットや<pos>も生きてくると思うんだがな。

Enemy spotted.
Taking fire,need assistance.

Get out here She's gonna blow!

40 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:50 ID:wfBznK8w
八百長試合ばっかになるだろし。
なんせジョブバランスめちゃくちゃだから。

41 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:52 ID:gKF/inmn
>37
('A`).。oO(会社も会社なら社員も種なしばっかだなぁ(笑))

42 :既にその名前は使われています:04/04/01 07:58 ID:HfM+EEiY
>>41
釣られすぎ。

43 :既にその名前は使われています:04/04/01 08:00 ID:+a9xa/vb
この板で数少ないまともなスレなんだからさぁ

44 :既にその名前は使われています:04/04/01 08:33 ID:cPJ4RtS9
たとえまともなスレでも語る議題がこれだからなぁ・・


45 :既にその名前は使われています:04/04/01 08:38 ID:UPCJKbQl
>42
後釣宣言イクナイ

>43
どこがマトモなんだが……

46 :既にその名前は使われています:04/04/01 08:41 ID:wfBznK8w
雑誌の付録ゲーム以下の内容なんだから、スレ立てるだけ無駄。
まだ、ぽこたんインしたおスレのがまし。

47 :既にその名前は使われています:04/04/01 08:46 ID:pk6wRM8U
いかにFF関連といえ、レスがつかないと明らかにわかってる
話題のスレを立てるのはやめないか?
「亜鉛鉱を語るスレ」と次元は一緒だろ

48 :既にその名前は使われています:04/04/01 10:10 ID:TpU1BgiG
>>47
亜鉛鉱に謝罪汁

49 :既にその名前は使われています:04/04/01 10:13 ID:Oayh+hmt
>>47
亜鉛鉱を馬鹿にするな

50 :既にその名前は使われています:04/04/01 10:39 ID:TRCQCry2
どうでもいいけど、ノー具でどのくらい亜鉛鉱貢いだら、
水の試練受けれるの?


51 :既にその名前は使われています:04/04/01 10:52 ID:fLLBLckB
だいたい480個

52 :既にその名前は使われています:04/04/01 11:43 ID:u06n+9Jc
age

53 :既にその名前は使われています:04/04/01 11:48 ID:9dqon7sU
前スレまた落ちたのかw

54 :既にその名前は使われています:04/04/01 11:52 ID:Z2C75HNS
このスレ何回落ちてるんだよw

55 :既にその名前は使われています:04/04/01 11:55 ID:FvJr+/wV
>>50
ミスラにアナルボールぶち込んだ方が楽だよ

56 : :04/04/01 12:47 ID:o2cWTZvt
正直PvPじゃなくてただの戦争ごっこだな。
普通に対人出来るようにすればそれで十分じゃねーのか?
基本のシステムさえ用意すればルールなんざPCが勝手に作るし。
何よりリアリティが無いのが何とも。限定PKエリアとか作った方が余程盛り上がると思うが。

57 :既にその名前は使われています:04/04/01 12:55 ID:wfBznK8w
種族調整、ジョブ調整が、直せないまでに改悪したので、対人が出来ないっていう事だよ。
報酬つければ、八百長して下さいって事だよ。
糞は決定しているので、誰も期待してないわけ。

58 :既にその名前は使われています:04/04/01 13:18 ID:u06n+9Jc
age

59 :既にその名前は使われています:04/04/01 13:22 ID:gt8VDTn/
あとすこしで落ちたのにww社員乙。
とりあえず、今度のリアルヴァナロケテに行く人は、石投げ完全無視でPvPだけ
ひたすらやってくれ。
システムメッセージで「石を探してください」と言われても無視でw

報酬が何であれ、複数垢持ちは自作自演ウマーか?

60 :既にその名前は使われています:04/04/01 13:24 ID:+uJMXwaN
>>59
社員うざいよなー。ほとに

61 :既にその名前は使われています:04/04/01 13:24 ID:M4pryvN0
>>56
戦争ごっこにもなってない玉入れだしなぁ

事実上の白旗宣言

62 :既にその名前は使われています:04/04/01 13:54 ID:MyqvQV/G
あげとく

63 :既にその名前は使われています:04/04/01 14:07 ID:qOvqFSNp
いいからランダムダンジョン追加汁

64 :既にその名前は使われています:04/04/01 14:26 ID:utyIlFqg
漏れ、すごい不安なんだが竜騎士はちゃんと石投げられるのかな?

65 :既にその名前は使われています:04/04/01 14:49 ID:FV8Me6VV
しかし、ビックリするほど期待されてないな・・・w
さすがに、ここまで来ると末期だな・・・

66 :既にその名前は使われています:04/04/01 14:50 ID:zjSSrKSb
このスレが、カプコンつぶれそうスレより寿命短いってのはどうかと思う

67 :既にその名前は使われています:04/04/01 14:53 ID:iQkeB4JF
古く廃れて行く者をさげすむ方が人間らしいよ

68 :既にその名前は使われています:04/04/01 14:56 ID:JkzYP0oL
単純な対人戦だけにしちゃうとジョブ間・種族間の性能差が如実にあらわれちゃうだろうからなあ。
今でも何となくは性能差ってのは見えてるけど、対人だけだとそれが明らかな形であらわれちゃうからな。
そうなってくると今以上にクレクレやジョブ叩きがひどくなるの目に見えてるし、そりゃ単純な対人戦じゃあ
実装できないよな。
その場しのぎの調整と繰り返してきたツケがまわってきたって感じ。

69 :既にその名前は使われています:04/04/01 14:57 ID:FV8Me6VV
もう誰もFFが面白くなるなんて思ってないんだろうな・・・
今年は終演にむかって加速しそうだな。
それでも、年末まで日本人を維持できたら田中はホントに凄いヤツだと思う。

70 :既にその名前は使われています:04/04/01 14:59 ID:QTcTuBed
つまんなそ…。なんで普通の対戦にしなかったんだ。
個人(ジョブ別とか)と団体戦があって
定期的にトーナメントがあるとかでいいと思うんだが。
「対戦希望」の玉を出してるやつらは
どこでも殴り合いできるとか。
狩場でモメたら、リーダー同士が一騎討ちしたりしてなw

71 :既にその名前は使われています:04/04/01 14:59 ID:qBBBvWQJ
それは田中がすごいの?( ・ω・)

72 :既にその名前は使われています:04/04/01 15:01 ID:FV8Me6VV
>>71
田中が凄いに決まってるジャン。
ユーザーの不満を期待感に昇華して、2年ちかくも大量のユーザーをつなぎ止めた
営業方針は他に類を見ないし、それに俺らはすっかり踊らされたわけだし。

73 :既にその名前は使われています:04/04/01 15:06 ID:A16cLh6N
うちのLSの仲間達がコンクリフト起してます

74 :既にその名前は使われています:04/04/01 15:15 ID:gt8VDTn/
基本的にsage進行でよろw社員ホイホイw
石投げをさせるのは、ガチンコPvPのバランスが取れないことを誤魔化すため。
恐らく石投げなぞせずにガチンコPvPをやる人も出てくるだろうが、その際
「バランス無茶苦茶だ!」と言われても、「その遊び方は想定外でした」で
回避すると思われ。
各国のコンフリを少しづつ解放しながら、密かにPvPのバランス取りをし、
最後のジュノのコンフリでようやくガチンコPvPを導入すると見た。

まあ、どうでもいいことだが。どうせやらねーし。

75 :既にその名前は使われています:04/04/01 15:27 ID:AjlNlTLD
宅配にゃんにゃん実装キボンヌ

76 :既にその名前は使われています:04/04/01 15:37 ID:NZHz3dWs
田中マジック、か・・・・

77 :既にその名前は使われています:04/04/01 15:38 ID:BMN3ZnZp
>>74 けっこう鋭いかもいんしたお

78 :既にその名前は使われています:04/04/01 15:46 ID:G2AoOvCw
どうして■はここまで徹底的にソロを否定するのか?

79 :既にその名前は使われています:04/04/01 15:50 ID:Cy1BMpC2
>>78
sageってしらないの?

80 :既にその名前は使われています:04/04/01 15:52 ID:FV8Me6VV
>>79
しらんね

81 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:03 ID:u/PGIDH5
晒しsage

82 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:13 ID:06lnR0dF
落ちそうだな

83 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:24 ID:o+qlQq2J
石投げゲームだったんだな、これw
単純に闘技場のようなPvPにするとバランスがどうしても取れないから、
多対多にしてごまかそうってことなんだろうなあ・・・。

まあ、裏世界の様に経験値減ることがないのがせめてもの救いか・・・。
参加費はかからないだろうな?

84 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:29 ID:FV8Me6VV
石投げねえ・・・
実際さ、まだFFやってるヤツに聞きたいんだけど。
ここまでしてFFで遊ばないといけないわけ?
石投げゲームよりも面白いゲームは日本には山ほどあるわけだしさ。
なんかなあ・・・
メンコについてるジャンケンの絵で遊べって言われてるのと同じ気がするわ。

85 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:31 ID:qBBBvWQJ
今のFFはフレとかがいるからしかたなくログインしてる人の連鎖ではないでしょうか( ・ω・)
自分はやめちゃったけど

86 :既にその名前は使われています :04/04/01 16:32 ID:BQcC29nC
ラーメン屋でラーメン食い飽きたから牛丼食おうぜってしつこい奴もどうかと思うw

87 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:34 ID:FV8Me6VV
>>86
不味いラーメン屋のおかげでラーメン自体が嫌いになる人が増えなきゃ良いがな・・・

88 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:39 ID:gt8VDTn/
PS初期からやってるけど、何だかんだ言ってファイナルファンタジーが好きで、
良くなって欲しいから、不満を吐きながらもまだ続けている。
しかし、ちっともユーザーの望む世界に変化していかないし、悪くなる一方に
感じられる。そのもどかしさやイライラをこの板で発散しているのが本音。

が、そろそろ限界かも。もう本気でダメなのかもしれないと思い始めてる。

89 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:41 ID:qBBBvWQJ
http://ir.square-enix.co.jp/j/pdf/0404-200312090000-01.pdf

90 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:45 ID:FV8Me6VV
>>88
俺は裏世界でダメと判断した。行ってないけどさ。

91 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:46 ID:Et0o3XgI
60制限?
ヘキサ使えないジャン

脳筋をヘキサで屠るのが楽しみだったのに

92 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:49 ID:o+qlQq2J
>>91
みんなサポ侍になりそう。
ギロとサイドがある、暗黒と狩人が主戦力になりそうだなー。
反対に盾ジョブは総じてシボンヌかも。

遊撃部隊としてのシーフは、複数いたら脅威になりそうだ。

93 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:50 ID:BKJmwN9z
ぶっちゃけ楽しみ?

94 :既にその名前は使われています:04/04/01 16:57 ID:06lnR0dF
>93
野良でコンクエで戦い
暇つぶしでLSで大会とかできる仕様なら楽しみだな
野良だけだったら廃れるかと

95 :既にその名前は使われています:04/04/01 17:14 ID:8RNJRWTN
石投げはどうかと思うが、一応これは「サンドリア方式」なんだよな…
バス式ウィン式はどうなんだと。

これが最後の希望かな…実装しない&それも糞だったら
今度こそ思い切り辞められるよ。

96 :既にその名前は使われています:04/04/01 17:15 ID:nhCg1BVM
サポシでとんずらが有効なようです

97 :既にその名前は使われています:04/04/01 17:24 ID:QTcTuBed
シシシシ狩狩の遊撃部隊とか
ナナ黒黒黒詩の魔法部隊とか作ったら楽しいかのう。

つうか石投げってなんやねん!

98 :既にその名前は使われています:04/04/01 17:31 ID:5HFo1eDM
石投げ=タゲってトレード?

99 :既にその名前は使われています:04/04/01 17:32 ID:nhCg1BVM
間隔999 飛命+99の投擲石だろw
ダメージが得点になるわな

100 :既にその名前は使われています:04/04/01 17:35 ID:DYP4bAIA
相手の装備やアイテムが盗める仕様だったらいいな

101 :既にその名前は使われています:04/04/01 17:47 ID:hHiTSRp0
石つぶて装備できないジョブはどうなるんですかぁぁぁぁぁぁ

102 :既にその名前は使われています:04/04/01 17:51 ID:WlpHNUMH
○○は、conflict targetにconflict stoneを投げた。→ミス

うはw回避高すぎwwwww投擲青じゃないと使えないらしいので上げなきゃwww

103 :既にその名前は使われています:04/04/01 17:54 ID:QTcTuBed
内藤さんが投げてもどうせ当たらないので
石はすべて狩人さんに渡してくださいね^^

104 :既にその名前は使われています:04/04/01 17:59 ID:LNtorps4
狩は投石撃ち落とせる仕様でよろ
おれリアルゴールキーパーなので

105 :既にその名前は使われています:04/04/01 18:05 ID:WlpHNUMH
>>104
キーパーは、ナイトのインビンだけです。
内藤さん、攻めないで守りよろw石つぶてをひきつけてる姿が素敵です

106 :既にその名前は使われています:04/04/01 18:47 ID:lTV1MSeV
石つぶてって何気にナ赤竜侍って装備できないんだ?w

107 :既にその名前は使われています:04/04/01 18:47 ID:wfBznK8w
最初の一週間は皆やるだろうが。
ラッキーロールとどっちが面白いか興味あるね。

108 :既にその名前は使われています:04/04/01 19:39 ID:TOD6xKEf
裏世界もたしか、他のフィールドも順次開放していくとか言ってなかったけ?
みんな完全に興味なくしてるし、これだけ不評だと□eも実装しない可能性大だろうな。
コンクリの他の方式も、同じような運命をたどるのか・・・。

109 :既にその名前は使われています:04/04/01 20:35 ID:P4YtRLf8
>>97
オマエの脳内めでたいなぁw
遊撃部隊と石投げ部隊で何人集めるんだYO!
相手チームを同じ人数集めないといけないよ?w

110 :既にその名前は使われています:04/04/01 20:44 ID:LNtorps4
ふつうに楽しみなのでage
で、テストはいつなんだ?
裏テストみたくライブラでやってくれるといいが

111 :既にその名前は使われています:04/04/01 20:49 ID:enyvQ8Pz
ぬるぽ

112 :既にその名前は使われています:04/04/01 21:00 ID:zC+6D6+8
俺が見たときは10人いました↓
http://tune.ache-bang.com/~vg/modules/gsbbs_three/upfiles/32_edajima.jpg

■eの無能さに怒り爆発!!
いつまで貴様らGMは放置しておくんだ!!ぼけなす!!


113 :既にその名前は使われています:04/04/01 21:00 ID:J2eoGwaA
ところで>>1のリンク先のSSには詩人の姿が見えませんが
どう考えてもPvPでは使い物にならない詩人ははじめっから蚊帳の外ですかね?

114 :既にその名前は使われています:04/04/01 21:04 ID:FQfjOHl8
>>113
最近じゃ斜め上に行くパワーすら無くなったのか
「役に立たねぇだろうなぁ」と思ったジョブが本当に役に立たないから
覚悟だけはしといたほうがいいかもしれない

115 :ケモリーヌ55世 ◆l8f7LMOERU :04/04/01 21:31 ID:MfNIBhVJ
>>4-7が本当なら釣りアビないジョブはつらいですよね。

頑張れ竜騎士!負けるな竜騎士!!

116 :既にその名前は使われています:04/04/01 22:16 ID:Nm6kX/RC
ほしゅ

117 :既にその名前は使われています:04/04/01 22:28 ID:uiuDFOb2
ジョブバランス崩壊の象徴暗黒騎士弱体しないでコンフリクトなんて
盛り上がるわけないじゃん

118 :既にその名前は使われています:04/04/01 23:05 ID:BcKKgs8x
あげ

119 :既にその名前は使われています:04/04/01 23:26 ID:Aufuk86J
あげ

120 :既にその名前は使われています:04/04/01 23:36 ID:hhkH0bq1
パーティプレイなんだから単体の性能はあまり関係ないとおもうが

121 :既にその名前は使われています:04/04/01 23:41 ID:wfBznK8w
パーティプレイ程ここのジョブ性能が顕著に現われるわけだがね。
あからさまに参加できないジョブ、種族があるだろうね。

122 :既にその名前は使われています:04/04/01 23:50 ID:IWF07ygT
あああ



123 :既にその名前は使われています:04/04/01 23:52 ID:SmuoiQ7B
コーンフレーク

124 :既にその名前は使われています:04/04/01 23:58 ID:hhkH0bq1
ふむ、そうだね。
現状のレベリングとかBCとか裏とかでもいろいろあるからねぇ。
どのようにジョブバランスを調整するのか機になるところだ。

125 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:00 ID:N5hzDcsj
竜騎士が得点すると倍

126 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:01 ID:TTImPBB4
棍振り苦闘するスレはここですか?

127 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:12 ID:VrQ7erF+
コンクリイト

128 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:13 ID:WSScPSc8
コント55号

129 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:14 ID:N5hzDcsj
コンクリフト

130 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:22 ID:VrQ7erF+
生コンクリフト

131 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:28 ID:f/DM/CVC
>>110
社員ウザイ

132 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:33 ID:fSELjMjP
開放とか白々しいよな・・・
元々無い物を必死で追加してるのに開放開放であたかも最初からあったように。
みんな白けてるのわかってないのがまた寒い。

133 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:35 ID:nymqi1x+
そういうのはロールプレイだと思うんだけど
RPGでロールプレイはだめなのか?

134 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:45 ID:dAeXc3y2
石掘り石投げで激しく硬直させるので、移動する相手にオートアタックできない問題は回避した

135 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:54 ID:wAIhfxIp
>>121
お前さんは誰と対戦するつもりなんですか?

ていうか、何でそんなに必死なんですか?

136 :既にその名前は使われています:04/04/02 00:56 ID:r/U3SJQr
>>132
社員同士で盛り上がっているようにレスつける
仕様が気持ち悪くないか?
マジで…ツリー討伐の時もそうだったけど
最悪だな…‥開発陣

137 :1:04/04/02 01:37 ID:Lmfirn/Y
このスレ立てたのは俺だが社員じゃないぞ?
むしろ仕事くれ。
なんか期待してはだめなのか?
いろいろ不満だらけだから多少いいように見たほうが
気が紛れると思うけど。

そもそもそんなにうざいと思うならFFやめて
ここにも来なければいい。
そうすれば不愉快な気持ちにならないだろう。

138 :既にその名前は使われています:04/04/02 01:40 ID:qEQXtm7k
コーンフレーク

139 :既にその名前は使われています:04/04/02 01:44 ID:GItW2GtE
社員社員言ってるやつのほうずよっぽどうざい

140 :既にその名前は使われています:04/04/02 01:45 ID:psYooPv3
ほうず?

141 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:01 ID:LoMLs2Gy
>>137
2回も落ちているスレに期待がもてるか?
そして現状のヴァナに期待出来るのか??
スクウェアに期待しているのか???

>>139
必死になってageてんじゃねーよカス

142 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:02 ID:GItW2GtE
期待age

143 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:04 ID:psYooPv3
やめたけどヲチする楽しみがあるので落とすのももたーいない。


144 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:04 ID:8/0Z9II6
チンコvsマンコ

145 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:06 ID:LoMLs2Gy
>>143
実装もされていないことを今からオチするのは意味内よ
テストのやしならしたらばのスレがあるdr?

146 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:08 ID:8/0Z9II6
>>LoMLs2Gy
何であなたはこのスレを落としたいの?

147 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:10 ID:psYooPv3
したらばとかもう全く巡回してないよ(´Д`;)ヾ
SSスレくらいかねえ

148 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:12 ID:GItW2GtE
>>LoMLs2Gy
毎回毎回暴れまくってるよね。
何が気に入らないの?

149 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:13 ID:Meq4RFOc
>>141
光栄社員乙。

150 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:14 ID:LoMLs2Gy
スクウェアにhateが2億越えしてるから

151 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:21 ID:1igT26qv
調べる>スクエア

 練 習 相 手 に も な ら な い

ヤッパリナ

152 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:22 ID:GItW2GtE
後悔テスト知らなかった人いたんで張っとく

ttp://www.realvanadiel.jp/pvp.html

153 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:23 ID:8/0Z9II6
ヘイトがどうとかどうでもいいんだよ・・・

どうせ廃プレイして糞な自分は■eのせいだとか思っちゃってる人?w



154 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:25 ID:psYooPv3
信者はキラーイだけど楽しみにしてる一般PCも
ごく少数とはいえいそうだからね( ・ω・)

155 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:35 ID:GItW2GtE
期待age

156 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:38 ID:psYooPv3
既存プレイヤーも気張らないでがんがってくだされ。
どうでも良くなった日にはアキアキスレで待ってますyp

んでわ( ・ω・)ノシ

157 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:58 ID:DOkzI1BU
150 名前:既にその名前は使われています 投稿日:04/04/02 02:14 ID:LoMLs2Gy
スクウェアにhateが2億越えしてるから



158 :既にその名前は使われています:04/04/02 02:59 ID:GItW2GtE
>>156
おやすみー ノシ

159 :既にその名前は使われています:04/04/02 03:21 ID:GItW2GtE
あげ

160 :既にその名前は使われています:04/04/02 03:35 ID:GItW2GtE
保守

161 : :04/04/02 04:00 ID:nG2CljF2
ソロが楽しくないMMOは基本的にダメ。
■eはいつになったらこんな簡単な事に気付くのか。
EQでさえPvPは失敗してると言うのに。duelが楽しめないのにチーム戦が楽しい訳が無い。

162 :既にその名前は使われています:04/04/02 04:10 ID:wAIhfxIp
PvPなんて作ってる暇があるならソロレベル上げできるようにしろってか?
1年以上かかってコレなんだから、いまさらそっち方面に期待するだけ無駄だろ。

まぁ、「遊び」が増えるんだからいいんじゃない?
見ず知らずの他人とやってもつまんないだろうけど。

163 :既にその名前は使われています:04/04/02 04:31 ID:/Uj9fgVU
>161
ソロ仕様だけは絶対に不可能。
回線格差とグラフィックの問題があって、ソロ可能にするかどうかに関しては、
経験値取得及びPOP数管理との兼ね合いで、FF11では不可能。
獣使い1ジョブですら、どれだけ狩場のリソース食ってるか見たら、バカでも分かるだろうに。

POPが増やせない限りピーク時は、今より経験値効率下がるよ。
ソロで倒せるようになっても。
そして、POP数は増やせないのだから、FAは出てるだろ。


164 : :04/04/02 04:46 ID:nG2CljF2
>>163
つまり人が減ればソロ仕様に変える事も出来る訳だな。
MOBなんて取り合いでいいじゃねーの。それが本来自然だし、殺伐として面白くなるよ。
廃墟になってるダンジョンやエリアに直通出来るようにして有効活用すれば良い。

165 :既にその名前は使われています:04/04/02 05:10 ID:GItW2GtE
いっそのことMOにしたほうが良かったりして

166 :既にその名前は使われています:04/04/02 05:36 ID:ZV8JBLfR
だな。最初からMOで作ってた方が今よりかはマシだったんじゃないか?
少なくともソロプレイも可能になっている仕様にするとしたら。

167 :既にその名前は使われています:04/04/02 06:57 ID:LsNgOUeA
■eに難しい事はできないのよ。
開発は、お絵描きさんしかいないし。
頑張ってもラッキーロールしか作れないの

168 :既にその名前は使われています:04/04/02 07:08 ID:8UV/xMJa
タイトル画面の禿げガルモンクと金髪ヒュムのナイトの組み合わせにほくそえんだ

169 :既にその名前は使われています:04/04/02 08:02 ID:M+r4Vvxw
どうかんがえても
詩人は後ろでMP回復のみか
最初に死ぬヤラレ役でしかないわけだ orz

170 :既にその名前は使われています:04/04/02 08:04 ID:abqiZVF3
俺が見たときは10人いました↓
http://tune.ache-bang.com/~vg/modules/gsbbs_three/upfiles/32_edajima.jpg

■eの無能さに怒り爆発!!
いつまで貴様らGMは放置しておくんだ!!ぼけなす!!



171 :既にその名前は使われています:04/04/02 08:08 ID:4H0hlSk7
>>169 そこでチョコボのマズルカですよ。

172 :既にその名前は使われています:04/04/02 08:12 ID:M+r4Vvxw
>>171
レベル73制限?
 

orz

173 :既にその名前は使われています:04/04/02 08:13 ID:LsNgOUeA
期待するだけ損するだけだってのに、一体ここの連中はいつになったら学習できるんだ?

174 :既にその名前は使われています:04/04/02 08:26 ID:J2sSfq+4
期待する、期待しない以前に
生活がかかってんじゃね?

175 :既にその名前は使われています:04/04/02 10:04 ID:chtruT8j
低レベルでも気楽にできたらいいのにと思うが・・・

レベル70制限で同一国を揃えてさらに参加するのに何万もってのだったら糞

176 :既にその名前は使われています:04/04/02 10:33 ID:x6rZz6EV
ぅゎゎ・・・

盛り上がってない・・・・


ぁゎゎゎ

177 :既にその名前は使われています:04/04/02 10:37 ID:fSELjMjP
PvPって、MMOの中では最高難易度のバランス調整を求められるんだよな。
この調整に失敗して消えていったPvPありMMOも多い。
今まで対モンスで調整してきてそれさえも満足に出来ないMMOが途中でPvPを導入。
MMOの歴史に残る暴挙だと思うよ。


178 :既にその名前は使われています:04/04/02 10:42 ID:t5Y4DJSV
そんなことよりシーフ見つけたら殺す、でFA

PTメンバーも放置

179 :既にその名前は使われています:04/04/02 10:55 ID:x6rZz6EV
>>178
シーフ叩き(?)久々に見たな。

ネ実はもう■叩きにベクトル向いてて
種族叩きもジョブ叩きも無くなったな

180 :既にその名前は使われています:04/04/02 11:10 ID:t5Y4DJSV
>>179
そうなのか失礼した
暫くオフゲーやってたんで流れが読めなかったスマン

まあ、はなから□が元凶だったしなぁ

次のジョブバランスてこ入れはコンフリクト前だろうね。どうなるやら(´_`;)

181 :既にその名前は使われています:04/04/02 11:15 ID:gMtGNgSW
>>179
ジョブバランス放置でコンフリクト実装すると思われ
というかもうジョブバランスに手を入れる事もないだろうな

182 :既にその名前は使われています:04/04/02 11:22 ID:VcR0FzY1
<ロケテ予想>
樽「デステニタン(*´Д`)ハァハァ」
GM「それでは皆さん、まずは自由に遊んでみてください!」
−−−−−開始−−−−−
数分が経過するが、誰も石を見つけられず、参加者の間に白けた雰囲気が漂い始める。
戦「石見つかりました?」
暗「いいえ;」
戦「PvPでもやってみますw?」
暗「うはwwwwおkwwwww」
突如始まるPvP。盛り上がり始める。
それを見た他の参加者達もつられて続々とPvPを開始する。一気に盛り上がる。
実況スレの盛り上がりも最高潮に。「スリプルヤバイw」「カー君に殴られてーー」
「とんずらイイネ!!」「デステニタン(*´Д`)ハァハァ」「竜騎士強すぎw」

GM「今PvPをしている参加者の方は、直ちに中断して、石を探してください」
全員「(´・ω・`)」

183 :既にその名前は使われています:04/04/02 11:22 ID:eg28nFBO
ところで公開テストっていつ?

184 :既にその名前は使われています:04/04/02 11:24 ID:m2YM8+/+
対敵でのバランスはある程度取れてきてると思うけどなぁ
これからは殆どのジョブの調整はされても微小なトコロかと
ヤル気があるのなら新アビ追加して欲しいけど

185 :既にその名前は使われています:04/04/02 11:43 ID:umvPV8Zp
>>182
それさえももりあがらない予感臭

186 :既にその名前は使われています:04/04/02 11:51 ID:JKNhvIi3
そもそも、対PCへの挑発ってどんな感じになるの?一定時間攻撃対象固定?

187 :既にその名前は使われています:04/04/02 12:00 ID:umvPV8Zp
>>186
予想で挑発をかましたPCにタゲ固定となって
他のPCに一定時間タゲがいかなくなる



188 :既にその名前は使われています:04/04/02 13:07 ID:DOkzI1BU
あげてみる

189 :既にその名前は使われています :04/04/02 13:31 ID:0N7xrVi+
次立てるときはもう少し目立つスレタイにしてくれw


190 :既にその名前は使われています:04/04/02 14:26 ID:K/gbukNI
>>177
PvPのバランス取り自体はそれほど難しいとは思わん。
最初からそれを考慮してシステム設計してればな。
mobだろうとPCだろうと同じ能力、同じ性能。同列のキャラの一つに過ぎん。
EQが成功しなかったのはレベル制が要因と見る。それを摸倣したFFが成功するはずも無い。

ちなみに最近出たモンハー、あれはもしPvP出来るようにしたら成功する可能性がある。
職業や武器・スキルの種類は少ないが、かなりPvPに向いた根幹システムのゲームだ。
基本的にPvPはアクションゲー・格ゲーの実績のあるメーカーの方が強いと思われ。

191 :既にその名前は使われています:04/04/02 14:30 ID:K/gbukNI
まあとりあえず■はソロで遊べて、duelも集団戦も楽しめるUOでも研究する事から始めるこったな。
PvPでヒットしたのは全部UOの延長にあるMMOばかりだ。

192 :既にその名前は使われています:04/04/02 14:43 ID:fSELjMjP
研究するならDAoCじゃない?

193 :既にその名前は使われています:04/04/02 14:52 ID:02JtgvMO
報酬にフェイス変更がありゃあ何度も変えられて楽しいんだけどなぁ。

194 :既にその名前は使われています:04/04/02 14:55 ID:DwfJN4Iw
UOのPvP未だにマンセーしてる奴の気持ちが知れん。信者か?。
PCスペックが良ければどんな奴にでも勝てるUOのPvP

RvR PvPならDAoCだろ。

195 :既にその名前は使われています:04/04/02 15:32 ID:ST6L1MWW
age

196 :既にその名前は使われています:04/04/02 16:15 ID:LHGNxy9a
age

197 :既にその名前は使われています:04/04/02 16:29 ID:JmLdbica
>>194 スペックを競えるということで勝負になってる。

198 :既にその名前は使われています:04/04/02 16:31 ID:t38kTgh1
死んでも即復活仕様だし、ただのゾンビアタックになる予感
PvP面白くても10〜20回もワラワラ来られたらゲンナリだよ

199 :既にその名前は使われています:04/04/02 16:59 ID:GL7xfSlS
プレイ環境として考えた場合現行のコマ落ちデュナミスなんか出荷(解放)
しちゃ絶対だめなレベルなのに何食わぬ顔でだしちゃってるわけだ。
あんなもん製品じゃない。プレゼンに持って行くひな形レベルだろ。
クライアント(上司)に中期報告するため程度の。
開発遅れかなんか知らんがよく平気で出してるよな。
それと同じでコンフリクトとやらもデュナミスよろしくひな形程度のできで
出荷しちゃって当然おもしろさを感じられる品質ではなく糞重く、糞だるい
状態になるのは十分みえてる。
まぁユーザーもそれでも盲信するほど馬鹿じゃないしどんどん解約してるな。


・・・・・・・・・・・・フレ5人一気にいきました。俺も今月いっぱいであがるか。

200 :既にその名前は使われています:04/04/02 17:13 ID:N1q1fy48
>>192
DAoCはUO+EQというコンセプトだからな。
つーか当初FF11にもそれを期待していたが。

>>194
スペック回線差が出るのはネトゲの宿命だよ。
それでも装備やPスキルで多少は補えるし、一瞬呆ければ死ぬ世界だから絶対というのは無い。
そもそも頭数揃えれば戦えるんだし。PvPは人集めるのも勝負のうちだ。

201 :既にその名前は使われています:04/04/02 17:18 ID:tb9WlB2b
■e<コンフリクト参加料は一回10万Gです。

202 :既にその名前は使われています:04/04/02 17:25 ID:LWv3baCK
ヤラネ

203 :既にその名前は使われています:04/04/02 17:28 ID:qvUTaSpl
俺はそこそこ期待してるがな
>>198 死んだらしばらく競技に参加できないと書いてあるし
何度も死ぬと復活までの時間が長引くとも書いてある
衰弱ないのは連続死防止のためだと思われ、規定のポイントまで戻ればOKのようだけど
システム的に見ると結構場所が広いと思われる、現在のサルタパルタ一個分くらいはありそうだ
狭いフィールドでやるならゴールのポイントを探す能力なんて要らないんだから
その当たりは戦法次第でどうとでもなりそうな予感

>>187 ■の事だからPvPより石投げが主目的なのでアビは使えませんと言いそうだ

あとレベル制限でいろいろ言ってるけどやっぱり制限するレベルを複数用意してくると思われ
・・・・普通ならな(´・ω・`)

204 :既にその名前は使われています:04/04/02 17:29 ID:qvUTaSpl
あと参加費はもしレベル制限複数用意するならその制限レベルごとに大幅に違うと思われる

205 :既にその名前は使われています:04/04/02 18:02 ID:m2YM8+/+
>>199
ネトゲの場合、PCはラグやコマ落ちも考えての攻略を考えていくもんだろ

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