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【敵がアホ杉】■eに要求スレ8【改善汁etc】

1 :既にその名前は使われています:04/03/29 12:58 ID:9b5UEGbI

・各エフェクトのカットモードを用意しるヽ(`Д´)ノ
ルール
・ジョブ関連要求はスレ違い
・常時age進行で/保守協力お願いします。
・まとめは賛成意見で+1、反対意見で-1。
・反対票にはなるべく意見を書くべし。
前スレ
【フィルタ】■eに要求スレ7【改善汁etc】
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1079922787/
メールフォーム
https://secure.playonline.com/polapps/j/cs/form/html/op/request.o
過去ログ、まとめ(1-16)、関連サイトは>>2-20ぐらい


2 :既にその名前は使われています:04/03/29 12:59 ID:9b5UEGbI
過去ログ
1 http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1078312796/
2 http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1078904186/
3 http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1079030260/
4 http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1079335011/
5 http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1079415958/
6 http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1079595941/
7 http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1079922787/


3 :既にその名前は使われています:04/03/29 12:59 ID:ndhDR5ox
こんにちは〜

4 :既にその名前は使われています:04/03/29 12:59 ID:9b5UEGbI
まとめ1
+17(↑) フィルタの分類調整(アライアンスとPTは同一に、敵と他人とペットは別に、魔法/物理を分ける)
+11(↑) 敵の改善(戦闘ルーチンに特色を、HP↓修正、攻撃力↑修正、TP蓄積↓、種類増)
+10(↑) 調理品の山串海串マンセーの修正(ttp://wap.ssi-n.com/test/ 魔攻UPや回復量UP食事追加)
+9(↑) マウラ/セルビナの改善。(ノマドモーグリ配置。宅配配置)
+9(↑) Lv差のあるPTを組める改善(取得経験値をPTのLv分布で決定。×最高Lvで経験値決定)
+8 移動速度早く(街中で+。重装備で-。歩きにスニーク等付加。DEX/AGIで+。)
+8 顔に個性を!(新フェイス追加。髪の毛の色、髪型を変更できるように)
+8(↑) 航路増加(マウラ-カザム、バス-セルビナ、ウィン-マウラ、ノーグ-天晶堂等追加)
+8(↑) マクロの改善(パレット追加。鯖保存。メール添付。日本語名。コピー。合成コマンド)
+7 言語別サーバ追加
+7 不正ツール/RMTの取りしまり強化

5 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:00 ID:9b5UEGbI
まとめ2
+7 新たな遊び実装(オセロ、麻雀、カジノ、鬼ごっこ、ボクシング、チョコボレース、雀鳳楼連動)
+6 魔法リスト改善(グレードの有る魔法は横並び、隠す機能、カスタム機能等)
+6 OPテレポの値段、Lv制限の緩和(他国支配2倍、獣人支配3倍、Lvは現在の-5〜10ぐらい)
+6(↑) 飛空挺利便性改善 (3国外で時間確認できるNPC追加、5分に一本に増便、3国環状線)
+6(↑) 釣り改善(釣れた時、餌とられた時、停止以外で竿上げない。アクション増やす)
+5 リンクシェル(LS)の廃止
+5 ステータス欄の改善(命中、回避、飛命中、魔攻、魔防等の表示追加)
+5 面白装備/おしゃれ装備追加(ピコピコハンマー・・・殴ると音が鳴る、AFレプリカ)
+5 特産品売り場改善汁。(他国支配2倍、獣人支配閉店、OPテレポのショップでも販売)
+5 公開テストサーバ、公式掲示板を用意
+5(↑) 収納家具の改善(中身を整頓する機能追加、レンタルルームからも仕様可に)

6 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:01 ID:9b5UEGbI
まとめ3
+4 薬品、食事のアイテム欄の改善(効果を装備品同等の表示に)
+4 全てのフィールドで音楽を(支配国の周辺地域の音楽でも、音楽選択可能に)
+4 各エフェクトのカットモード追加(魔法、天候@PS2)
+4 ソロ問題の改善(ソロ経験値のUP。必要経験値DOWNでも可)
+4 寿命、衰弱システム(延命アイテム、転生も有り、スキル上昇が鈍く、キャラが疲れる)
+4 ジュノ税金廃止(せめて手数料は100固定ではなく売値の?%で)
+4 モグハウス機能拡張(宅配。他人を招待。アイテム使用可。召喚獣呼べる)
+4 ミッションのLv制限を緩和(PT人数に応じた上限に、もしくは上限の引き上げ/廃止)
+4 合成の改善(装備劣化、打ち直し、強化等)
+4 ジュノ以外の3国に掲示板の設置(クエスト、ミッションetcの募集)
+4 モーション追加(/sit中の釣り、Vサイン、スライディング、/goodjob)

7 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:01 ID:9b5UEGbI
まとめ4
+4 TAB変換をさらに補完(重要アイテム登録、変換後の英語が分かるように)
+4(↑) Lv50以上のLv上げ難度改善(アビリティ追加。経験値カーブの修正)
+4(新) anon中は調べたとき、装備にカーソルが移動しないように(見れないように)
+4(割) サーチでPT除外コマンド追加
+3 状態異常の表示改善(アイコン、HPのバーの色、名前の色変える等で対応)
+3 支払い関連改善(Webマネー一括支払い、残高表示、カード←→Webマネーの変更)
+3 遠隔攻撃の改善(距離で強さ可変、距離で敵対心減少等)
+3 リボンのグラフィック修正(ウェディングドレスのように立体的に)
+3 オートログイン/ログアウト機能(FF11が自動で起動。FF11からPOLもログアウト)
+3 死んでもロット可能に
+3 競売の改善(出品枠の増加、数による違い、+1 +2等を同じ枠に)

8 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:02 ID:9b5UEGbI
まとめ5
+3 PC板ログウィンドウ改善(フォントサイズ可変に、ログ行数増加)
+3 ポーキー、ミニマム実装
+3 チョコボの値段に上限を(上限1000未満に)
+3 街中でのログアウトを0秒に
+3 レベル差補正の撤廃(ステータス/スキル依存の強化、ステータスSTR等の再構成)
+3 イベントの充実(突発イベント、GM参加イベント、月に一度必ず)
+3 抜刀時に攻撃or魔法を受けると、動けなくなる仕様をなんとかしろ
+3(↑) 魔法/アビリティの再使用表示改善(待ち時間表示代名詞、専用ウィンドウ等)
+3(↑) 競売の廃止
+3(↑) メンバーを探すを「/sea all inv Lv±1」に(全エリアから探す、近いLvを探す)
+3(新) 誘ったときに「〜〜を誘いました」と表示

9 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:02 ID:9b5UEGbI
まとめ6
+3(割) サーチで自分のLv±X指定コマンド追加
+3(割) サーチで[JE]を常に表示
+2 インビジ/スニークの廃止(魔法、アイテム)
+2 宅配をリスト選択可能に
+2 装備変更時の描画改善(魔法詠唱モーション消えるな。他人のタゲはずれるな。)
+2 獣人貨で獣人の町で買い物させて
+2 ジョブ特性の表示改善(ランクで色変え2つ表示とか、修得順等ソート可能に)
+2 サポートの改善(GMの対応マニュアル見直し、サポート窓口の設置)
+2 AF取得条件緩和(装備可能Lvで頑張れば取得可能な程度に)
+2 感情コマンドに自分の名前が入っている場合色を変えて!
+2 スキル上昇率の緩和(防御系)

10 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:03 ID:6hbrktrT
・カジノ導入
 →全然儲からない!修正汁!
   金がないと楽しめない!修正汁!
・チョコボレース導入
 →ただ走るだけじゃん!底浅すぎ!飽きた!
 チョコボレース仕様変更チョコボ育成要素を導入
 →廃人に勝てない!修正汁!
・テトラマスター導入
 →レアカード持ってる廃人に勝てない!修正汁!
 修正
 →カード集める意味ない!修正汁!
・雀鳳楼導入
 →tellでイカサマ!修正汁!
 プレイ中はTell届かないように修正
 →PT誘われ待ちの間にプレイできない!修正汁!

11 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:05 ID:9b5UEGbI
まとめ7
+2 釣りスキルに応じた釣り竿制限
+2 釣り、チョコボ掘りのエリアキャパシティ(POP制限)の撤廃
+2 片手剣の分類を分割(曲剣、突剣→ファイナルレター)
+2 エリア移動中のPT/LS会話は移動後に流れるように。
+2 カーソル種類の追加(指カーソル、チョコボ)
+2 レベル上限打ち止め(Lv75以上はやめて)
+2 合成の判定ルーチン修正(NQでの成否判定→HQ発生判定に)
+2 「〜の効果が切れた」の文字色も変えられるように
+2 LSアジトの実装
+2 /?一覧の仕様変更(右に簡単な解説を追加。絞込み機能を追加。/? a*等)
+2 メンテナンス等アナウンスの改善(無機質なので、世界観に合う適当な理由付けを。)

12 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:05 ID:9b5UEGbI
まとめ8
+2(新) Webマネーの課金方法を支払いから30日に!
+2(↑) 合成レシピ伝授方法の改善
+2(↑) 一発逆転の金稼ぎ手段(全部の敵に超レアドロップ高価アイテム/練習は落とさない)
+2(↑) 少しの段差は超えられるようにして(オルデール階段とか改善汁)
+2(割) 性別サーチ
+2(新) 言語フィルタの導入(クライアントの言語設定に応じたフィルタ)
+2(↑) 獣人でLv上げさせて!(獣人とやるほうが戦いに幅がでて面白い)
+2(↑) アライアンスの改善(別PTのMP表示、リーダの交代機能)
+2(新) セルビナ/マウラにチョコボ屋追加
+2(割) サーチでPTメンバー募集マークを追加
+2(割) サーチで現在所在していないregionを指定出来るように

13 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:06 ID:9b5UEGbI
まとめ9
+1 座った時のHP回復速度アップ
+1 敵の強さを表示する代名詞<ct>(仮)を導入。
+1 開発情報のポイント廃止要求(もしくはポイント増減の際にはコメントをつける)
+1 魔法書の改善(覚える魔法の詳細を記述)
+1 北米版クライアントの日本語表示対応(英語推奨になるのは苦手な人に厳しい)
+1 北米版クライアントPCと日本版クライアントPCの名前の色分け
+1 表示人数を変えてもあまり変わらないのを修正
+1 逃げ切れる敵を増やす。
+1 他のエリアの地図を見れるように
+1 戦闘時に天候とレーダーが出るようにしる。(気づいた時はエレがいるとか不便。)
+1 食事効果、薬品効果を鑑定するNPCの実装

14 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:06 ID:9b5UEGbI
まとめ10
+1 職人専用装備追加(裁縫なら羽織とか調理ならコック服等)
+1 状態異常回復アイテムの価格低下(目薬、やまびこ薬等)
+1 賞金首制度(国指定の敵を倒すとギル/アイテム等のボーナス支給)
+1 光、闇のバ系魔法の追加
+1 光、闇、状態異常効果のエン系魔法の追加
+1 月額100円でキャラ保存コースを用意 (プレイは出来ないが削除されない)
+1 街以外でシャウトした時は、自動的に<pos>が追加されるように。
+1 家具に窓追加
+1 何も操作しないで時間が経つと自動的に退席モード(/away)になる機能の追加(固定)
+1 英語版のアイテム名表示も使えるように
+1 チョコボ掘りスキルのスキル値も表示しる(vs.むしろ表示しないようにしる)

15 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:06 ID:9b5UEGbI
まとめ11
+1 ガルカが歩くとドシンドシン、タルタルが歩くとプニュプニュとなる効果(装備でも可)
+1 ウィンドウ除去モードにHP/MPだけ残すモードを追加
+1 ウィンドウモードでの起動(メッセンジャー使えなくて困る)
+1 tellの通知機能(効果音、振動、ON/OFF可能)
+1 PT斡旋NPCの追加
+1 PTメンバー募集マークの追加
+1 GMコール待ち件数をコール前に確認できるように。
+1 DL辞書の充実
+1 /wait /echoが戦闘中使えてない。修正汁。
+1 ガンビ系、ハーネス系、コタルディ系の装備可能ジョブ見直し(一貫したジョブに)
+1 ウィンドウを全部一発で消すコマンドの実装。

16 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:06 ID:9b5UEGbI
まとめ12
+1 バストゥークで3位でもリトルワーム販売(サンド、ウィンは売ってる)
+1 リンクシェルの一覧機能(メンバー、人数、リーダの表示非表示選択可、募集表示)
+1 キャラのサーバ移動できるように
+1 装備品にL/M/Sサイズを導入(性能も分ける)
+1 インスニ移動中回線落ち復帰後、10秒くらい敵に見つからないように
+1 バザー税金の徴収は売り手に変更
+1 決定、カーソル移動の効果音の追加(ピキーンとかヒュイヒュイとか)
+1 HPクリスタルからHPクリスタルへ移動する手段(条件はキビシメで)
+1 別エリアへのPT勧誘、アライアンス勧誘をできるように
+1 ログイン画面のキャラクターの並び替え
+1 マクロパレットを[Alt][Ctr]片側だけチェンジ可能に

17 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:06 ID:9b5UEGbI
まとめ13
+1 /waitの有効時間の延長。(せめて30秒ぐらいに)
+1 多段攻撃のヒット数表示(多段WS、ダブル/トリプルアタック、乱れ撃ち)
+1 WSがクリティカル時のクリティカル表示
+1 会話枠を沢山に(say/linkshell/shout/tell/partyを別枠に)
+1 食事のメッセージ改善(「使用した」→「食べた」「飲んだ」に)
+1 合成スキル100のお祝い品を(鍛冶→ハンマー、調理→コック帽、エプロン等)
+1 削除後3ヶ月経過後のキャラクター復帰対応
+1 ホームポイントを2箇所設定可能に
+1 種族変化魔法(30分程度の効果)
+1 裏世界の再挑戦制限をログインしていない時間で制限して
+1(新) ブラックリストをウインドウでソートしやすく

18 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:08 ID:9b5UEGbI
まとめ14
+1(新) ドレインの結果表示で、ダメージと吸収値を分けて表示
+1(新) OPテレポのテレポ先改善(絡まれない場所に!)
+1(新) NQからHQアイテムを作れる合成レシピの追加
+1(新) イベント等に使えるレンタルエリア追加(裏世界みたいな仕様で)
+1(割) サーチでPTリーダ指定コマンド追加
+1(割) サーチでanon指定コマンド追加
+1(割) サーチコメントの分類追加(別ジョブのLv上げ希望)
+1(割) 複数ジョブでPT参加希望を出せるように
+1(割) おまかせPT同等条件のサーチ
+1(割) サーチでリーダのアライアンス希望マークを追加
+1(新) Lvを下げれる手段を追加(Lv下がる装備等の導入)

19 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:09 ID:9b5UEGbI
まとめ15
+1(新) 経験値のロスト率の緩和
+1(新) 微妙アイテムのEX、Rare廃止(ウィングペンダント、機工士の軍手)
+1(新) モンスターのPOP間隔の改善(エリアのPC人数に応じて間隔を短縮)
+1(新) 船内/セルビナの釣りギルドで釣り餌の販売
+1(新) チョコボの制限Lvをさらに緩和(Lv10程度に)
+1(新) セルビナ/マウラに競売追加
+1(新) <pettp> <pethp>の追加(ペットのTP、HPを表示する代名詞)
+1(新) 移動速度の上がる食べ物追加(サボテンダーやウサギ等を原料にして)
+1(新) 使えない武器防具その他アイテムなんとかして!(ロッドにHP+って意味あるの?)
+1(新) キャラクター名にハイフン"-"を使えるように
+1(新) 衰弱直す魔法を追加(あのギスギスした待ち時間をなんとかしたい)

20 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:09 ID:9b5UEGbI
まとめ16
±0 トリートスタッフの性能を元に戻して
±0 モグハウスの自動引越し
±0 おまかせ狩場移動(ゴンドラ移動2〜3分、1PTで1200ギル程度、連携提案、落ちる時も)
±0 戦闘には何らかメリットを(素材品の入手。戦績上昇。経験値以外メリット追加)
±0 トンベリの恨みの威力緩和(レベル上げで使いにくい)
±0 ジュノ競売を階層毎に3国と連携させる。
±0(割) サーチで所属PTのリーダーが分かるように。
-1 マクロの並列実行
-2 名前変更できるように!(値段は一万ギル程度)

21 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:09 ID:9b5UEGbI
関連サイト

開発メンバー情報がまとまったページ
FF11
ttp://mypage.naver.co.jp/cecht/kai-ff11.htm
FF11 ジラートの幻影
ttp://mypage.naver.co.jp/cecht/kai-ff11j.htm
投票ページ
ttp://lxvxl.hp.infoseek.co.jp/ff/

22 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:12 ID:9b5UEGbI
まだスレ立てラッシュが続いてるけど、立てました。
サーチは前スレで議論されてたように分割しました。

>>10
を毎回貼る人がいるけど、何が言いたいん?
もっと要点をまとめてください。

23 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:14 ID:KkRscIod
各町にシグ掛ける場所作れば、人口なんてすぐ分散するのに■eのアホどもは。

マウラ、セルビナ、カザム、ラバオ、ノーグにシグとモグが出来れば
あっというまに人口なんて分散する。

マウラ:サポ上げ、オンゾゾPTの発進基地に。
セルビナ:サポ上げ、グスタフPTの発進基地に。

カザム:ユタンガ、ヨアトルPTの発進基地に。
ラバオ:流砂洞、クフタル、テリガン岬PTの発進基地に。
ノーグ:海蛇PTの発進基地に。

現状では、シグが無いせいでジュノ以外の町を拠点にする事は事実上不可能。
所詮は帰りにサポ変えてデジョンする為の通過点に過ぎない。
自分でジュノに人口集中する原因作っといて集まるなって言うのが■eではあるけど
なんとかならんもんかね。

24 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:19 ID:6hbrktrT
>>22
結局どんな仕様になっても文句を言う腐れユーザーの系譜

25 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:22 ID:pYvEX5/v
>>1

>>10
>を毎回貼る人がいるけど、何が言いたいん?
>もっと要点をまとめてください。

シャインブレード

26 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:23 ID:agWhKiaH
違うよ、違うよみんな
FF11のなにがおかしいって・・・・そりゃああんた大切な事忘れてるよ

飛空挺=飛行機
船=船
ときたら・・・車がないじゃん

27 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:27 ID:9b5UEGbI
>>24
それはわかるんだけど、あなたは何が言いたいの?
毎回貼る理由がわかんない。

凄いテンプレできたぜ!みんな見て!!なのか。
要求はどれも糞杉と言いたいのか。
そういう要求にならないように気をつけろなのか。

28 :既にその名前は使われています:04/03/29 13:28 ID:9b5UEGbI
>>25
サンキュー。納得。

29 :既にその名前は使われています:04/03/29 14:09 ID:9b5UEGbI
もう落ちそうだ、スレ立てスピードが異常なのは
春休みだからか?

30 :既にその名前は使われています:04/03/29 14:21 ID:gPb/jmgG
格下へのレベル補正もどせ
あきらかに昔より被ダメ大きい&回避すくない
あとモンスのステータス異常効果強烈すぎ(ミミズの液弾、骨のホラクラ等
あとチャットのときEnter押すとパレット出てくるのいい加減直せ


31 :既にその名前は使われています:04/03/29 14:25 ID:co1Yc5ld
>>26
あの世界観に車が出てきて楽しいのかと小24時間問い詰めたい

32 :既にその名前は使われています:04/03/29 14:30 ID:sQBHqg2t
とりあえず裏世界のDropアイテムがロットの一覧に
乗らなくなる不具合をなおせ。話はそれからだ。


33 :既にその名前は使われています:04/03/29 14:31 ID:3trSVywV
>>31
車と言っても色々あるだろう、馬車とか。

34 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:07 ID:4QbWxHui
>>1
天下のナイト様は75になってもいまだに怒りの一撃避けれないから
敵はそんなにアホでも無いだろうw

なんせナイト様が避けられないんだからなwww敵賢すぎwww

35 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:12 ID:r/RVqcKR
ぬるポーションの導入

36 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:19 ID:9b5UEGbI
>>34
なにぃ!そうか!て、違うねん。

やばい敵の連続魔きたー。
あれ?スロウ?アクアベール?プロテス?
ていうことだ!
書いててめんどくさくなって来たのk;jlr;えうあお

37 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:20 ID:yESUVMEZ
敵の改善(戦闘ルーチンに特色を、HP↓修正、攻撃力↑修正、種類増)
に一票。

ただしTP蓄積↓には反対。これがでた理由はたぶんHNMとかで前衛が殴れない
通常モンスで後衛が殴れないとかだと思うけど、これそのまま採用になったら
属性攻撃と物理攻撃変わらなくなったちゃうやん。殴りとケアルだけのファンタジーは
ごめんですね。。

38 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:24 ID:yESUVMEZ
戦闘中殴りたいっていうのは、もっと戦闘に緊張感がないことの裏返しでは?
そのために戦闘ルーチンに特色を。

ジョブ話になってしまうけど。。召喚獣の攻撃を属性攻撃にする必要もある。。
現在魔法アタッカーが黒(赤)のみっていうのはちと問題のような。

39 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:29 ID:0ys1hi6P
>>33
チョコボ馬車?
25〜30分くらい揺られてジュノ到着って考えても…50〜100ギルくらいか。
サンド<>セルビナとかでも良いかもね。ランク・パス関係なく乗れたり。
移動中にリアルで雑用したい、って人には良いのでは。
ただ、ジュノ行くなら、今はクエストもすれば+300ギルで5分(待ち時間最大+15分くらい?)
だし・・・

40 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:30 ID:4QbWxHui
もう30〜の敵は使いまわし全開だよな
カブト、芋、トンボ、骨、ウェポン・・・・
低レベルの時のこいつらと高レベルでは何が違うかっていうと
「攻撃力増」「HP増」「魔法II→III」

・・・・・・・何にも楽しくねー・・・・・・
あげく最強といわれる麒麟までマンティコアのまんまだし、TP速度の違いだけ。
ストーンV? また使う魔法の数字を増やしただけですか?

PCのほうでさえ戦士とかは45のアグレッサーからは成長停止、
あとは37以下で使えるサポのアビ、レベル補正で満足するだけ。
連携でさえも属性減らされてジョブ役割はかぶりまくりで、誰でも連携可能。
使えなくても楽しい馬鹿なアビさえも追加無し。
マジで糞ゲーだな。

41 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:33 ID:9b5UEGbI
>>37
TP蓄積↓が出た経緯は、検証スレッド等で調べた結果、
敵のTP蓄積量がPCよりもたまりやすくなっているという情報からきたものです。
ちょっと忘れちゃったけど、
敵が殴られたときにたまるTPは
殴ったPCにたまるTP+A(※Aは固定値)
になっている様子。

42 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:38 ID:yESUVMEZ
>>41
知ってる。TP+3だっけ?
いいんじゃん?なんか今流行のスリプルスキル上げだっけ
寝かしてトリートとかD1のやつで殴ってスキル上げするやつ
0ダメだから起きない。まったくノーリスクでスキル上げできるから
黒赤詩はスキル上げptにはいらないだろ最近?そういうのに
少しでも歯止めをかけるためにTP+3でいいと思う。
個人的には少し難しいほうが好きなんだが。。。

43 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:40 ID:9b5UEGbI
それで、せいぜいPCと同程度にしろや!という要望から、
TP蓄積をPCと同程度に
だと横に長すぎるので、勝手に短くしてそんな感じに、、、

スリプルスキル上げ初めて聞きました!

44 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:40 ID:dGibeuh1
敵のWSに特色がないのも問題。

敵のステータスの大幅弱体をした上で、敵獣人はPCと同じWSを使って欲しい。
敵のルーチンが賢ければ、PCと同条件でも数で押せる敵側の方が有利だし
戦うほうも面白いよ

45 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:49 ID:EPEvnUXe
普通にBOXしてヘイト上下でクルクルクル。。。
思考ルーチンもなんもないよねー

46 :既にその名前は使われています:04/03/29 15:57 ID:YyNn/NTF
エリア移動時のPT・LS会話を聞き逃さないシステムに変えてくれ
あともちろんエリア移動時のテルが届かないバグもちゃんと直せ
(エリア移動のタイミングによっては、相手にテルが届いてないのに
テルを送った方にテルが届きませんでしたとメッセージが出ない事がある奴)

47 :既にその名前は使われています:04/03/29 16:08 ID:4QbWxHui
インスニ削除もヨロ、便利すぎてつまんね。
チャット関係も改善してほしいな

48 :既にその名前は使われています:04/03/29 16:10 ID:/j4YGyA9
>>46のエリア移動時の会話を聞き逃すのは何とかして欲しいな、たまに無視したと思われて気まずくなる

49 :既にその名前は使われています:04/03/29 16:17 ID:7ZDG0eR6
>>42
でたかスリプルトリートやった事もないくせにリスク0とか言う香具師。


50 :既にその名前は使われています:04/03/29 16:19 ID:xI3HFbmZ
的はLV上がっても使う技は変わらないんだよなあ。

51 :既にその名前は使われています:04/03/29 16:34 ID:0ys1hi6P
敵にだけ、風水士とか、ものまね師追加とか。
そうすると、ユーザーにも使わせろっていう声が出そうだが。

52 :既にその名前は使われています:04/03/29 17:03 ID:9b5UEGbI
>>50
一応変わるみたいですよ。
詳細はエロイ人よろしく!

53 :既にその名前は使われています:04/03/29 17:24 ID:ssNk+wG7
一人BC… マトモに戦えるの、いつだ マートだけなんか?

54 :既にその名前は使われています:04/03/29 17:48 ID:q9FjuGUb
重装備ゴブの股間、勃起し杉。
(Goblin Tinkerer/Butcher等)
修正汁。

55 :既にその名前は使われています:04/03/29 18:16 ID:5Eo9i09i
保守

56 :既にその名前は使われています:04/03/29 18:33 ID:9b5UEGbI
このスレ、■eみてるかなぁ。

57 :既にその名前は使われています:04/03/29 18:38 ID:9b5UEGbI
今日はやけにスレが乱立するのでホッシュしきれないかも。

58 :既にその名前は使われています:04/03/29 18:51 ID:fR4cR8Tw
ソロできるようにしろ、それだけ

59 :既にその名前は使われています:04/03/29 18:52 ID:5Eo9i09i
age

60 :既にその名前は使われています:04/03/29 18:53 ID:9b5UEGbI
ageでお願いします。

61 :既にその名前は使われています:04/03/29 19:04 ID:jdgGrNT6
保守age

62 :既にその名前は使われています:04/03/29 19:07 ID:3oDvYjDG
まとめが多すぎてマトマッテナイ・・・・って言ってもいい?


63 :既にその名前は使われています:04/03/29 19:16 ID:9b5UEGbI
どぞ。
言うだけでなく代案もどぞ。

似たようなのだから、、と似たような案を一緒にしてたが、
一緒にしたうちのこれはいやだけど、これは賛成
てな感じの意見もあって、結局ばらしたほうが楽だということで今の形態に。
カテゴリごとのまとめにチャレンジした人もいたけど、
ほとんどシステムに関する要求案なので、カテゴリも偏っててまとめにくい。
そんなこんなで現状です。

ステキな代案をお待ちしています。

64 :既にその名前は使われています:04/03/29 19:39 ID:vznlyw2i
AF関係いいかげんなんとかして

こっふぁー乱獲は当然として 篭手のクエもさ受けたジョブ以外のジョブの篭手取れるようにしてほしい

65 :既にその名前は使われています:04/03/29 19:41 ID:mKKmcTiu
>>54
それ、ゴブのクリトリス!!!!

66 :既にその名前は使われています:04/03/29 20:02 ID:XG9tVmL8
ここに書いていいかわからんけど、
削除したキャラの復活って、申し出てから何日ぐらいでやってくれるんだろ

67 :既にその名前は使われています :04/03/29 20:19 ID:/Gu0NH0D
三ヶ月っぽい
早ければ早いほど復活の可能性が高い
ポストに入ってたもの以外は多分そのまんま

68 :既にその名前は使われています:04/03/29 20:56 ID:BuaPL6db
ソロでの戦闘に意味を与えろ。
どっかのスレに書いてあった、防御系スキルの上昇判定補正とか良さげ。

Lv60以降、経験値が入る敵をソロで倒したら、“稀に”経験値くれる書物落とすように汁!
獣(ペット使役時:×)・竜召は半ペットとして処理(ドロップ率1/2)
時給300で、死ぬと-2000?とかやってられませんよ・・・。

>>64
ソレってただのワガママじゃん? 乱獲は…制限かけるべきだろーけど、
それにまで制限かけ始めたら、シーフって何?って状況に■e自身が陥るだろーし。
現行仕様で箱開けられないのって、ぶっちゃけプレイヤー側がヘタレなだけの可能性が高い。
AFの箱関連で弄るなら、ウガレピ寺院の奥に沸くのを無しにしてやれ…ぐらいじゃない?

69 :既にその名前は使われています:04/03/29 21:16 ID:ssNk+wG7
そうだねぇ、ソロ時に死ぬ時のデスペナを低下させて欲しい。 PT中は現行通りで。 そうすると、ルビー釣りみたいに死ぬ時はPT離脱とかしそうだから、数分はPT時のデスペナで。衰弱みたいにね。 むしろ、モーグリの応援を強化して、ソロ特化とかさ。

70 :既にその名前は使われています:04/03/29 21:20 ID:qhkjQ4Eh
http://www.eqjp.net/modules/news/article.php?storyid=574
EverQuestLive.comの記事によると、2004年2月PCゲームの売上ランキングでGates of Discordが第1位になったそうです。
NPD Techworld による集計とのことで、20位までは以下の通り:

1. EverQuest: Gates of Discord Expansion Pack
2. Call of Duty
3. The Sims Deluxe
    略
16.  「  Final Fantasy XI  」
    略
20. Warcraft III Battle Chest

EQ2がサービス始めたら北米市場は壊滅ですね>■e


71 :既にその名前は使われています:04/03/29 21:47 ID:5Eo9i09i
保守

72 :既にその名前は使われています:04/03/29 22:33 ID:yAtiBUzz
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e35789812
あと5分だよ

73 :既にその名前は使われています:04/03/29 23:05 ID:5Eo9i09i
保守

74 :既にその名前は使われています:04/03/29 23:12 ID:GZHEKD+U
>>66
キャラ消して2ヶ月たったけど1日で復活したよ

>>67
ウソついてんじゃねーよ氏ね

75 :既にその名前は使われています:04/03/29 23:13 ID:GZHEKD+U
>>67
競売の出品物とかも戻らないよ、逝ってヨシ

76 :既にその名前は使われています:04/03/29 23:16 ID:9b5UEGbI
>>74-75
意外とイイヤシだな。

77 :既にその名前は使われています:04/03/29 23:18 ID:XG9tVmL8
>>74
割とすぐやってくれるんですね
消して半年程だけど構ってくれるかな

78 :既にその名前は使われています:04/03/29 23:19 ID:GZHEKD+U
>>77
3ヶ月すぎたら復活不可能って言ってたよ

79 :既にその名前は使われています:04/03/29 23:33 ID:5Eo9i09i
保守

80 :既にその名前は使われています:04/03/29 23:51 ID:RZI4SLsv
LV差補正廃止に一票。

FFβからしばらくはLV差補正はなかった。だからLv差があってもPT組めた。
Lv差があっても役立たずってほどではなかったから。
で、廃人様に「想定外」の高LVモンスを倒されたから慌てて導入したLv差補正。
モンスにもパラメータがあり、それでフィールドのバランスを長い時間かけてしたはずだが
それも全てパー。モンスのパラメータを弄らずにLv差補正するルーチンを1箇所だけ
追加したに違いない。あの短期間で全てのモンスの調整をしたとは思えないから。
これによりちょっとでもLv差がつくととたんに強くなり、ソロでも事故とか起きるように。
元々はある程度勝てる範囲でバランスを取っていたはずだからな。

■eに要求する。1ヶ月。いや1週間だけでもLV差補正とっぱらってみないか?

81 :既にその名前は使われています:04/03/30 00:04 ID:CUmtNLPn
敵も頭悪すぎ
□が一番(r

82 :既にその名前は使われています:04/03/30 00:19 ID:cUPXoZF1
保守

83 :既にその名前は使われています:04/03/30 00:19 ID:7qdxozko
保守

84 :既にその名前は使われています:04/03/30 00:30 ID:xanELqZO
あげ

85 :既にその名前は使われています:04/03/30 00:31 ID:rChLoLa7
そろそろ「問題は回避した」なんて言ってないで「問題は解決した」といえる程度にして欲しい。。

86 :既にその名前は使われています:04/03/30 00:43 ID:nN3sGhM4
 


87 :既にその名前は使われています:04/03/30 00:54 ID:U569tLrv
おお、諦めずにスレまた立てたんだね
愚痴と要望の微妙なハーモニーを奏でつつage

88 :既にその名前は使われています:04/03/30 01:03 ID:TTXyxJr7
やっぱりフィルタかね。

89 :既にその名前は使われています:04/03/30 01:08 ID:L6x59jt6
http://www.playonline.com/ff11/vt/16/index.html
↑だったらウィンダスもザルク取れるようにしろ!

それと、バザー税が総額表示になったら■eは神!

90 :既にその名前は使われています:04/03/30 01:23 ID:7qdxozko
うちの鯖だと平気でウィンがザルクとってるけどね。
それよりもバスにコルシュとらせて・・・
ロンフォとサルタ以外でOPテレポできないのそこだけ・・・

91 :既にその名前は使われています:04/03/30 01:48 ID:7qdxozko
保守

92 :既にその名前は使われています:04/03/30 01:57 ID:E6i5aXtJ
コンフリクト楽しくしてね

93 :既にその名前は使われています:04/03/30 02:16 ID:7qdxozko
age

94 :既にその名前は使われています:04/03/30 02:23 ID:s/xNJ5GI
保守

95 :既にその名前は使われています:04/03/30 02:39 ID:7qdxozko
保守

96 :既にその名前は使われています:04/03/30 03:02 ID:s1+y/nQb
>>89-90
今の遠征のシステムなら日曜に遠征するだけで取れるぞ。
黒3人+あと適当にあつめて行ってこい。
10人も集まれば余裕。10戦もやればかなり差があってもひっくり返る。
コルシュは召喚ヤグ居るからちょっと大変だけどな。

足りなかったらマホガニーポールでも突っ込んどけ。

97 :既にその名前は使われています:04/03/30 03:02 ID:wABps87i
誰かを誘った場合に「<pcname>をPTに誘いました。」とかならんかな
この前暇だったから色んな人のサチコ見て回ってたんだけど
間違えてPT誘っちゃったみたいで「いきなり誘うなんて失礼な人ですね」
とか言われちゃった。
倉庫キャラだったからよかったものの、あの時は焦ったな・・・

98 :既にその名前は使われています:04/03/30 03:28 ID:7qdxozko
>>96
遠征軍でリージョン返すのそんなに楽なのか・・・
でもうちの鯖サンドがえらい気合いれてるんできついかも。

99 :既にその名前は使われています:04/03/30 03:59 ID:hHobpjeT
保守

100 :既にその名前は使われています:04/03/30 04:53 ID:lfil3zdo
100ゲットage

101 :既にその名前は使われています:04/03/30 06:23 ID:RqMSzMbr
age

102 :既にその名前は使われています:04/03/30 09:29 ID:QR8RTuRw



103 :既にその名前は使われています:04/03/30 09:34 ID:/OfOJZQg
+1 移動の高速化

他のゲームやったあとでFFくると移動がダルい。
どこか探検にいこうかと思っても、そこまでの道のり
考えると行く気失せるんだよね。
特に夜2時間だけしか出来ないときなんかは。

104 :既にその名前は使われています:04/03/30 09:42 ID:2b4CHwLP
移動高速化したら世界が狭くなるので無理。
顔に個性だすのは通信データ増えるので無理。
言語別サーバはいまさら無理。
オセロ、マージャン、カジノは負けそうになると回線抜く奴いるから無理。
リンクシェルの廃止はいまさら無理。
レベル差補正を撤廃したらタル前衛やガル後衛が即死なので無理。


105 :既にその名前は使われています:04/03/30 09:46 ID:/OfOJZQg
すると他のは無理じゃないのね。

106 :既にその名前は使われています:04/03/30 10:02 ID:2b4CHwLP
>>105
すべてのフィールドで音楽を→追加ディスクという形でしか無理

全て見てないけどおおむね可能だと思う。

107 :既にその名前は使われています:04/03/30 10:28 ID:dICHvCdy
顔に個性出す程度の通信データ増えても、描画速度が微妙に変わるぐらいで問題なし。
言語別サーバはこれから高らかに宣言して引越しフォローすれば可能
オセロ、マージャン、カジノは引っこ抜くと負けが着くようにすれば可。
リンクシェルの廃止だってやりゃできる。
レベル差補正を撤廃したらタル前衛、ガル後衛はしぼんぬだが種族特性を着ける等の回避策用意すれば可能。
つまり>>104はめんどくせーから要求すんな!っていうシャインと同族

108 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:35 ID:2b4CHwLP
めんどくさいからじゃない。
現実的にみて無理なんだよ。これ以上通信量増やしたら
ラグてんこもり、裏世界はさらに重くなる。引っこ抜くと負けるようにすると
回線落ちしたやつがブーブー騒ぐ。
言語別サーバーは金銭的な問題から今の状況がおいしいので■eはやらない→無理

レベル差補正は装備で回避できるなスマン。

109 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:41 ID:xecNIX4/
通信料の問題は>>108の言ってる個々ステータスの問題よりも
■eの腐ったフィルターの方が多大な影響があると思われ
技術的には現状の仕様でもフィルタ周りを改善すればいけるはず。

つまり>>108はそれができない無能社員ってことだ(ブゲラ

110 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:43 ID:2b4CHwLP
やった。社員になれた。

111 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:43 ID:8qBrP8Nb
■e社員が必死にネガキャンしてるMHですら、ピンチに陥った敵は逃げ出すわけで。

112 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:50 ID:A7JH0/Mt
モンスターが賢くなってフラッシュも挑発も無視してヒ−ラーを集中攻撃するようになったり、リンクする敵が
わざと同じ種類のモンスターのところに逃げて自分でリンクを起すようになったら
お前らは満足なわけ?俺は今のままで良いわ

113 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:52 ID:2b4CHwLP
モンスター逃げたらめんどくさいぞ。
敵が死にかけるたびに逃げるんだろ?
やってられないわけだが。

114 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:53 ID:dICHvCdy
やらない != 無理

無理じゃない限り要望として挙げとく分にはいいと思われ
アイデアを出すフェーズ ← いまはこれ。
取捨選択をするフェーズ

簡単に否定するまえに実装するならどんな感じかをもっと想像すれ。
2b4CHwLPの理論は、■eには無理wwwwwて全否定するやつと
程度の違いはあれ、同じ部類

115 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:54 ID:dICHvCdy
>>112-113
グラビデ、バインド、スリプル、
ララバイ、影縫い、スリプルアロー
等々のスキルが生きてくるからいいと思うんだけど。

116 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:54 ID:WmQ8FAdf
>>113
敵が逃げるからこそ
影縫い バインド スリプル等の足止め手段が重要になり
瞬間ダメージで止めをさすNukerの存在が必要になるわけだが

リアル思考ルーチンがFFのモンスと同レベルの脳筋様には難しすぎたかな?w


117 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:55 ID:dICHvCdy
うは、かぶった!

118 :既にその名前は使われています:04/03/30 11:59 ID:mENEg8DT
>>115-116
「ごめw叩いて起しちゃったw」
もしその仕様になっても脳筋様のやることは目に見えているわけでw


119 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:00 ID:WmQ8FAdf
FFのモンスって、自分のアビの効果を自分で理解してないよね。
場面に応じてアビや魔法を使い分けたりしない。
ただ単に、行使可能なアビ、魔法の中からランダムで選んでるだけ。

回復能力持ってるモンスは、HP減ってる香具師にケアルしたり状態回復したりするけど、それだけ。
ケアルにしたって、自分が瀕死なのに、近くにいる仲間が瀕死ならそっちを無条件で回復するしw

あと一撃で殺されるってのにバニシュIVはないだろ、亀神さんwww


120 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:01 ID:dICHvCdy
寝かされてる仲間にケアル打ったりしないしね。

121 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:02 ID:my8QAvAc
今のままで逃げるようになったら・・・
魔法レジストor効いてもマッハで切れる>大惨事
敵が一杯来る>タゲシステムが糞なので捌けない>大惨事
何やっても大惨事

122 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:03 ID:WmQ8FAdf
自分だけの回復にケアルガIIIとかなw

123 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:03 ID:2b4CHwLP
戦闘は複雑になればいいと思ってるわけ?
ゲームごとにその目標は異なるんだよ。
田中がレベリングは楽でいい って発言してるんだから
そんな方向でクレクレしても無駄。

124 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:04 ID:676ikzy1
戦闘がメインのゲームで戦闘が単純で楽でいいのか

125 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:05 ID:dICHvCdy
>>123
戦闘中眠くなんないか?
レべリングは楽でいいって本気で発言してるなら、
あの取得経験値と必要経験値はアリエナイ
難易度あげて、取得経験値増やせばいいじゃん。

柔軟にいこう

126 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:05 ID:A7JH0/Mt
第一釣り役が来てもモンスターついて行かないだろ。向こうに5人も人がいるのが見えてるんだから
そうなったら、毎戦いの度に複数対複数になるぞ時給1000も行かなくなるだろうし。ソロは絶対無理に
なるな

127 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:05 ID:WmQ8FAdf
とりあえずダボイは入り口からハラハラドキドキにすべきだろ
練習以下だと襲ってこないが、より強い獣人を大リンクさせて戻ってくるべき。
そうすれば、インスニもハラハラドキドキになるし
見つかった場合に、リンクする前に瞬殺できる能力が重要になる


128 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:06 ID:Oi7kJox3
>>119
あと一撃で殺されるってのにディアかます白獣人はある意味チームプレイ・・・

すげーむかつくw

129 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:06 ID:FOamMnPH
こっちが移動しながら魔法も弓も使えるんならいいけどさ
そうなると敵はギリギリ魔法届く範囲で走りながらガ系連打するね

あとこっちの連携時は移動して全部避けるね
なんせ相手は機械、常に完璧なタイミングで避けるだろうね
距離感も完璧だし

130 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:07 ID:WmQ8FAdf
>>126
他の香具師はインスニして隠れてればいいじゃん


131 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:08 ID:A7JH0/Mt
>>124
どんな複雑でアイディアに富んだ楽しい戦いでも1週間もやれば飽きるだろ
単純で楽な方が良い

132 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:09 ID:dICHvCdy
視覚感知の敵が魔法や遠隔攻撃されたとたん、
視覚外にいるPCにすっ飛んでくるのも変だ。

挑発等は意識を向けるアビだからいいとして、
遠くから魔法かけられた場合にはヘイト乗らないようにしる!

今の仕様だから大リンクする。

133 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:10 ID:2b4CHwLP
>>131
禿げ胴

134 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:11 ID:hGQwhRAb
なんでEQのいいとこパクらないのかね

135 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:12 ID:WmQ8FAdf
こっちは、いきなり遠隔や魔法されても、
「え?どこにモンスがいるの?」って必死に探さなきゃ見つからない場合があるけど、
モンスは、物陰から攻撃しても最短コースですっ飛んでくるなw
あと、どう考えても知能なんかありそうにないウサギとかに攻撃した時、
きちんと最短経路を探索して迷路を抜けてくるのが笑えるw


136 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:13 ID:dICHvCdy
>>131 >>133
高レベルPCをRMTで購入して、
解約→同じ名前のキャラを別垢で作成→復帰して名前変更

で、高レベルキャラをゲットしてひとりうはうはしててください。
ツマンネ

137 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:13 ID:676ikzy1
>>134
田中がFP周辺でしか遊んでないかr(ry

138 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:14 ID:dICHvCdy
>>135
あるある。物陰だろうが、段差の上からだろうが、
即座にすっとんでくるよな。


障害物もすり抜けて

139 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:17 ID:A7JH0/Mt
>>136
では、貴方が提唱される複雑で苦しい戦闘を教えて

140 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:19 ID:JsQwVB3d
扉があると一瞬でワープしてくるぞ

141 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:20 ID:676ikzy1
楽な戦闘:スピード一定で縦棒しか落ちてこないテトリス

複雑な戦闘:スピード変化ありでL字やT字など色々なピースが落ちてくるテトリス


こんな感じか

142 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:20 ID:dI56BPgx
Runモードにしてからのスキル上げウマーですよ?

143 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:20 ID:dICHvCdy
スレをちゃんと読んでくれ。

144 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:22 ID:WmQ8FAdf
楽な戦闘:平地にクリボーが横一列に並んでるだけのスーパーマリオ
複雑な戦闘:地形が多彩で様々な敵がいるスーパーマリオ


145 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:22 ID:dICHvCdy
>>141
>縦棒しか落ちてこないテトリス
ワロタw

146 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:24 ID:2b4CHwLP
MMOでそんな仕様になったらタマラン。

とは思ったけど、一匹倒すのに労力が半端じゃない仕様で
一匹1000expくらいくれるなら分かる気もする。

147 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:25 ID:2b4CHwLP
まぁ、そうするとソロは完全に不可能になるけど。別にいいか。

148 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:26 ID:WmQ8FAdf
その辺にいるウサギやトカゲに
ケアル=支援行動=自分に不利になる
なんて判断できるわけがない


149 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:36 ID:FOamMnPH
つかその辺にいるウサギ殺して経験値入るのがそもそもおかしい
ウサギ殺した程度でなにか成長する奴ってヤバすぎだろ

150 :既にその名前は使われています:04/03/30 12:42 ID:dICHvCdy
レベル制RPGを真っ向から否定する意見だな。オイ。

151 :既にその名前は使われています:04/03/30 13:07 ID:5xyRt/bx
EQみたいにファンフェストとかやってほしい。


152 :既にその名前は使われています:04/03/30 13:08 ID:676ikzy1
殺傷沙汰

153 :既にその名前は使われています:04/03/30 13:15 ID:ELtFoh5c
結局誰かが他のでは敵が逃げる場合があると言ったからそれに同調してただけか

154 :既にその名前は使われています:04/03/30 13:31 ID:Rfk2A7vq
ファンフェストって何?
詳細キボン

155 :既にその名前は使われています:04/03/30 13:32 ID:FOamMnPH
ファン感謝祭でいいの?

156 :既にその名前は使われています:04/03/30 13:43 ID:hGQwhRAb
>>151
定期的にやってるね。
そこで今後の予定とか発表したり、開発者とプレイヤーが質疑応答したり。

157 :既にその名前は使われています:04/03/30 13:43 ID:DfwKdVfg
>>155
いいんじゃない。
開発者も参加しててユーザーと一緒にゲームバランスのディスカッションとかしてる。
今後の予定とかもそういう場での会話から広まることが多い。

FFの場合ユーザー無視で、立場上厳しいツッコミの出来ない雑誌取材でしか答えない
から飽きた呆れたスレのテンプレになってる笑い話みたいなことが起きるんだよね。

158 :既にその名前は使われています:04/03/30 13:47 ID:5xyRt/bx
ホテルとか会場借り切って、プレイヤーが集まっていろいろやってるっぽい。

例えば、開発サイドが今後どんな感じにするとかいう話とか、
次の拡張パックの情報がでたりとか、
開発サイドと、今後どういう風にしたいとかユーザー同士が議論したり、
コスプレしてる人がいたり、主催者サイドはグッズ売ったりしてる。

あと、日頃リアルで会えないギルド(FFだとLSだな)のメンバーと会って
めしくったり、酒飲んだりして、敵対ギルドの人とかとも話したりして、
結構面白いらしいけど、EQはもちろんアメリカで開催されるので
日本からはいけなくてすごい悔しかった。

159 :既にその名前は使われています:04/03/30 14:02 ID:dICHvCdy
■e主催のリアルイベントか!いいね。

そういえば、以前、ユーザ主体のリアルイベントあったよな。
あれってどんな感じだったんだろ。

160 :既にその名前は使われています:04/03/30 14:12 ID:hVV7EVK2
>>159
これのことか?
ttp://www.dengekionline.com/2004newyear/linkcheck/linkcheck_special/chiwawa.html

161 :既にその名前は使われています:04/03/30 14:19 ID:dICHvCdy
>>160
それじゃなかったけど、そんなのもあったのか。
thx

162 :既にその名前は使われています:04/03/30 14:22 ID:dICHvCdy
と思ったけど、やっぱりそれでした。すいません。
ttp://digitaldaydream.net/ff11/ff11off/


163 :既にその名前は使われています:04/03/30 15:06 ID:6OAyP5WO
age


164 :既にその名前は使われています:04/03/30 15:06 ID:udZ2Es0k
age

165 :既にその名前は使われています:04/03/30 15:06 ID:JsQwVB3d
まさかの頭痛

166 :既にその名前は使われています:04/03/30 16:05 ID:hVV7EVK2
あげとく

167 :既にその名前は使われています:04/03/30 16:35 ID:cfChnA10
>>135
マジレスすると攻撃を受けたら即座にR3ボタンでロックすると
探す必要はない。

168 :既にその名前は使われています:04/03/30 16:39 ID:sFxb+5aw
sage sundi殿
ignに書き込んでる暇があるなら、
PremierCommunitySitesの
http://ffo.warcry.com/
の中の広告バナー(RMT)を排除するのが、
先なんじゃ無いのかな〜、それとも公認?w
この前も修正早かったけど
指摘される前になんとかしてねwww

169 :既にその名前は使われています:04/03/30 16:50 ID:f4Z8nl1A
取りあえずPCのアビ類をもう少し充実させてほしい。

170 :既にその名前は使われています:04/03/30 16:54 ID:FxqUtTmp
メリファトの骨橋の下にいるウェポンにディアをやったら場所が高すぎて追って来れなかった

171 :既にその名前は使われています:04/03/30 16:58 ID:odEg+Tyq
LS廃止してそのままチャットシステムにモデルチェンジしてください。

172 :既にその名前は使われています:04/03/30 17:33 ID:7qdxozko
フィルタ他人とPCをきちんとわけてくだされ

173 :既にその名前は使われています:04/03/30 17:52 ID:jwWDxQ/V
水桶のレシピか店売り再開汁 話はそれからDA!!


174 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:15 ID:RfvCjQT0
揚げ

175 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:23 ID:dICHvCdy
>>168
がいつ修正されるかわくわくしてる自分がおります。
修正される=■e関係者が見ている
ってことにしときます。脳内で。

176 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:42 ID:LZ6DcLJs
本来必殺技たるWS連携を、毎回の戦闘で安売りしまくっている
昨今の格ゲーみたいなバランスどうにかならないだろうか…?
(WS連携をここぞと言うときの必殺技として位置付ける)

かといってジラート初期仕様(WS不要のとて連戦)に
一度ユーザー側でNOを突きつけてしまっているのもまた事実な訳で…。

WS連携を必殺技として明確化する、いい案はないだろうか?

漏れの案では
*TPのたまる速度を遅くする(現行の300で100たまるくらい?)
または
*TPを戦闘終了ごとに0に戻す

当然、敵パラメーターの弱体や、とて以下で得られる経験値増加などは前提条件だが。

177 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:43 ID:676ikzy1
      For
FINAL FANTASY XI
      GIL




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178 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:46 ID:676ikzy1
さかさまだった・・・orz

179 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:48 ID:FOamMnPH
WSではTPたまらない
まずこれも考慮しないとな

180 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:50 ID:pyLVadgB
>>179
座ってもTP減らない、と組み合わせでお願い。

181 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:52 ID:6xxbLWKR
2時間に1回だけWS出せるようにしろって事?

182 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:53 ID:XrHAiJ7k
WSでTPたまらなくなっても敵のHPはそのままで延命ウマーになる予感

183 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:54 ID:yjdhz+73
WSによって消費TP量を変化させるのも重要かと。
あと、戦闘中明らかに暇になるから全ジョブにアビの追加かねぇ。

184 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:55 ID:LZ6DcLJs
>>181
とてとての上位クラスを格上挑戦するときとか、
NM戦とかで必殺技として使えるように、ってこと。
雑魚狩りを雑魚狩りらしく、必殺技なんか出さなくても勝てるように、ってこと。

185 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:58 ID:Rc9XwTwM
>>176
むずかしいよな〜WS関係は、たまるの遅くしてもいいけど色々あるwsが更に
絞られて使われそうだし まあ今もそうだけど 

漏れの頭じゃ良い案浮かばないわ

186 :既にその名前は使われています:04/03/30 18:59 ID:EL3eeX31
TPじゃなく、EXPを消費してWSを撃つようにする。
これで取っておきの必殺技ってことで、どんなに高威力でもOKw

187 :既にその名前は使われています:04/03/30 19:05 ID:dICHvCdy
うは!WS打たないPCが増えそうな案だな。

188 :既にその名前は使われています:04/03/30 19:08 ID:KlTmZ0YW
TP云々はいいんだけど、勿論敵を弱体する前提で言ってるんだよな?屑共

189 :既にその名前は使われています:04/03/30 19:13 ID:6xxbLWKR
>>184
敵がものすごく強い場合にピキーンってTPが貯まってWSを1回だけ撃てるようにって感じ?

190 :既にその名前は使われています:04/03/30 19:14 ID:Rfk2A7vq
当然だろ粕野郎

ってか敵の阿呆みたいなHP量って、
WS使われるの前提で増やされてるんだろうな。

191 :既にその名前は使われています:04/03/30 19:16 ID:xJNXKuMw
うかつにファンフェスに参加してプレイヤーにボコボコにされて命からがら抜け出す田中イイ(・∀・)!

192 :既にその名前は使われています:04/03/30 19:26 ID:xJNXKuMw
WSにタイマーつけて10分か15分に一度使えるようにしたらどう?
気力ゲージを消費して戦闘奥義を繰り出すEQの路線で。
WSを攻撃系や防御系に分けてタイマーを別個で管理するとモアベター。

193 :既にその名前は使われています:04/03/30 20:07 ID:tvbq2O43
黒最強になるな
まあ昔はそうだったが。

194 :既にその名前は使われています:04/03/30 20:07 ID:wWxxl8J2
あげ

195 :既にその名前は使われています:04/03/30 20:09 ID:qR1Uocm8
アイテム欄にLSと装備がスペースを確保しているの
何とかしてほしい・・・

196 :既にその名前は使われています:04/03/30 20:18 ID:8c8SN0aJ
ってか戦闘中は着替え出来なくして欲しいな。

あと、装備に重さの概念も欲しい。重さによって攻撃間隔、命中、回避に修正有りで
フルアーマーの暗黒&戦士と軽装の竜騎士&狩人とで比べたら解るかと思うが
装備の大半を腐らせてる原因だよ。

197 :既にその名前は使われています:04/03/30 20:28 ID:tZ38BV6Z
後衛が強いくらいが丁度いい

198 :既にその名前は使われています:04/03/30 20:35 ID:dICHvCdy
>>195
たしかにリンクパールはLS掛け持つたびに一個Item欄消費するの止めて欲しい。

199 :既にその名前は使われています:04/03/30 20:57 ID:nyhvaeaR
乱獲防止案として

■ 敵を倒した時のアイテムのドロップ率をPC側と敵とのレベル差に依存させる。

■の技術的な問題でPOPするモンスを増やせないのであれば、狩られる敵を減らす
しかない。練習相手のドロップを0(計り知れない〜は元々金策用モンスと思われる
ため、レベルによる補正無しにする)にし、これだけでは流通する素材が減るため
逆に楽以上のモンスのドロップ率を上げる。とてとてのドロップ率を高く設定すれば
フレと金策に行くなども有効になる。

200 :既にその名前は使われています:04/03/30 21:01 ID:d4ZioxHe
WSは今のままでいいんじゃね。時間制限つけたらアビと変わらんよ

201 :しろたるサマー ◆bTaRUwwwwk :04/03/30 21:03 ID:2eO2Mktg
素材集めまでPT有利、けもりん有利かよ、って不満がでると思います。

202 :既にその名前は使われています:04/03/30 21:05 ID:nyhvaeaR
他にこんな提案

■ anon機能の廃止
anonの人全てが悪事を行っているとし言わないが、やましい事を行っている人は
大抵anonであることも事実。■が挙げるように、テーマが"絆"であるなら、そもそも
コミュニケーション拒否の姿勢の人はゲームに不要なのではないか。現状の使われ方
ならばanon機能など無い方がよいのではとも思う。

■ POLのサーチ機能の強化
時々、詐欺などが問題になり禿げガルが騒ぐ。その一員として一人のプレーヤーが
その事実を隠したまま複数のキャラを操れるという点があるのではないか。
ハンドルネームが異なっていても、POLにより同一アカウントの別キャラをサーチ
(上記のanon廃止がなされないのであれば、anonキャラも)可能にすることで、
借りたアイテムを倉庫キャラで売るなどの事実があった時、それを追及しやすく
なると思う。

203 :既にその名前は使われています:04/03/30 21:05 ID:yxslFSDu
とりあえず60以降の異常なNext減らすか取得経験値の低さをどうにかしてほしいなぁ〜
あとソロとかLv差補正とか。Lv上げ関係を真っ先にやって欲しいな

204 :既にその名前は使われています:04/03/30 21:40 ID:PQjRkJuG
age

205 :既にその名前は使われています:04/03/30 21:43 ID:Rfk2A7vq
>>202
反対、俺はanon要る。
どうしても廃止したいならPT不参加の意思を示せるようにするべき。
ゲームだからと言ってプレイスタイルまで制限される筋合いは無い。

悪質なプレイヤーが大手を振って町歩いてるのは
■eの罰則規制がぬるいのと対応が遅いのも原因。
やったもん勝ちのゲームと言われるのもそのため。

撤廃自体に異論は無いが、無くてもいい環境を作ってからにするべき。
迷惑行為を受けても [+]<プレイヤー同士で(ry
なんて言われてもこっちはどうしようも無いんだから。

206 :既にその名前は使われています:04/03/30 21:46 ID:b9aP6pzJ
>>202は前衛。しかも脳筋。


207 :既にその名前は使われています:04/03/30 22:07 ID:EL3eeX31
>>199
■ 敵を倒した時のアイテムのドロップ率をPC側と敵とのレベル差に依存させる。

現状でもこれは実装されてると思う。
3国周辺とか弱めの敵で、たとえばクリスタルや印章がギリギリ取れる
経験値18とか15の楽になるLvのジョブと、Lv60超えてるようなジョブで
同じように乱獲すると、経験値入るジョブの方がアイテムDropが倍くらい違う。

208 :既にその名前は使われています:04/03/30 22:14 ID:tZ38BV6Z
なんらかの方法で装備品にロストする可能性をつける。

戦績アイテムの性能ダウン。

209 :既にその名前は使われています:04/03/30 22:18 ID:bX52SK32
社員見てるらしいから、あんまうかつな事は書けねえな

210 :既にその名前は使われています:04/03/30 22:24 ID:g+IgTuvC
ざっくりと確認して。

+1希望
フィルタの分類調整;サーバ側では限界のようなので、クライアント側での
 フィルタを追加して、より詳細な設定を可能にして欲しい
マウラ/セルビナの改善;特に宅配所の設置を希望
各エフェクトのカットモード追加;WS/魔法エフェクト・動作・テクスチャ表示カット
サーチでPT除外コマンド追加;サーチ指定子「sol」の追加を
街以外でシャウトした時は、自動的に<pos>が追加されるように。;むしろ街でも
サーチでPTリーダ指定コマンド追加

あと、>>23
各町にシグ掛ける場所を作る;
に+1希望です。

211 :既にその名前は使われています:04/03/30 22:26 ID:LZ6DcLJs
>>208
ロストは流石に残酷だから、ローグやシレンみたいに+や−をつけると言うのはどうだ?
で、合成で−値を回復させたり、+値を増やせたりすれば
合成市場も活気付くのでは?

212 :既にその名前は使われています:04/03/30 22:38 ID:WVH37s/V
アビリティのレベルを分散してほしいな。
現状だと、ほとんどのアビリティが5レベル毎の為、サポのアビ追加が10レベル毎。
おまけに装備とかイベントクエストとかも5レベル、10レベル区切りが多い。
お楽しみ要素が区切りレベルに集中しすぎてもったいない。
各レベルに分散していれば、1レベル上がる度に目標があって、モチベーション上がるのだが。

213 :既にその名前は使われています:04/03/30 22:38 ID:g+IgTuvC
あと、この話題は過ぎてしまったかもですが、

敵の改善(戦闘ルーチンに特色を)

については、敵の種類によって各行動(物理攻撃・アビリティ使用・魔法 
攻撃・魔法詠唱開始・回復など)のヘイト増減量に変化をかけるようにす
れば、比較的楽に敵の戦闘ルーチンにバラエティを出すことができると思
えます。

214 :既にその名前は使われています:04/03/30 22:38 ID:g+IgTuvC
たとえば、
動物系;アビリティ使用・魔法攻撃・回復によるヘイト増加量1/2、
獣人系:魔法詠唱開始・回復によるヘイト増加量2倍
 とか。

前者であれば直接攻撃で大きなダメージを出した相手に執拗に攻撃をしか
けるようになりますし、後者であれば敵は後衛をメインに攻撃をしかける
ような感じになります。(たぶん)

まあすでに何度か出た案だとは思いますが、過去ログを見返す根気のない
へたれなのでご容赦を。

215 :既にその名前は使われています:04/03/30 22:59 ID:NYXHmJlQ
ソロがつらいのは
格下相手に対して

被ダメがでかすぎる
与ダメが小さすぎる
連携が強すぎる

からだと言ってみる。

216 :既にその名前は使われています:04/03/30 23:22 ID:cUPXoZF1
FFのモンスのパラメータ解析するとすごいよw

サルタの蟹のMP2000とかあるしw

217 :既にその名前は使われています:04/03/30 23:29 ID:ujozDUmt
楽な相手でも天と地ほどの差がありますよって電撃のvol1で言ってなかったっけ
後半の敵なんてダブルアタックしまくり、HP多すぎ、敵のTP技痛杉
ダメだこりゃ

218 :既にその名前は使われています:04/03/31 00:13 ID:CeKod4sA
リジェネもあるでよ

219 :既にその名前は使われています:04/03/31 01:05 ID:yeUVPT+X
言っとくが殆どのジョブで相手が丁度や楽だったら、
被ダメや与ダメはPC側に分がある。
しかしHP差のせいで多少強くても意味が無いだけだ。

まぁHP差がなくなったとしても、
一匹倒して何分もヒーリングってのは馬鹿らしいがナー。

220 :既にその名前は使われています:04/03/31 01:27 ID:m/Rq9sTj
>>219
そこでポーション類の値下げとスタック化ですよ

221 :既にその名前は使われています:04/03/31 01:50 ID:UYBo0mR8
>>220
どちらかだけでもいいよ。やってくれぃ。

222 :既にその名前は使われています:04/03/31 02:02 ID:irAHc0SV
>221
だな。
もう、後衛追加できないんだから、前衛だけでやれる様にするしかなかろ。
せめて、サポLV程度まではな。

223 :既にその名前は使われています:04/03/31 03:19 ID:+VfhORr8
うーん、みんなLV上げに関してはぬるくしろって意見が多数なんか。
逆に最高キャップ75の多さにげんなりした俺は少数派なのかな?
俺は逆にキャップ到達困難の方がよかったな〜。
キャップに達してる人多すぎだと思わない?
このつまらん戦闘でLV上がり辛いじゃきついか・・・。

長いためもづく

224 :既にその名前は使われています:04/03/31 03:23 ID:+VfhORr8
戦闘関連でもう一つLV差補正なんだけど
今って適正なユニクロ装備着てればLV上げ十分出来るんよね。
補正がゆるくなったらステータスの影響が結構出て廃装備重視になっちゃわない?
現状のユニクロで十分な仕様は時間ない人にありがたいけど
やっぱ、ステータスとか反映されやすいように補正ゆるめたりするのも楽しいかな
補正ゆるめてタル前衛イラネとかなっちゃったりとか心配だな。
逆に黒ではタル以外いらねだけど。
ゲームとしては適正ジョブがはっきりしてた方がいいと思うけど今更変更はきついかな
ほんと最初のうちにもっとしっかりしてればいいけど今更補正緩和とかで
育ててたもんが一気に使えなくなるのはちっとな・・。
■の最大の敗因は初期にバランス練りこまなかった事と
ジラートで挽回するチャンスあったのに余り変化を促す事が出来なかった事かな



225 :既にその名前は使われています:04/03/31 03:24 ID:+VfhORr8
長文になってすいませんでした。
4月から転属のためFF引退する者の戯言でした。
よい旅を|ω・`)ノシ


226 :既にその名前は使われています:04/03/31 03:28 ID:3+a/t+o7
>>224
何をいっとるんだ君は?
その「適正なユニクロ装備」とやらに適正なステータスブーストをつければ解決じゃないか。
種族差も縮まるしな。

227 :既にその名前は使われています:04/03/31 04:07 ID:5ZcUteXb
>223
言いたいことはわかるんだけど、別にキャップの人多くても良いんじゃない?
そもそもFF11にはジョブチェンジがあり、これは色々なジョブを楽しむ為の物で、
その中から自分に合ったジョブをメインに楽しむ物だと俺は思ってた。
しかし実際に蓋を開けてみたら、極初期を除けば締め付け締め付け…
もっとお気楽にレベル上げができれば、ヒーラー不足の問題も現状よりはマシだったと思うし、
色々なジョブをやってみようって気になったんじゃないかな?
(ルーチンワーク化した戦闘自体のつまらなさはどうしようもないとは思うけど…)
締め付けばかりの延命策よりも、ユーザーにも受け入れられるんじゃないかと思うんだけどなぁ。
■eの現状は自分達で設定したジョブチェンジの醍醐味を完全に潰してると思うんだが…


228 :既にその名前は使われています:04/03/31 04:33 ID:zjKW822k
レベリングに関しては、全ジョブソロでおなつよをずっと普通に狩れるくらい緩くてもいいと思う。
PT組んだ方が美味しいがソロでも行ける位に。どちらにしろ必要経験値は肥大していくし。

229 :既にその名前は使われています:04/03/31 04:45 ID:irAHc0SV
何回同じ事を言い出せば辞めるんだ・・・・・・。
ソロは無理。可能にすると、獲物が完全に枯れるの。
世界が狭すぎて。POP時間も増やせない。
昔、エリア落ちや、ヘボバイダーの人間だけが落ちまくり(アホーとかね)、
原因追求して、POP多すぎるって事になって、減らされたんだよ。
だから、ソロ可能はFFのフィールドシステムでは今後も絶対にありえない。
ちなみに、狩場を増やしたのでソロ可能になったという名言もここから。
現状のPOP数でも、今のLV25以上のソロの駆逐速度なら大丈夫だからという意味。
これ以上(獣以外の)ソロを強くする事は出来ないからこそ、新アビなどの追加がしづらい。


230 :既にその名前は使われています:04/03/31 04:50 ID:irAHc0SV
PS2がプラットフォームじゃスペック的に、そして総括的に、きつい事が多すぎる。
だからこそ、次回作はPS3で作ってるんだしね。
このままゆっくりと、黒字継続させながら、終息に向かわせる。
一年後くらいを目処に、オンライン次回作をPS3と同時発表し、FF11に関してはバージョンアップ終了。
当初の目標の三年でノウハウ習得と、黒字は成功したので、最後の一年は横に広げる。
なので、拡張DISCで追加ジョブもない。世界を広げるだけ。


231 :既にその名前は使われています:04/03/31 04:52 ID:irAHc0SV
追加ジョブが無い以上、世界的には後衛がいなくなり、LV上げも出来なくなる事は明白。
■eの目的である、緩やかな終息も可能なわけ。
要求スレとかで必死に意見だしても、無駄なわけよw


232 :既にその名前は使われています:04/03/31 04:57 ID:Th5xO/sO
横に広げるかどうかは、あやしいよなw

233 :既にその名前は使われています:04/03/31 05:01 ID:TtNaindR
まぁ来年あたりには後衛は召召召が普通になるわけか
風の囁き強化汁!wwwww

234 :既にその名前は使われています:04/03/31 05:12 ID:WitQUiwH
なんか変な奴の妄想がつづいているな

235 :既にその名前は使われています:04/03/31 06:31 ID:OoS3T7Gx
おらわくわくしてきたぞ!!

236 :既にその名前は使われています:04/03/31 06:38 ID:Kh3rfXin
>>231
裏世界、コンフリクトと横に広げてる様にしか見えないが

237 :既にその名前は使われています:04/03/31 07:48 ID:st4KhN1E
保守

238 :既にその名前は使われています:04/03/31 07:52 ID:qhIH0OiN
POP数はともかく問題は時間じゃないかい

例えば空の鳥と壷5分だろ?
獣で行ってるヤツなら分かるが体感でもやばいぐらい早い 枯れない
3匹やったらもう1匹目は沸いてる それ見てると

ほとんどの狩場は5分でいいんじゃないかと思う
格段に狩場問題は解消されるはずだ

少人数でつよ連戦でも出来るようになるかも知れん

239 :既にその名前は使われています:04/03/31 08:58 ID:AmqRBbKr
社員には負けません^^

240 :既にその名前は使われています:04/03/31 09:14 ID:hLGFLKQf
まぁね、今だって狩場にPTいたら他の狩場をジュノにいる時点で決めるわけだし、
いくらPOP早いとはいえ
何度かやれば、この人数だとおいしいけど、重いから他に行こうって事にはなるわな

アイテムドロップ関係は、丁度あたりが一番でるようにすれば乱獲房が出るが
雑魚乱獲はなくなる。今よりでなくなるくらいまで下がれば。ただ、LVあげれば素材ウマーはそろそろもういいだろ
おなつよ〜とてとては、経験値欲しい方向けで、今まで通り入り口付近でがんば
丁度は、素材稼ぎ用で、数人でエリア中ほどで、経験値PTとは仲良くね。お互い様だし。何人か以上いるとでなくなる方向で
楽あたりには、レアドロップを追加して、運が良いといい物が出るみたいな
レアとしては、スキル適正であれば確実にHQ1が出る合成素材とかくらいしかないかな?激毒爪とか出たらそれはそれで問題だろうし

241 :既にその名前は使われています:04/03/31 09:22 ID:M0KYEljZ
FFに関しては、一つの事柄だけを見ても解決しないだろうね。
いろんな要素がからみあってあやういバランスで成り立っているわけだから。
どれか一つだけの修正ではどうにもならんと思う。

242 :既にその名前は使われています:04/03/31 10:03 ID:st4KhN1E
age

243 :既にその名前は使われています:04/03/31 10:13 ID:CeKod4sA
とりあえず、敵のリポップは今の倍ぐらいのスピードがいいよな。

244 :既にその名前は使われています:04/03/31 10:19 ID:CeKod4sA
ヒーリングも改善してほしい。
ヒーリング状態(/heal) 通常通りのHP/MP回復
棒立ち 通常の半分の速度でHP/MP回復
歩き 通常の1/4の速度でHP/MP回復
走り 回復停止

歩き←→棒立ち←→ヒーリング
の間のヒーリングのカウントは停止しないで、回復量だけ変化する方向で、
10秒ごとに+1(〜+3)される回復量は増加したまま。

この程度やってくれぇ。TP減らないヒーリングが出来るが、時間がかかる。と

245 :既にその名前は使われています:04/03/31 11:13 ID:CeKod4sA
要求アゲ

246 :既にその名前は使われています:04/03/31 11:29 ID:hLGFLKQf
白の女神だって、回復してるのはアルタナ?なんだし
ヘイトはアルタナに行くべきw
ガ系連発とか範囲WS連発でヘイトやばい時に女神なんて使う方が
今の自己犠牲時使用よりいいと思うけどね。

247 :既にその名前は使われています:04/03/31 11:44 ID:xC75+JrH
各ジョブが持ってないスキルを全てEで使えるようにするだけでも
世界はもうすこしマシなものになってたかもしれないね。

248 :既にその名前は使われています:04/03/31 11:45 ID:so72Y2XA
期待age

249 :既にその名前は使われています:04/03/31 11:46 ID:z+uHhADR
FF(厨)は(2chで煽るとすぐ反応するから)面白いまじで

250 :既にその名前は使われています:04/03/31 11:57 ID:IHjSspmf
>244
それはスクワットしかしない後衛はそのうち「立ったまま一瞬で全回復」状態になると言うことか?

251 :既にその名前は使われています:04/03/31 12:00 ID:Kh3rfXin
>>247
遠隔したい竜さんですか?

252 :既にその名前は使われています:04/03/31 12:02 ID:hLGFLKQf
止まってたら、HP/MPリジェネリフレシュは掛かっててもいいとおもうけどね。
クエにしろ何にしろ手伝いでも、後衛だとMP使いすぎ。バラリフレ、ジュースあればそこそこだけど、
キャップ黒の黒たるゆえんはデジョンだし。
雑魚に魔法ぶちかますと、強いけど倒した後座らないといけないし
その点前衛はキャップると、ヒャッホイWSでヒャッホイ手伝いしてじゃ、デジョンよろwで済むからな

253 :既にその名前は使われています:04/03/31 12:16 ID:Jne6HZPX
age

254 :既にその名前は使われています:04/03/31 12:18 ID:3GudbSfw
インスニ廃止は絶対ありえないな
ミッションやクエその他の難易度が極端に上がって誰もやらなくなる
第一狩り場が死んでしまう

255 :既にその名前は使われています:04/03/31 12:20 ID:Kh3rfXin
じゃあインビジのみ廃止は?

256 :既にその名前は使われています:04/03/31 12:28 ID:hLGFLKQf
インスニどっちかか両方廃止したら、
視覚聴覚探知→アクティブ
に統合されるだけだと思うが。
スニだけでいける古墳とか潰さなくても良いだろ。パピ氷河側以外じゃ鶏肉過ぎwww

257 :既にその名前は使われています:04/03/31 12:32 ID:ooXh8JYP
スニークはその名の通り
アナログスティックを微妙に倒して静かに歩けよ

258 :既にその名前は使われています:04/03/31 12:40 ID:hLGFLKQf
以下の魔法の名称が間違っていた不具合を修正しました。

スニーク → レビテト

259 :既にその名前は使われています:04/03/31 13:13 ID:CeKod4sA


260 :既にその名前は使われています:04/03/31 13:13 ID:q8AjGhTb
レベルアップしたら2アビのリキャストをリセットしてくれんかのぉ■e
レビテトで死体の上通過イイ

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