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FF11はPKを実装しる!

1 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:16 ID:JXM+2FVB
なあ、廃人ども飽きてきただろ?


2 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:17 ID:GoH8F9QC
2

3 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:17 ID:dkIkokF/
>>1の乳首は100マソボルト

4 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:18 ID:Tyg+ekQn
>>1をPKしたら、鋼鉄装備一式を落とした。

5 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:18 ID:RP9scAMz
>>1をPKしたら、鋼鉄装備一式を落とした。

6 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:19 ID:GoH8F9QC
>>4&>>5
摩訶不思議

7 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:23 ID:U4lN1nTf
>>1から、かすめとるをしたらたったの10G
>>1は貧乏すぎ

8 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:26 ID:CGvwE7w6
>>1は乳首を装備していないようだ・・・

9 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:29 ID:Kq2CrITq
>>1は包茎


10 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:32 ID:CGvwE7w6
>>1の乳首は>>11をじっと見つめている・・・
どうやら仲間になりたいようだ

11 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:33 ID:yuxX6eKL
>>1をブラックリストに追加しました

12 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:40 ID:BB+m1MFn
対人戦闘は開発中ですが、何か?

13 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:50 ID:OdIePt/2
レベル100になると、対人クエが発生します。
「対人プレイがしたいですか?」と聞かれ「はい」と答えると
全てのジョブが1レベルになってしまいます。
そして、「現実世界へお返りなさい。人と接することが対人ですよ」
と説教されたりします。
それでもFF続けるかどうかは、あなたしだいです。

14 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:55 ID:W3IqGbnZ
でも実際、闘技場とかでも良いから対人戦が出来たら楽しいだろ〜なぁ。観戦とかランキングとか

15 :既にその名前は使われています:02/11/15 11:58 ID:Tyg+ekQn
>>14
誰もナイトや暗黒しか使わない罠。
魔道士2,3撃でアボンヌ


16 :既にその名前は使われています:02/11/15 12:12 ID:OdIePt/2
>>15
団体戦にしれば(・∀・)イイ!!

17 :既にその名前は使われています:02/11/15 12:16 ID:WQb3YQkj
クラス制でPvPやっても面白くねえよ。
どうせ「1on1では○○が最強。バランスわりー」とか言い出すんだろ。
攻撃・守り・回復のそろったパーティーが強いバランスに
調節すると、今度はPvEのバランスが悪くなるという罠。
DAoCやってた人にそこんとこどうだったか聞きたい。

18 :既にその名前は使われています:02/11/15 12:25 ID:cBzNlVqR
>>17
おれAlbionしか分らないけど、
PvEだと色々辛いクラスってのはあるよ。
それでも、バランスはFFよりもずっととれてると思う。

19 :既にその名前は使われています:02/11/15 12:28 ID:edCK+hhB
>>17
■にはあの精度でのバランス調整は絶対無理。

Mythicのバランス感覚はネトゲメーカーのなかでは群を抜いて素晴らしかったが
PvPとPvEとさらに3国間の各クラスのバランス全部を適正にするのは正直無理だった。


PvEのバランスさえ満足にとれない■にクラス制PvPのバランス調整なんて


ぜ っ た ーー い 無 理 !!

20 :既にその名前は使われています:02/11/15 12:40 ID:9DmU3xBZ
PTvsPTだと、白が先に狙われるんだろうな。
挑発とかのヘイトコントロール系アビは人間相手には全く無意味だし。

21 :既にその名前は使われています:02/11/15 12:44 ID:FAAc9H/r
>>20
そこはタゲはモンスと同じ様に挑発されたら
無視できない様にするとか、タゲはHateで決定とかにすれば良いんじゃねぇ?

でも闘技場があるならトトカルチョも欲しいな
公式には八百長があるから無理でも、専用LSとか作って賭けてもいいな
八百長マンセー

22 :既にその名前は使われています:02/11/15 12:46 ID:thKrYpUZ
白を先に狙うてことは
みんな白にヘイトしてるってことかな

23 :既にその名前は使われています:02/11/15 14:36 ID:Pk3EYm8N
PKもいいけど、カードしたい!!
ある意味対人戦だよね

24 :既にその名前は使われています:02/11/15 15:52 ID:Tyg+ekQn
FFとテトラマスターを合体しる!!
行く人にカード対戦申し込める!!

25 :既にその名前は使われています:02/11/15 15:58 ID:o047Odhw
実装したら、和田が
「ユーザーは、PKに不慣れなため対応できないんです」って言うぞ。

26 :既にその名前は使われています:02/11/15 16:10 ID:b6O7tpIr
>>24
これは絶対に導入するべきだよな

カードを求めて放浪の旅へ・・

うーん燃える

27 :既にその名前は使われています:02/11/15 16:32 ID:CdVjkq1G
多人数vs多人数もできるのであれば、精霊ガ系の使い道がグッと増えるよな

常に走り回ってWSを食らわないように気をつけろ!
うまく誘導して待ち構えてたモンクが乱撃でKO

28 :既にその名前は使われています:02/11/15 16:37 ID:b6O7tpIr
狩人が・・日頃ためた鬱憤を・・

誰にぶつけるかは君の想像通りさ

29 :既にその名前は使われています:02/11/15 16:46 ID:fs0d4I/4
PKに不慣れなためできないって
経験しなきゃ慣れることもできないだろうに

PKしたきゃFFやるなってことか?

30 :既にその名前は使われています:02/11/15 22:52 ID:5NEBxLj2
test

31 :既にその名前は使われています:02/11/15 23:19 ID:cBzNlVqR
保守

32 :既にその名前は使われています:02/11/15 23:29 ID:7jZuL4RB
>123 名前:リーク メェル:sage 投稿日:02/11/15 14:07
> ふぁみ痛次週予告にものったので・・・いいかな
>
> 追加ディスクの発売
> 12月中頃よりPOL内専用ページにて注文、店頭販売はなし
> 1月下旬より順次発送、価格は\3500
>
> ■データが追加・修正される内容■
> 新エリアの追加(ユタンガの火山、炎の洞窟、テリガン半島、クフタルトンネル、他)
> ジョブの追加(竜騎士、忍者)
> 種族の追加(DEX,AGI,INTに長ける種族)
> PvPシステムの追加(2月下旬追加の専用サーバーにて)
> 既存マップ(地形)の見直し
>
> また他サーバーへの移動は有料で期間限定で3月〜4月にかけて実施予定

33 :既にその名前は使われています:02/11/15 23:57 ID:jVqg6Ybz
100 vs 100とかおもしろそう
PC版の一部の高スペックな人間しか生き残れない罠

34 :既にその名前は使われています:02/11/16 00:19 ID:zipkzAFV


  実 装 す る 可 能 性

  ほ ぼ ゼ ロ



35 :既にその名前は使われています:02/11/16 00:29 ID:SJZ+Tc6Y
そういう鯖つくってくれればいいね。

36 :既にその名前は使われています:02/11/16 10:47 ID:KxNb0aeA
PK実装したらシーフ最強だな、モンスと戦ってる奴に不意打ち→盗む→とんずら
ああ・・やってみたい

37 :既にその名前は使われています:02/11/16 13:49 ID:bt5Q8CBn
団体戦なら黒、白、白、狩人、狩人、ナイトできまりだろ・・・
狩人やばすぎる。

38 :既にその名前は使われています:02/11/16 15:27 ID:MMDk0W3d
ガルカをあやつって獣使い最強

39 :既にその名前は使われています:02/11/16 18:13 ID:pEiKq8cl



   夢 の ま た 夢
 
 
 
 

40 :Hiroya ◆.AbT7sKp5k :02/11/16 19:33 ID:1IGXs8KS
所属国の違う人どうしなら戦えるようにして欲しい
今所属国どこにしてもなんの意味もない

41 :既にその名前は使われています:02/11/16 19:49 ID:HMvEjogP
>>38
(;´Д`)・・・

42 :既にその名前は使われています:02/11/16 23:55 ID:3GouzVdS
>>38
お約束なレスを俺が代表してつけよう。

 むしろミスラを操ってマンk・・・(略

43 :既にその名前は使われています:02/11/17 10:16 ID:vugneUYK
結局、FFやってるヤツでPKしたいなんて人いないでしょ。

44 :既にその名前は使われています:02/11/17 10:31 ID:hvFCfMRl
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺様用・しおり
  ∧_∧   
 ( ・∀・)< 今日はここまで読んだ      
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


45 :既にその名前は使われています:02/11/17 12:59 ID:RuNlMe1f
>>43
可能ならば狩人をおもいきり育てますがn

46 :既にその名前は使われています:02/11/17 15:36 ID:QlfhHCEs
コマンド式でPKあってもなぁ・・・


47 :既にその名前は使われています:02/11/17 15:41 ID:5QEGl/V3
そういえば、EQはいちおー対人できるよね?一般的にではないだろうけど。
EQで対人やったことある人、どんなもんだったか教えてホスィ。

48 :既にその名前は使われています:02/11/17 16:59 ID:FHk0IG2q
>>47
EQでは両者の同意の上でなら1on1で対戦できる。経験値ペナは無し。
人待ちの時間に友だちとヒマ潰しでやった程度だが・・

闇騎士(俺)vsシーフ系
シーフ系が不意打ちのためにバックを取ろうとするも俺が動き回るため入らず、
俺が攻撃しようとしたらhide(隠れる)でタゲを外される。
hideしてる間はあっちは思う存分自然回復できるので
俺はsee invi(メタルギアを見破る)魔法で対抗。
近距離のランダムテレポートで一度間合いを取って
仕様呪文をセットしなおしたり物陰から魔法を撃つのがかなり有効だったが
結局打撃力の差で押し切られて負けた。(EQの闇騎士はナイト仕様)

49 :既にその名前は使われています:02/11/17 16:59 ID:WHruGDNK
聖騎士ともやったが、奴はroot(バインド)で間合いを取って自分を回復したり
スタン系の魔法で俺の詠唱を妨害したりと結構多彩な攻めかたをしてきた。
こっちはfear(一目散に逃走させる魔法)とsnare(足が遅くなる魔法)
のコンボで対抗しようとするがレジされまくりで通用しなかった。

起伏の激しい地形(lava storm MT)の助けもあって結果的に面白かった。
突き詰めていくとクラス間の不公平さが顕著になりそうだけど、
ちょっとした暇つぶしにはなると思う。無いよりかましといったところかな。

50 :既にその名前は使われています:02/11/17 17:05 ID:5QEGl/V3
>>48-49
どうもありがとう!これを読むとFFでの対人も結構面白そうとか思える・・
ただ最後の「突き詰めていくとクラス間の不公平さが顕著になりそう」がFFだとより酷そうなヨカン。

51 :既にその名前は使われています:02/11/17 17:17 ID:WHruGDNK
>50
サポが取れる分、選択の幅が広いのでそうでもないと思う。
対モンス戦のようにサポ戦挑発必須でもないだろうし。
どっちにしても職業によって役割が違うゲームに1on1は向いてないということで。

52 :既にその名前は使われています:02/11/17 17:42 ID:XsdXCktj
>>50
EQは空を飛んだりスタンで相手の詠唱妨害兼自分の詠唱を邪魔させないとか
足止めや寝かせに鈍足に早足に様々なものに変身したり(無機物もあり)
とにかく魔法の種類が非常に豊富だから、プレイヤーは色々な行動の選択肢が
あり、個性とプレイヤースキルが活きてくる。

FFはそういった意味では魔法の種類が圧倒的に少ないし、前衛系のアビリティでも
直接的なものばかりなので、一週間もすれば定石がガチガチに固められて
PvPを試そうとするだけ無駄な状態に早々になりそうに思う。
意外性が入り込む余地がほとんどない。

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