5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでネトゲやると廃人になるの?

1 :名も無き求道者:04/01/28 02:22 ID:BKBufCwZ
ネトゲにはまると廃人になるってよく聞くけど本当なのかなあ?
何て言うか自虐的に冗談で言ってみてるだけなの?

2 :名も無き求道者:04/01/28 02:31 ID:naRVcWpJ
君が死んでからもう1年。
君は今も僕を見守ってくれているのかな?
君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。
すごく嬉しくて、幸せだったなあ。
突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。
「病院ってひまねえ」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。
君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。
ネットをするようになった君がいつも見ていたサイト、それが「2チャンネル」だった。
ある日君はいつものように、笑いながら言った。
「ほら、見て今日も2ゲット出来たよ。」
「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」
なんて僕が注意すると、
「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。
ほら、この3のひと、2げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」
僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
「ほらみて、この3のひと、変な絵文字使ってくやしぃ〜!だって。
かわいいねえ。 ふふ。」
僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。
「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。
「…この3のひと、私がいなくなっても、あの時変な奴に2をとられたんだよなー
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」

それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。

君はもうこの世に居ない、なのに僕は今F5を連続でクリックしている。
君の事を、3のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。

天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む

2 ゲ ッ ト

3 :名も無き求道者:04/01/28 02:40 ID:nIDMZkdh
冬篭り 篭り篭りて ネトゲかな

4 :名も無き求道者:04/01/28 02:51 ID:AUqLn5+I
とりあえず 削除依頼を だしとけや

5 :名も無き求道者:04/01/28 19:17 ID:nQ+txQC2
ネトゲってのは周りに人間がいるから競争みたいな感じになる
少しでも優位に立つなら接続時間を長くするか不正行為をするかどちらかしかない。

時間があるなら接続時間を増やして他人よりも敵などを倒してLvアップもしくは高価なアイテムを得る
その条件としての時間だがあればあるほどいい。一般的な会社員の例を出すと・・・
7時起床、8時出勤、17時退勤、19時帰宅、20時ネトゲ、24時就寝・・・を繰り返す、ネトゲ時間は4時間のサイクル

まともな人間ならちゃんと仕事して生活費を稼いで生きていくというのが普通だが学生とかは自由な時間があるから
それをネトゲに使い出すと止められなくなり学校などに行く時間も惜しくなるし学校に行っててもゲームが気になる。
意志の弱い奴は学校とゲームを天秤にかけてゲームを取る、そうすると学校にも行かなくなる
・・・高校くらいならまだしも中学で不登校になった奴の末路なんて火を見るより明らか。
別に中卒でも生きていく最低限の稼ぎは得れないこともないがそれ以上稼ぐのは野球界からイチローが生まれるくらいの確率。

そこで『廃人』になる。

6 :名も無き求道者:04/01/28 19:26 ID:uPNFHe/s
>学校に行っててもゲームが気になる。
この段階で黄色信号
>学校とゲームを天秤にかけて
赤信号
>ゲームを取る、そうすると学校にも行かなくなる
廃人オメ

7 :名も無き求道者:04/01/28 19:58 ID:8nfOP6n3
完投して喜ぶのが野茂、浣腸して喜ぶのがホモ。
打たれるのを嫌がるのが野茂、打たれるのを喜ぶのがホモ。
野茂はホモを狙わないが、ホモは野茂を狙うことがある。
好プレーするのが野茂、チンプレーするのがホモ。
家族でたのしく見るのが野茂のプレー、家族で楽しく見れないのがホモのプレー。
お尻を見せて球を投げるのが野茂、お尻を見せて球を揺らすのがホモ
アメリカで観戦するのが野茂、アメリカで感染するのがホモ。
野茂は講演に行くが、ホモは公園に行く。
タマを投げてチームを守るが野茂、タマを触って彼を攻めるのがホモ。
野茂はバーモントカレーが好きらしいが、ホモはバーの元彼が好きらしい。
野茂はお尻を向けて投げるが、ホモはお尻を向けて誘う。
野茂のプレーは素晴らしいが、ホモのプレーは凄いらしい。

8 :名も無き求道者:04/01/29 23:49 ID:GYtHpgv4
>ネトゲってのは周りに人間がいるから競争みたいな感じになる
>少しでも優位に立つなら接続時間を長くするか不正行為をするかどちらかしかない。

まずここで他人より優位に立とうとするのが間違い。
自分のペースでやれば良いのに、なぜ人より上にいこうとするのか。

>まともな人間ならちゃんと仕事して生活費を稼いで生きていくというのが普通だが学生とかは自由な時間があるから
>それをネトゲに使い出すと止められなくなり学校などに行く時間も惜しくなるし学校に行っててもゲームが気になる。

ハマりすぎだな。

>意志の弱い奴は学校とゲームを天秤にかけてゲームを取る、そうすると学校にも行かなくなる
>・・・高校くらいならまだしも中学で不登校になった奴の末路なんて火を見るより明らか。

まあ実際は中卒のやつのほうが後から努力するらしいけどな。
中卒の奴はある一定の時期になると高校(定時制とか通信とかの)通い出すケースが多いんだってよ。
んでとりあえず高卒にはなるらしい。
逆に高校中退の奴は高校中退のままが多いらしいよ。

9 :名も無き求道者:04/01/30 02:30 ID:fasR4Ja1
>>8
まぁ俺は>1の疑問に答えただけなんだが( ´Д`)

どのゲームしてるか知らないけど必ず「レア自慢」みたいなのする人っているだろ
そういう人って他人が持ってないものを持ってることを言うことにより優位に立った気分に浸るだろ
レアって出ないからレアって呼ばれるんであり一日2時間しかしない奴より12時間してる奴の方が
そりゃ手に入る確率は単純計算で6倍になるわけだ。

俺は言ってるようなマイペースで自慢してくる奴がいてもしつこくなければ「おめでとう^^」「おお、凄いですね^^」で返すけどね
でもそいつからすると俺という下等な存在がいるから上等な立場でいられるんだろ。そこで既に廃人は競争している・・・
その快感を覚えることによりどのゲームをしてもスタートダッシュみたいな奴が生まれる

それと書いたのは俺が経験・触れてきた廃人っぽい奴の事ね、俺のことじゃない
たまたま平日の休みに朝から繋ぐとそいつがいて「あれ、学校は?」というと「雨降ってるから行かない^^;」からはじまり
数ヵ月後には「学校単位足りなくてやめちった><」になった・・・そいつからすると学歴よりゲームを取ったんだろうよ

その書いてる中卒の例も高卒の例もどっちも極端だ( ´Д`)
ネトゲにはまって出られなくなるような意志の弱い奴は何をやっても駄目!
廃人ってのはもう性格。

10 :名も無き求道者:04/01/30 15:28 ID:YyxkSyHg
>>5,9
分るなぁ〜

別に誰かと競争してる訳じゃないんだけど ど〜しても欲しいアイテムがあって
ゲーム内の相場が急騰する事が必至だなと判断した。
これが痛い。ドラクエならまったりやっても値段は固定だからねぇ。明日で良いかってなるんだけど
俺は無理して睡眠時間削った。

それは突き詰めていくと やっぱりキャラを強くして人に認められたいって気持ちの作用なのかなぁ。

11 :名も無き求道者:04/01/30 21:15 ID:CzDZ0sks
ほどほどにね・・・

12 :名も無き求道者:04/02/01 13:46 ID:bNHriW+z
>>7
おもしろい
コピペだとしても よく考えてあるよなぁ・・・

ホモはいやだけど

13 :名も無き求道者:04/02/04 01:42 ID:BjIyL3HO
ゲームに時間を割き過ぎるからですよ。

俺も相当にのめり込んだから解る。意志薄弱だと俳人になる。
暇な時間にちょっと遊ぶくらいなら構わないよ。そう思う。
そういう切り替えって、子供には難しい場合が多いよね。
大体の場合は容易なほうへ逃げる。

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)